【今月の星占い】2024年1月…蟹座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

2023年12月13日からの情

2023年12月13日からの情報の星・水星の逆行は新年1月2日に終了するので、年が明けると、すぐに滞っていたことが動き出すことも多いとき。さらにパワーの星・火星が1月4日に山羊座へと動くので、年の切り替わりとともに風向きが変わることも多いときです。

蟹座

自分にとって耳が痛い話ほどあなたを成長させる手助けに

【全体運】 忙しさに紛れて先送

【全体運】
忙しさに紛れて先送りしてきたような問題とは、1月4日を過ぎるとしっかりと向き合わねばならないことになりそう。闘いや競争などもあり、ときにはシビアな現実を受け入れなければならない星回りですが、ここで逃げずに踏ん張れば新たな扉が開かれるように、新しい場所や分野、人間関係などに出会うこともできるでしょう。この時期に誰かから叱られたりキツイ指摘を受けたりしたことは、むしろ大きな気づきにつながるはず。また、困ったときは友人や同僚、意外な相手が力になってくれるので、一人で抱え込まないように。あなた自身も仲間の力になる姿勢で。

【恋愛運】
恋人やパートナーとは意外なことで衝突しやすい星回り。そんななかでも何も言わずに我慢するより、ふたりで思うことをぶつけ合ったほうが、結果的には理解が進んで、「雨降って地固まる」に。一緒に問題を乗り越えたことがきっかけで、友人が恋人に変わるような出来事もあるかも。

【今月の「選ぶ」】
言いたいことは言う

注目すべき日は?

★1.11 山羊座の新月で、2

★1.11
山羊座の新月で、2024年の新月。新しい年に始めたいことや仕事などは、この日から本格的にスタートさせるとよい波に乗れます。

★1.21
消滅と再生の星・冥王星が山羊座から水瓶座へ移動する日。冥王星は20数年で星座を変える星。世の中の空気がゆっくりと、そして大きく変わりそう。

★1.26
獅子座の満月。獅子座は自己表現の星座。この日に自分に似合うファッションやメークを改めて見直したり工夫をしてみると、大きな効果が期待できそう。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup