特集

マッチングアプリを使う女子の本音トーク座談会!【危ない人もいる?メリットは?】

いいこともあればモヤモヤすることもあるアプリの出会い。アプリを駆使する男女に本音で話してもらいました!

アプリの種類別に違いがあります

人気マッチングアプリ8つの特徴と傾向を比較!【Tinder、タップル、Omiai…】

アプリユーザー女子座談会

マッチングアプリについて率直にユーザーに語ってもらいました

【左】Wさん(33歳・メーカー

【左】Wさん(33歳・メーカー事務/独身)
【中央】Oさん(36歳・貿易関連勤務/独身)
【右】Yさん(35歳・秘書/アプリで出会った彼と結婚)

危ない人もいるけれどアプリならではの価値ある出会いも!

W アプリは7年前くらいから。

W アプリは7年前くらいから。コロナ禍で最近また再開しました。
Y 私はペアーズで知り合って1年以内に結婚できました! ペアーズは周りでやっている人が一番多いし成功者も多いので。
O 私も初めてアプリで彼氏ができたのはペアーズ。でもある時、別のアプリで相手からホラーな動画が送られてきて。それがトラウマでやめちゃった…。
Y 私も何回かデートした人が全身にタトゥーが入っていることに途中で気づき…。間に知り合いがいないとわからないことは多いよね。
W デートした人がいきなり、二軒隣の家に引っ越してきたことがありました…。でも、アプリで初めて会った人とちゃんと付き合えたのって素直にすごい。
O 会う前のメッセージのやりとりに1カ月くらい時間をかけたのがよかったかも。
Y 私もすごく真剣にやっていたので、メッセージから人となりをジャッジしてたな。今の旦那さんとは5回目くらいのデートで付き合うことに。アプリって他に目移りして気持ちが分散してしまう部分もあったから、やっぱり一人に絞るのが大事って思った。

W 私は歳下好きで社内にも出会

W 私は歳下好きで社内にも出会いはないから、カッコいい若い人に会えるアプリってすばらしい!と思っています(笑)。あと普通は年収とか聞きにくいけど、事前に見れるから目安になるのはいいよね。
O 独身友達が少なくなってきて仕方なくやっていたけど、気持ちが盛り上がらないし疲れちゃった。本当は自然な出会いが理想。
Y 偶然、彼の会社が私の会社の目の前だったんですが、それも普通なら出会えなかったけど、アプリを通して出会えたので私はよかったなと思います。「アプリをやっていなかったら出会えてなかったね」ってよく話していましたね。メッセージのやりとりの中でどういう結婚生活が希望かなども話せたし、自分が真剣で向こうも真剣だったから、早く進んだのかなって思いますね。

イラスト/つぼゆり 取材/田村宜子 再構成/Bravoworks.Inc

「婚活」関連記事

【大人の婚活】「マッチングアプリ」に多いカップル像を比較してみた【ペアーズ&東カレデート編】

「大人の婚活」最近のメリットとデメリットを比較してみた【お見合いパーティ、ナンパ、オンライン飲み】

「大人の婚活」最近のメリットとデメリットを比較してみた【友人の紹介、ホムパ、習い事】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus