恋愛

「そんな狙いだったの!?」男性が元カノにLINEする理由

元カレから「最近どう?」と急にLINEで連絡が来たらドキッとしちゃいますよね。

よっぽどひどい別れ方をしたわけでなければ「何考えてるんだろう? ヨリを戻したいの?」などとイロイロ考えてしまうもの。

そこで今回は、元カノに連絡した経験のある男子にその本心を聞いてみました。

1.体目的の相手でもとりあえず「最近どう?」

「彼女と別れて寂しいとき、元カノ達に連絡してしまうことはあります。やっぱり『あわよくあばエッチできたらいいな』という下心はありますよね」(26歳・不動産管理会社)

「復縁したいというわけではないけれど、他の男のものになるのは嫌だから定期的に確認してしまう」(31歳・飲食関係)

体目的の場合は、とりあえず「最近どう?」と送って、元カノの男関係を探るのだそう。「特に変わりない」と言われたら「ご飯でも行かない?」と聞いて反応を見て、断られなかったらお泊り狙いで押す……というのが定番のパターンだそう。

いっぽうで、「なんとなく元カノの男関係が気になって聞いてしまう」という人も。放っておいてよ!という感じですが……。やり取りの後、すぐに「会おう」という話になったら体目当ての可能性が高い、と思って間違いなさそうです。

2.夜遅い時間の「いま、何してるの?」

「この前、酔っ払って元カノにLINEを送っていたことがあって覚えていなくて翌日びっくりしました」(29歳・IT関係)

「終電を逃してしまい、近くに元カノの家があったことを思い出して『泊めてくれないかな』と連絡したことがあります」(25歳・通販会社)

お酒が入ると寂しくなり人肌恋しくなってしまう男性は多いのでしょう。遅い時間に連絡してしまう元カノは“一人暮らし”というパターンが多いのかもしれません。連絡して「NO!」と言われなさそうな相手を脳内でザーッと思い出し、片っ端から「誰か相手してくれないかな」と送っている可能性は高そうです。

一から新しい女性を探すよりも、元カノに声をかけたほうが簡単に応じてくれるだろうと思ってしまうんでしょうね。多くの男性って、一度関係を持った相手って“いつまで経っても自分のもの”という思い込みがあるような気がします。

 

男性に“元カノに連絡する理由”について聞いてみると「寂しくなったから」という回答が大半なのですが、結局寂しいのは“下半身だけ”ということも。

とくに酔っ払った状態で送ってきている場合、体目当てかただの“構って欲しいだけ”で、特に深い意味はないでしょう。何なら覚えていない可能性もあるので、スルーを推奨します。

そこでもし、自分も復縁したい気持ちがあったら返信は翌日の昼以降がおすすめです。彼のほうも復縁の意思があるなら、真面目に返してくるはず。翌日返して「なんでもない」などの返信で会話が終わったら、彼のほうには復縁する気がないということが分かるので、慌てて返信しないのが正解です。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(oatawa、Josep Suria)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE