恋愛

彼氏と順調そうだったのに…女性が「浮気した」理由4つ

彼氏と順調なお付き合いをしていたはずの女性が、突然の浮気……。周囲から見たら確かに幸せそうに見えたのに、どうして浮気に走ってしまったのでしょうか。

そこで今回は、浮気経験者の女性に、“突然浮気に走った理由”をリサーチ。“順調そう”に見えても、実は色々な悩みや思いを抱えていたことが分かりました。

1.束縛してほしくて、つい……

「彼氏がまったく束縛をしてくれないのが寂しくて、誰かにかまってほしい気持ちから職場の上司と関係をもってしまいました」(26歳女性・通信関連)

束縛を嫌う女性がいる一方で、“彼氏に束縛されない=愛されていない”と感じて浮気に走ってしまう女性もいるようです。

浮気ではなく、“自分が打ち込めるものを見つける”など、他の方法で解消するよう心がけましょう。

2.刺激がほしかった……

「私の彼氏は大学の同級生で、長年付き合っているんです。同棲もしているから、まるで結婚しているような感じで、周囲からは『熟年夫婦』と言われることも。確かに関係は安定しているのですが、その分刺激もまったくなくて。そんな生活に変化がほしくて、つい浮気してしまいました……」(27歳女性・金融関係)

彼氏との関係にマンネリを感じてしまい、浮気に走ってしまったという女性も。彼氏にこれといった不満がないだけに、モヤモヤした気持ちを抱えてしまうのかもしれませんが……。

彼氏に今の状況や気持ちについて素直に打ち明け、2人で改善方法を考えるなど、浮気に走る前にできることはきっとあるはず。安易な気持ちで浮気に走ってしまう前に、一度冷静になって対策を考えてみることをおすすめします。

3.夜の営みがゼロになり……

「付き合ってしばらくは普通にしていたのですが、お互いに仕事が忙しくなって休みが合わなくなったり、付き合いが長くなるにつれて関係も落ち着いてしまったりで、気付いたら彼と全くしていなくて。2人でいても、もう“そういう空気”じゃなくなってしまって、彼以外の男性を求めるようになってしまいました」(30歳女性・広告関連)

付き合っていくうちに、いつしか夜の営みがなくなってしまい、禁断の恋に足を踏み入れてしまうケースもあるようです。

夜の営みがなくなってしまう理由にはさまざまなものがありますが、お互いに嫌い合っているわけでもなく、ただタイミングが合わなくて“そういう雰囲気”にならなくなってしまった……ということも実は少なくないのかもしれませんね。

少し勇気がいるかもしれませんが、夜の営みが全くなくなってしまった今の状況についてどう思っているのか、彼と一度腹を割って話し合うことが大切でしょう。

4.もう一度“女”として見られたくて……

「年下で甘えん坊の彼との関係は心地良かったのですが、だんだん彼の要求がエスカレートしてきて。どうやら彼は、私に母親役を求めていたみたい。でも私はやっぱり、女として見られたかったんです」(29歳女性・映像関連)

母性本能をくすぐる、年下彼氏との恋。しかし、だんだんと“恋人”から“親子”のような関係になってしまう。そんな年下彼氏との関係性に悩むケースは少なくないでしょう。

しかし、浮気に走ったところで年下彼氏への不満が解消するわけではありません。短期的な快楽を求めるのではなく、今抱えている問題と向き合い、彼氏に正直な気持ちをぶつけてみては?

 

一見、順調そうに見えるカップルでも、人知れず問題を抱えているケースは少なくないといいます。そうして、問題を解決しないまま浮気の道に足を踏み入れてしまう……。

確かに、浮気している間は一時的に欲求が満たされるかもしれませんが、浮気は肯定できない行為であり、問題自体は何も進展しないままでしょう。浮気に走る前に、もっとできることはたくさんあるはず。軽はずみな行動で大切なものを失ってしまわないよう、慎重な判断を心がけましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock( Paulik、 Ivanko80、Dmytro、g-stockstudio、pathdoc)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE