「今年こそ海外に!」という人も多いはず。短いフライトで常夏気分と海外感を楽しめるディスティネーションといったら…そう、グアムです。4時間弱で着くのに「青い空」「紺碧の海」「のんびり時間」と夏の旅先に求めるものが揃うグアムの地で、昨年リブランドオープンをした「リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート」滞在記をお届けします。
南国感あふれる開放的なロビーがお出迎え!
成田から3時間45分のフライト、空港から車で約15分ほどで到着。喧噪から離れ、大自然に囲まれたエリアに位置しながら、タモン中心地にも、ホテルエントランスに停車する「赤いシャトルバス」1本で行ける好立地。
インフィニティプールから、クリフバーから…壮大な夕陽に癒される!
インフィニティプールより望む、グアムのドラマティックな夕陽。プール隣にあるクリフバー「OASIS」にてドリンクをオーダーも可能です。朝、日中、日没後と時刻によっておさまざまな表情を見せてくれるプールは、南国旅の醍醐味。大自然に囲まれて、心身ともにリフレッシュ!
ホテルを象徴する、クリフ(崖)の上に設えたバー「OASIS」。力強く燃えるような夕陽が水平線へと沈むのを眺める時間は格別。スマホもPCもオフにして、ゆったりと流れる時間を五感で味わう…なんてぜいたくな過ごし方!
編集Jのステイメモ

ホリデイムードを盛り上げてくれるキュートなカクテル。さらに、アメリカン気分を楽しめるタコスなどの軽食もあり、夕飯前の小腹空きタイムにもうれしいスポットです。
おすすめのお部屋は「ラグーナクラブルーム」
広々したお部屋から見えるのは、プールと海と手つかずの大自然。高速Wi-Fiも通っているので日常から持ち込んでしまった仕事もサクサクとストレスなく進みます。そして「ラグーナクラブルーム」以上のお部屋滞在者は、「クラブラウンジ」の利用も可能! クラブラウンジでは朝食のほかドリンクサービスなどの特別サービスが楽しめて、ホテルステイの醍醐味を味わえます。
プライベート感のある「クラブラウンジ」では、コンチネンタルブレックファーストがいただけます。美しい景色とともに、大人旅にぴったりなステイを楽しめます。
編集Jのステイメモ

バルコニー付きオーシャンビューのお部屋で海を眺めながらのんびり過ごす時間。ホテルの散策はもちろん楽しいのですが、南国の風をお部屋でボーッと味わう時間もまた贅沢。
旅の目的のひとつ!おいしい食事に舌鼓
ディナーをいただいたのは、和食&鉄板焼きレストラン「ザ・プレジデント(日本)」。鉄板焼きカウンターにて、シェフが目の前でダイナミックに腕を振るう様子は臨場感もたっぷり!シーフードにビーフに、もちろんお酒に…大満足な鉄板焼きをぜひ味わって。
ウェルビーイングなアクティビティも充実
アクティブ派にうれしいのが、ヨガ、フラ、ズンバ、サーフィンレッスンなどのアクティビティ。宿泊者は無料で参加できるので、旅先ならではの開放感のなかで体を思い切り動かせる!
自然いっぱい!ホテル敷地の散策も楽しい
広いホテル敷地をドリンク片手にのんびりお散歩。生い茂る緑に、生命力あふれる南国の花たち、どこまでも続く紺碧の海…どこを切り取っても絵になる景色が広がります。
すっかり日が落ちてから出合った、三日月をかたどったブランコ。インクを垂らしたように濃紺に染まった夜空に映えるアートな空間には、ロマンティックな時間が流れていました。
編集Jのステイメモ

個人的胸キュンポイント、「小径」。「この先には何があるんだろう?」と冒険心を刺激してくれる小径が大好物で、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートでも好みの小径をカメラロールに収めて回りました。
久々に感じる常夏の風に加え、ローカルスタッフの方々のホスピタリティに触れ、編集Jもすっかりリフレッシュ。日々頑張るCLASSY.世代の逃避行トリップ先に、手つかずの自然が残る「一番身近な海外リゾート」グアムはいかがでしょうか?
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート
常夏リゾートの島 「グアム」 に新ホテル誕生
空港から車で約15分で、全室バルコニー付オーシャンビューのリゾートホテル。
リーガロイヤルクオリティの温かなおもてなしで世界中のお客様をお迎えします。
https://jp.rihga-guam.com/
構成/CLASSY.ONLINE編集室