プロポーズだと思ったら…衝撃の浮気発覚エピソード3つ

男性がどんなに必死に浮気を隠していても、女性の勘は鋭いので気付いてしまうことが多いんですよね。今回は、意外なところで浮気に気付いてしまったエピソードについて女性の意見を聞いてみました。

靴下のたたみ方で浮気発覚

靴下のたたみ方で浮気発覚
出典: Kostikova Natalia/Shutterstock

「久々に彼の家に行ったら、片付けられない男だったのに妙に片付いているなと思ったんです。何か怪しいなと思ってクローゼットを漁ってみたら、靴下が丁寧に左右揃えてくるっと丸めてあるのを見つけました。これは家事が得意な女と浮気してるなって怪しさしかありませんでした」(25歳/美容関係会社勤務)

洗濯物の干し方やたたみ方ってその人の個性が出ますよね。急に変わるものでもないので他の人がやったらすぐに分かりそうです。ただ「母親が来た」「姉が来てやってくれた」などの言い訳を使う男性もいるので注意が必要です。

プロポーズだと思ったのに!

プロポーズだと思ったのに!
出典: UfaBizPhoto/Shutterstock

「彼の車のトランクに荷物を載せたとき、ブランドものの紙袋があったんです。チラッと見たらリボンのかかったジュエリーボックスで、私の誕生日が近かったので『サプライズでプロポーズ!?』と思い超上機嫌で見なかったことにしていました。でも、私の誕生日に何もないどころか『おめでとう』もなくて完全に忘れ去られていて。次に車に乗ったときに紙袋が消えていたので、それでやっと浮気相手へのプレゼントだってわかりました。しかも、私の誕生日と3日違いだったんですよ。許せない!」(30歳/医療関係勤務)

男性って複数のことを同時進行するのが苦手な人が多いので、浮気相手に夢中になってしまうと彼女の誕生日を忘れてしまう……なんてうっかりさんもいるようです。でも、ここまで粗末に扱われたらさっさと別れる選択をするのが正解でしょう。

SNSのコメントで浮気デートが発覚

SNSのコメントで浮気デートが発覚
出典: Antonio Guillem/Shutterstock

「彼氏がけっこうマメにインスタに行ったお店をアップしているんですが、店名は載せないんですよ。そんな彼氏があるとき、私と行っていないお店の写真をアップしていたんです。聞くと『同僚と行った居酒屋だよ』と言っていたのに、『ご来店ありがとうございました』とお店の人からコメントが。その丁寧さから、絶対デートでしか行かないようなレストランだと分かり浮気しているのに気付いてしまいました」(33歳/金融関係会社勤務)

これはお店の人も悪気はなかったのでしょうが、彼からしたらとばっちりですね。ただ、そもそも浮気するほうが悪いので天罰が下ったのかもしれません。

 

浮気をしていると普段とは行動パターンが異なるので、よく観察していれば違和感のある行動に気付くもの。彼の行動がおかしいなと感じたら、よく観察してみると何かしらヒントが見えるでしょう。特に、会えない曜日や時間はヒントになることが多いですよ。

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(gpointstudio、Kostikova Natalia、UfaBizPhoto、Antonio Guillem)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup