特集

「Mr. CHEESECAKE」シェフによる新プロジェクト、第1弾は「ティラミス」を販売!

「幻のチーズケーキ店」として有名な“ミスチ”こと「Mr. CHEESECAKE」のシェフ・田村氏が、“今までにないおいしさ”を探求し、提供する新プロジェクト「Tam Lab.(タムラボ)」をスタート。第1弾として、「tiramisu(ティラミス)」を9月11日(日)、12日(月)の2日間限定で販売します。ぜひ、レアすぎる絶品スイーツを味わってみて!

美味しすぎる!Mr. CHEESECAKEシェフ考案紅茶のパンナコッタ』レシピを大公開

新プロジェクト「Tam Lab.(タムラボ)」とは?

「Mr. CHEESECAKE

「Mr. CHEESECAKE」は「記憶に残る日常を、新しい食の体験で。」というコンセプトのもと、フレンチレストラン出身のシェフ田村氏が生んだ、幻のチーズケーキ。そんな田村氏の感性と確かな技術、そしてひらめきから、“今までにないおいしさ”を探求するためにスタートする新プロジェクト「Tam Lab.」が誕生しました。第1弾として登場するのは、本格ティラミス。今後も、チーズケーキだけにとどまらない、さまざまなスイーツや料理の数々に期待です!

シェフ田村氏のコメント

「いつもの日常が記憶に残る日常に変わる。おいしいものを生み出すことで、そんな特別な体験を作り出せるかもしれない。」

それは、料理を始めた頃から抱き続けている気持ちです。

立体的な味わいや香りの組み合わせ、口どけ、食感。そういった様々な要素を組み合わせ、今までにないおいしさを探求していくために、このプロジェクトを始めることになりました。

第1弾として選んだのはイタリアの定番デザート、ティラミスです。ティラミスは、南フランスにいた頃よく通っていたイタリアンで必ず食べていた、思い出のスイーツ。そのおいしさに衝撃を受け、なんとか超えられるような味を作り出せないかとシェフ時代からこだわっていたため、1つめのスイーツとして選びました。

通常、ティラミスはお酒が入っていることがほとんどですが、目指したかったのは大人も子どももみんなで楽しむことができるもの。子どもも食べられるよう、お酒の代わりにカカオやコーヒー、焦がしバターに加え、ほうじ茶を組み合わせています。上に載せたダックワーズは、サクッとした食感とアーモンドの旨味で、全体のおいしさを引き立てます。

小麦粉を使っていないためしっとりと滑らかで、口の中に入れるとムースのように溶けていく。軽く儚い口どけなのにぐっと余韻を感じられる、そんなティラミスを目指しました。

さあ、次は何を作りましょう。「おいしさ」という価値と、それを通じた体験が、少しでも記憶に残るものになりますように。

 

「tiramisu」の商品情報をチェック!

tiramisu お酒も小麦粉

tiramisu
お酒も小麦粉も使用していない、儚い口どけのティラミス。温度によって変化する味わいと香りが楽しめます。Mr. CHEESECAKEのオリジナル保冷バッグに入れて届くのも嬉しい!

販売日:2022年9月11日(日)・12日(月)各日午前10時〜
価格:¥3,456(税込)

公式サイトhttps://mr-cheesecake.com/より購入可能。

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Mr.CHEESECAKEの関連記事

Mr. CHEESECAKEが公開!「人生最高のティラミス」の作り方

Mr. CHEESECAKEのインスタ用「GIFスタンプ」が可愛い!ストーリーズ加工に◎

大人気『Mr. CHEESECAKE』がセブンイレブンとコラボ!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus