特集

【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2023年12月の運勢は?【12星座別】

太陽とパワーの星・火星が射手座

太陽とパワーの星・火星が射手座をいく12月は何事も勢いよく進んでいくときですが、12月13日から情報の星・水星が逆行を始めたら、見直しや確認を優先すべき星回りに。やるベきことは13日までに済ませて、後はやり残したことを検証しながら、ゆったりした気持ちで新しい年を迎えましょう。

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    「まずは動いてみる」を実践 失敗は水星逆行中に挽回を

    【全体運】
    いろいろなことが吹っ切れて、前に進める星回り。迷っていたりモヤモヤしていることはとりあえず動いてみてから判断する方がよさそう。12月13日に知性の星・水星が逆行を始めたら軌道修正できるチャンスだと思って、イメージだけでなく現実を見てもう一度考えをまとめるとよいかも。とくに仕事に関しては、この時期はこじれたり話がコロコロと変わるような案件は深追いしない方がよさそう。お金の流れは人任せにせず、自分でしっかり確認、把握をしておくこと。貯蓄や投資に少額からチャレンジしてもよいタイミング。年末には臨時収入やうれしい贈り物もあるかも。

    【恋愛運】
    追う恋が追われる恋に変わるような出来事があるかも。追うのをやめたら相手が追いかけてきたり、一度体の関係を持った相手があなたに夢中になったり。あなたに蛙化現象が起きなければラブラブな日々に。ただワンナイトラブで終わることもあるので婚活中の人は要注意。

    【今月の「選ぶ」】
    言葉より行動で判断

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    運は自分で動いて手に入れる!再出発のつもりで気合を入れて

    【全体運】
    幸運の星・木星が牡牛座を訪れて約半年。あなたの可能性を広げるために、さまざまなチャンスがもたらされているはず。のんびり屋でやや腰が重い牡牛座は、それに対してなんとなく受け身で流されている感じだったかも。でも12月13日の新月以降は少し意識を変え、主体的にこの幸運期をどう活かすかを考えるとよいとき。この時期は人から耳の痛いことを言われたり、何かで損をしたり、少しキツイ出来事があるかもしれませんが、それが覚醒のきっかけになるはず。2024年5月26日までのこの大幸運期の運気をあなたらしくどう使うか、ここでじっくり計画を立ててみましょう。

    【恋愛運】
    結婚は今が決断のとき。交際期間が長い恋人とは結婚・妊活など次の段階へ進むべきタイミング。何の変化もないと、尻すぼみになりやすい傾向が。新たなパートナーを求めるなら、これまでの恋を断ち切って。元カレからの誘いは、相手がよほど本気でなければパスで正解。

    【今月の「選ぶ」】
    現状維持より前進

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    軽やかさより丁寧さに注力を「言葉足らず」は災いのもと

    【全体運】
    逆風が吹き、思うような方向に進めない試練のとき。基本的にコミュ力高めの双子座ですが、それがアダとなりちょっとした一言が誤解・曲解を招いたり、調子のいいヤツと思われたりするので、いつも以上に言葉や態度には注意を。とくに12月13日に情報の星・水星が逆行を始めたら、小さなことも丁寧に説明したり、わかってもらえるまで話をする努力を。仕事ではパワハラ的な出来事に巻き込まれる恐れも。理不尽なことがあっても、職場でケンカをしてしまうと居心地が悪くなりそう。この時期に味方になってくれるのは、後輩。あなた自身も後輩には配慮をしてよい交流を。

    【恋愛運】
    ふとした出来事で恋人やパートナーと険悪になったり溝を作りやすいとき。仕事のストレスで八つ当たりをしたり愚痴ばかり話さないように気をつけて。住環境を整えて、リラックスできるデートをすると吉。もし何か問題が浮上しても相手を信じたいなら一度は許してみてもいいかも。

    【今月の「選ぶ」】
    頼れるのは年上より年下

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    年末を心から楽しむためにもスケジュール管理はしっかりと

    【全体運】
    年末に向けて超多忙。仕事だけでなく、遊びやレジャーの計画も含めてハードスケジュールな日々に。楽しい計画が息抜きにもなって体力面では不安なく頑張れますが、12月13日に情報の星・水星が逆行を始めると一度決まった予定に変更が発生することも。時間の管理はいつも以上にしっかりしないと、すべての計画が狂うので気をつけて。今年の年末は忙しくても家族だけでなく心を許した人たちと楽しい時間を過ごせる星回りなので、ファミリー的な人間関係の中で幸福を感じる蟹座にとってはうれしいひとときになりそうです。スケジュールをきちんと調整してエンジョイしましょう。

    【恋愛運】
    12月5日から愛の星・金星の後押しで久々のモテ期到来。年末の集まりなどで素敵な相手に声をかけられたり、会いたかった人と会えたり、再会したり。この時期はいつも以上にマメになって、メッセージの返信も早めが吉。恋人とはいつかやりたかった年末年始のイベントを実現できるかも。

    【今月の「選ぶ」】
    のんびりより忙しく

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    過度なアピールは不要!注目が集まるときこそ飾らずに

    【全体運】
    とてもアクティブに過ごせる1カ月。もともと明るく華があって目立ちやすい獅子座ですが、この時期は仕事では活躍できたりホメられたり、スポーツやイベントなども主役になれたりと、いい意味で人の注目を集められる星回り。そんなときに過度な自己顕示欲や承認欲求をむき出しにするのはやり過ぎで逆効果。何事にも謙虚に控えめでいるくらいが丁度よいときでしょう。華やかな運気なのでお金を使いすぎる傾向にはご用心。獅子座はゴージャス系が好みですが、12月はお洒落以外にも贈り物や推し活、レジャーに散財しそう。見栄からキャッシングなどに手を出さないように。

    【恋愛運】
    モテるしチヤホヤされるのでゴージャスなデートに誘われれば楽しんでしまうけれど、恋人やパートナーとのほっこりした時間でこそ心満たされるのが今のあなた。昔の恋人にも弱く、迫られるとヨリを戻してしまうかも。ただお互いが完全フリーでないとちょっと泥沼化する恐れも。

    【今月の「選ぶ」】
    主張するより謙虚に

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    離れていくのは不要な縁 身辺整理が新たな運を呼び込む

    【全体運】
    年内にケジメをつけるべきこと、整理しなければならないものがあるとき。あなたが望まなくても、終わったり離れていくものもありそうです。12月13日の情報の星・水星の逆行では一度決着がついたはずのことがまた蒸し返されたり、対処に余計な時間がかかってしまうことも。おかげで未練が残ることもありますが、この時期は、「去る者は追わず」が正解です。そんなときの過ごし方としては、大掃除を念入りに行い、部屋の中や持ち物を整理すると心の中もスッキリできそう。乙女座は一度心が決まるとバッサリ切れるタイプ。負担になっている人間関係は思い切って離れるのも吉。

    【恋愛運】
    問題のあるカップルは軌道修正を。相手の話をよく聞き、自分の気持ちも話して、それでもダメなら別離もあるかも。片想いの人は12月13日までに一度気持ちを相手に伝えてみて。うまくいかなくても、ここでの区切りが次の出会いの呼び水に。何でも話せる友人との関係が恋に変わることも。

    【今月の「選ぶ」】
    グレーより白黒つける

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    あれこれ欲張るよりも本当に手に入れたいものに集中を

    【全体運】
    いろいろな情報や話が波のように押し寄せてくる12月。あなたにとって役立つこともあれば不要なものもあり、ちょっと混乱してしまいそう。そんななか仕事などで使う道具の買い替え、日用品のアップデートを年内にしておくと新しい年が快適に。デジタル系の機器やアプリはとくに見直しを。また貯蓄や投資、ポイ活などのお得な用法も舞い込んできそうなのでアンテナを張って。一方で人間関係では出会いが多く、いろいろな誘いも増える予感。天秤座はバランスを取ろうとして全方位によい顔をしがちですが、利害関係が複雑になりそうな話には安易に乗らない方がよさそうです。

    【恋愛運】
    好きな人と話ができたり食事に行ける機会に恵まれて一歩前進しますが、「思っていたのと違う」と感じたら早めに撤退を。相手のペースに乗せられて、都合のよい女的な付き合いに陥らないように注意を。恋人やパートナーとはグルメや趣味を反映したデートで絆が深まります。

    【今月の「選ぶ」】
    全部より欲しいものだけ

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    好きなことに全振りでOK!楽しむ姿が運を引き寄せます

    【全体運】
    12月5日に愛と豊かさの星・金星が蠍座へ。好きなこと、興味のあることにはとことん深い愛を注ぐ蠍座の愛が爆発するような運気に。そしてこの時期の運気の特徴は、その対象には時間やエネルギーだけでなく、お金もつぎ込まれそうなこと。とくに12月13日に知恵の星・水星が逆行を始めると、前にできなくて残念だったこと、心残りになっていることに再チャレンジするような形で今度は全力投球することも。今は推し活や趣味などあまり実用的ではなくても、「楽しいこと」に集中することでリラックスできて、運気もアップ。行き詰まっていた案件にも突破口が開けます。

    【恋愛運】
    推し活や好きなことに夢中になるときだけれど、結婚運の幸運期は継続中。あなたのマニアックな一面に理解のある人はよきパートナーになる素質あり。恋愛対象外だった人を見直すような出来事もありそうです。恋人やパートナーとはお金の使い方、物の集め方をよく話し合って。

    【今月の「選ぶ」】
    実用性より「楽しい」を優先

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    「新規」より「整理」を優先 一度立ち止まってみる時間を

    【全体運】
    エネルギーの星・火星が射手座に入っているこの時期。パワフルに動けますが、そのパワーはなぜか過去の清算やいろいろなケジメをつけるような方向に発揮されそう。いつも前しか見ず、何でもフライング的に先取りする射手座には珍しく、これまでのことを振り返らねばならなかったり、気持ちの整理が必要になる出来事が起こりそう。とくにプライベートで心に引っかかっている問題は、早めに冬休みをとって片づけてみると新しい年のスタートダッシュにつながるはず。仕事も新しいことに手を出す前に中途半端になっていることに優先して取り組む方が運気が上がります。

    【恋愛運】
    自分の気持ちを相手に押し付けて暴走しがち。相手の仕事が忙しいときにお構いなく甘えたり、押しかけたり。恋人がいる相手に無謀な恋を仕掛けて失敗する恐れも。今は恋愛よりも自分の生活を整えること、恋人が望むことを実現するために努力するなど大人しく過ごす方がよいとき。

    【今月の「選ぶ」】
    突進より振り返り

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    調子がいいときほど「能ある鷹は爪を隠す」を徹底

    【全体運】
    年末に向けて楽しい集まりやイベントが多く、友人と愉快な時間を過ごせたり、華やかな気分を味わえることも。レジャーや趣味を思い切り堪能できる機会にも恵まれます。ただ、人間関係は少し複雑。あなたが幸せそうで大活躍すればするほど、それを面白くない思いで見ている人や嫉妬する人もいるので、よいことがあってもあまり能天気にはしゃがない方が得策です。意外な陰口や噂が耳に入ることがあっても鵜呑みにせず、まず確認を。また水面下で動かねばならない仕事や案件もある星回り。その中で多くの変更、変化もあるので先走らず、密かに慎重に進んでいきましょう。

    【恋愛運】
    恋人とはラブラブで楽しく過ごせる運気。そのなかでちょっと気になること、聞いておきたいことがあるならコミュニケーションの星・水星が山羊座にある12月1日~23日のうちに確認を。モテるので浮気や秘密の恋の誘惑も多いとき。不倫や恋人がいる人との恋は時間の無駄なのでパスを。

    【今月の「選ぶ」】
    何事もまずは確認

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    仕事でバタバタなときも自分時間を充実させる努力を

    【全体運】
    仕事では華やかなイベントなどがあり、あなたが中心になって場を仕切るようなこともありますが、12月13日から情報の星・水星が逆行を始めると思わぬアクシデントで急な予定の変更があるかも。あなた自身のケアレスミスにも注意が必要。人間関係もにぎやかですが、イベントなどではあなたが用意や準備をする立場になり、大変な日が続くかも。それでもこの時期は基本的にはプライベートを大切にしたい星回り。忙しさを言い訳に先送りにしてきたことは早めに片づけましょう。とくに家族と過ごしたり、家でのんびりする時間も大切にして。親孝行にも最適なときです。

    【恋愛運】
    再会運あり。以前知り合った人と偶然また会えたら恋のフラグ。もう一度会いたい人がいるなら人に頼んで場を作ってもらうのも◎。元カレの場合は別れてから時間が経っていてお互いフリーな場合でないとうまくはいきません。最近別れたばかりの相手とのやり直しはこじれる暗示。

    【今月の「選ぶ」】
    仕事よりプライベート

  • 太陽とパワーの星・火星が射手座

    未練があっても手放した先に新しい「何か」が舞い込みます

    【全体運】
    今年3月に試練の星・土星が魚座に入って以来さまざまなプレッシャーを背負い、重い責任を負う運気が続いているあなた。さらに年末にはパワハラっぽい出来事の暗示が。ここで前にも起きたことが繰り返されたとしても、「私が我慢すれば…」なんて自分を犠牲にする必要はありません。そんなときは離れたり距離をとって自分を守って。目上の人とぶつかったり、職場で揉めたりしても、自分が正しいと思う方向に進んでOK。友人や周囲の人もあなたを応援してくれます。何かを手放したり諦めたりすると、その空いた所に必ず新しい運が飛び込んでくるはずです。

    【恋愛運】
    片想いの相手、憧れの人と話ができたり、近づける星回り。連絡先を交換できたら、さらに接近も。一方、仕事などの悩みを話せる友人や先輩との距離が急に縮まって恋となることも。マッチング系でもよい出会いがありますが、関係は急に深めすぎず、ゆっくり愛を育てるつもりで。

    【今月の「選ぶ」】
    耐えるより逃げる

注目すべき日は?

★12.5 金星が蠍座へ入り、

★12.5
金星が蠍座へ入り、牡牛座にいる木星や天王星を刺激する日。愛のハプニングも多発する暗示が出ています。

★12.13
射手座の新月の日であり、水星が山羊座で逆行を始める日。物事の流れがガラリと変わるようなことがあるかも。

★12.27
蟹座の満月。蟹座はファミリーを司る星座。お正月を前に、両親や家族のことを気にかける時間を作ってみましょう。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2023年11月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2023年10月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】大人女子の2023年9月…運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus