頼れるけど、モラハラ気質!?「オラオラ系男子」に惹かれてしまいがちな女子2パターンとは…

グイグイ引っ張ってくれる男らしさにキュン♥とする一方で、上から目線の発言や態度が令和的に?な「オラオラ男子」。恋愛にはいいけれど、結婚したらけっこう大変そうという声もある「オラオラ男子」と、一定数いる「オラオラ男子が好きな女子」について考察します!

「オラオラ男子に惹かれてしまう女子」ってどんなタイプ?

「オラオラ男子に惹かれてしまう女子」についても考えてみた

オラオラ男子に惹かれる理由・上手な付き合い方を専門家にお聞きしました

決断力があって仕事もできたり、自分だけでは体験できない華やかな世界を見せてくれたり、女性の中にあるお姫様願望を目覚めさせるオラオラ男子。気をつけたいのはリードするタイプの男性に流されてしまい、女性が自分の人生を自分で選んでいるようで、実は選んでいない状態になってしまうことです。大事なのは自分の人生は自分の責任で決めること。オラオラ男子と付き合うなら「彼から選ばれるのではなく自分が彼を選ぶ」というスタンスでいてほしいですね。(根本さん)

お話を伺ったのは…

・恋愛メディア『マッチアップ』編集長・伊藤早紀さん
(株)Parasol代表取締役マッチングアプリ専門家として、自身も20個以上のマッチングアプリに登録し、出会った男性は100人以上。2021年には紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。

・心理カウンセラー・根本裕幸さん
パートナーシップとライフワークという2つのテーマで恋愛・結婚・夫婦の問題をはじめとしたあらゆる問題を、カウンセリングセッションや講座、執筆などを通じて扱っている。

イラスト/つぼゆり 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup