恋愛

あなたの彼は大丈夫?男性が浮気バレ防止のためにするLINE対策3つ

「彼、浮気してるかも?」と思ったら、彼のLINEをこっそり見たいと思う女性もいるのでは? しかし、男性もそこは分かっているため、LINEからは浮気がバレないように最低限の対策はしているもの。

そこで、“男性が浮気を隠すためにやっているLINE対策”について、元女探偵の筆者が調査しました。あなたの彼はこんなことをしていないか、ぜひチェックしてみてください。

1.LINEではなく違うツールを使う

「以前、浮気相手に送るLINEを間違って彼女に送ってしまったことがあり、それ以降、浮気相手とはLINEでやり取りしないようにしています。SMS、Facebookのメッセンジャー、WeChatなど、相手によって使い分けてます」(27歳・アパレル関係)

ちなみに、LINEを使わなかったら「なんでLINEじゃダメなの?」と浮気相手に怪しまれるのではと思い、さらに聞いてみたところ、「会社から、LINEは情報流出の可能性もあるから“大事なやり取り”には使うなと言われている」というと、納得する女性も多いとのこと。

あなたの彼が普段はLINEを使っているのに、自分とのやり取りに使いたがらなかったら、実は自分が浮気相手という可能性もあるので要注意。

2.会社用とプライベート用でスマホを使い分け

「LINEはスマホ1台につき1アカウントしか登録できないので、会社のスマホとプライベートのスマホでアカウントを使い分けてます。さすがに彼女も会社のスマホは盗み見たりしないと思うので、疑われそうな相手とは全部会社のスマホでやり取りしてますよ」(30歳・コールセンター運営会社勤務)

LINEを見ても全然怪しいやりとりがない……と思ったら、違うスマホでやり取りしていた!という展開もありえるようです。会社用のスマホを見てニヤニヤしていたり、プライベート用のスマホをわざと見える位置に放置していたら、プライベート用はダミーで会社のスマホが怪しいのかもしれません。

3.通知オフ&簡単なパスワードにしない

「彼女と一緒にいるときにLINEの通知がバンバンくると怪しまれるので、通知はオフにしてますし、万が一LINEを見られないよう複雑なパスワードを設定してます」(31歳・飲食店経営)

通知オフとパスワード設定を取り入れている男性は多いですが、筆者が見てきた中では、割と簡単なパスワードにしている人は多いです。

一方で、難しいパスワードにすると本人も忘れてしまうせいか手帳にパスワードが控えてあったり、実家の電話番号、会社の電話番号など、どこかにヒントがあって解読できたという女性からの意見もありました。

そもそもスマホを勝手に見るのはNG!

彼のスマホ、浮気の証拠が入っているのでは?とつい勝手に、覗き見したくなる気持ちは分かります。しかし、そもそも人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害ですし、見て問い詰めても「スマホを見るような彼女とは付き合いたくない」と思われてしまう可能性も高いです。

筆者は多くの浮気男性を見てきて感じるのですが、スマホを見ようと思わないくらい信用できる彼氏じゃないと、女性側は心が不安定になって疲れます。信用できる男性に出会えるといいですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Di Studio、one photo、GaudiLab、JMiks、Dean Drobot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE