「BLドラマの主演になりました」で話題の阿久津仁愛さんが気になる

話題のドラマに出演し注目を集め

話題のドラマに出演し注目を集めている阿久津仁愛さん。さまざまなステージで活躍している年下俳優がちょっと大人なスーツ姿で登場!アップカミングな輝きにあふれる阿久津さんの魅力をお届けします。

舞台でドラマで思わず目で追ってしまう可愛さと存在感

『テニミュ』で3年間主人公!BLドラマW主演に続き 超人気漫画の舞台に出演中

僕の原点はミュージカル『テニス

僕の原点はミュージカル『テニスの王子様』で、めちゃくちゃ大事な作品でしたが、映像作品で転機になったのはドラマ『BLドラマの主演になりました』ですね。初のW主演で成長できたなと思えた作品でした。原作マンガはコメディチックですが、ドラマでは人間性をさらにていねいに描いていただけたので、映像としてより深く役を見せられたらと意識して演じました。特に今作では自分が役に重なった瞬間が面白く感じられて。勝手に台詞が出てくる瞬間は役に入ってる感覚がありました。ただ舞台と違って順番通りに撮れないのは難しくもあり楽しくもあり…。オンエアを観ると「もっとできたよな」って反省もあって、自分の可能性や幅をもっと広げられればと思います。今は舞台『HUNTER×HUNTER』-THE STAGE2-で去年に引きつづきキルア役を演じています。キルアは、台詞もキザだしすごいカッコつけるんです(笑)。自分にはない部分なんで演じるのがすごく楽しいし、恥ずかしがらずにやりきれたらと思ってます。

Nichika Akutsu
’00年12月23日生まれ 栃木県出身 血液型O型⃝’14年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ。’16年~’20年ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンにて主人公・越前リョーマ役を演じる。最近の主な出演作はW主演ドラマ『BLドラマの主演になりました クランクイン編』『ナースが婚活』など。舞台『HUNTER×HUNTER』-THE STAGE2-に出演中。

〈衣装〉シャツ¥13,000(バナナ・リパブリック)その他/スタイリスト私物
撮影/山根悠太郎(TRON)  ヘアメーク/大西智雄 スタイリング/能城 匠 取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks,Inc.

Pickup