恋愛

「振らなきゃよかった…」男性がヨリを戻したくなる別れた後の女性の特徴

彼氏に突然振られてしまったら、「どうにかしてヨリを戻したい!」「気持ちを変えさせたい!」と焦りますよね。しかし、復縁したいと思ったら別れ際にゴチャゴチャするよりも、その後の行動が肝心です。

そこで、男性がヨリを戻したくなる、元カノの特徴をリサーチしてみました!

1.すぐに次の彼氏が出来ていた

「自分が振った彼女にさっさと次の彼氏が出来てしまうと『あれっ、もったいないことしたかも』と急に惜しくなる気持ちは出ますね。自己中だとは思いますが、自分のものだと思っていたものがそうじゃなくなると取り戻したくなるんです」(28歳男性・飲食関係)

これは女性の努力でどうにか出来るものではありませんが、“元カノがモテている”のは男性にとって心がザワつく現象であることは間違いないでしょう。合コンや飲み会に行きまくると必死な感じがしてしまいますが、それまで彼氏がいたから他の男性の誘いを断っていたという状況なのであれば、他の男性とも会う機会を増やすだけでも効果はありそうですね。

2.以前よりはるかに美人になっていた

「SNSで久々に元カノの投稿を見たら前より痩せて綺麗になっていて、『別れて失敗したかも!』と思っちゃいました。見た目が変わると焦りますね」(30歳男性・金融関係)

男性の心が動くきっかけとして、“見た目の変化”は大きいようです。ダイエットに限らず、別れた頃と比べてファッションや髪型などが垢ぬけていたり、センスがよくなっていたりする姿を見ると改めて「いい女だな」と思うみたいですね。

3.転職して以前より楽しそうに生きている

「自分と付き合っていた時は会社の愚痴も多かったし、一緒にいて刺激を受けるような相手ではなかったけど、転職して別人のような女性になったのを見てビックリしたことがあります。人って環境でこんなに変わるんだな、と。今の彼女ならまた付き合いたいけど、もう俺じゃ相手にされないかもってくらいの変わりっぷりでした」(27歳男性・美容関係)

“自分と付き合っていた時よりポジティブになってはるかに輝いている”という内面の変化も男性の心に刺さるようですね。付き合っていた時、あまり感情面でポジティブではなかったのであればそのギャップがより目立つのでしょう。

 

別れたことを後悔する理由は、性別が逆だとしても同じかもしれませんね。例えば別れた元彼が、自分と付き合っていた時よりも手抜きしてダサくなっていたとしたら、また付き合いたいとは思わないですよね。

別れた時とは違って、手が届かなくなるくらい「いい女」になることも、元彼を後悔させる方法なのかもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Natalia_Grabovskaya、DisobeyArt、HTeam、Jacob Lund)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE