恋愛

【恋愛座談会】頼れるけどモラハラ気質!?「オラオラ系男子」に惹かれてしまった大人女子の末路

グイグイ引っ張ってくれる男らしさにキュン♥とする一方で、上から目線の発言や態度が令和的に?な「オラオラ男子」。恋愛にはいいけれど、結婚したらけっこう大変そうという声もある「オラオラ男子」と、一定数いる「オラオラ男子が好きな女子」について考察します!

「オラオラ系男子」いわゆるこんな人です

【恋愛あるある】男らしいけどモラハラっぽい…「オラオラ系男子」のイケてないところ3つ

「オラオラ男子に惹かれてしまう女子」について考えてみた

希少価値が高く、実際モテるというオラオラ男子。女性はどんなところに惹かれてしまうのでしょうか?オラオラ男子との交際やデート経験がある3人に語っていただきました。

Aさん 34歳・IT関連企業勤務
大学時代、社会人1年目、2年前までの5年間、合計3人のオラオラ男子と交際。草食系男子は恋愛対象外。
Bさん 39歳・アパレル勤務
6歳年上のオラオラ男子と交際歴あり。そのうち半年間は同棲していたが、彼がオラオラ化してしまい別れた。
Cさん 27歳・ブランドPR
オラオラ男子とは違うタイプと付き合ってきたが、現在、オラオラ系っぽい男性との関係が進展しそうな予感。

「オラオラ男子が好き」な女子に本音を語ってもらいました

  • Aさん 34歳・IT関連企業勤
  • Aさん 34歳・IT関連企業勤
  • Aさん 34歳・IT関連企業勤

私は男性にいろいろ任せてリードしてほしいタイプ。逆に自分の意志がない人には惹かれないかな。
私もリードしてくれる人のほうが楽だなと思うけど、付き合った後にオラオラな本性が出てきたことがあって、見極めが難しい…。
今、いい感じになっている人がリードしてくれるタイプで、私には初めてのパターンだからいろいろ教えてください!
一番長く付き合った彼は私に対してだけじゃなくて、周りの人に対してもリーダーシップを発揮する感じの人だった。私が料理も掃除もできないと言ったら「いてくれるだけでいいから、家事も仕事も何もしないでいいよ」と言ってくれて、すごい嬉しかったな。
すごい!王子様みたい。
確かに食事も素敵なお店に連れていってくれたし、ごちそうしてくれたりね。
私はどこに行きたいとか何がしたいというのが一切ないから、どこに連れていかれても楽しめるタイプ。今までの彼は提案力がなくて、私も行きたいところがないから決めなきゃいけないしんどさがありました。でも、その彼は全部フルコースで考えてくれるし、今までにない感じのデートが楽しすぎて!
私も基本的には8〜9割のことは相手に合わせられる!でも、私が職場の環境で悩んでいた時「今すぐそんな会社辞めろ」と言われて。そんなにすぐ辞められないし、口論になった記憶が。
オラオラ男子には、ある程度合わせられる女子のほうが相性いいのかな?
こだわりが強い女子とはぶつかってしまうかもね。
今、気になっている彼もやっぱりオラオラ男子なのかな〜。
家にいる時の様子でもわかると思う!私は元彼と半年くらい一緒に住んでいたけど、家事とか要求が多くて疲れて別れちゃった。付き合い始めの頃はなんでもリードしてくれつつ、私に合わせてくれることも多かったんだけど。
いま気になっている彼は、元カノ情報によると彼の家で食器を洗わずに帰ると怒るらしい。でも自分は彼女の家で洗い物せずに帰るらしくて。
それはグレーゾーンだね。私は家事ってお互い協力してやることだと思っていたけど、特に率先して家事をしてなかったらあれもこれもしてと要求されて。その時に共通の友達に聞いたら「もともと亭主関白なところがある」と聞き…私は話し合って家事を分担できる形がいいから、ちょっと違うなと思っちゃった。
なるほど〜。私は気になる彼が洗い物しないと怒るとか、事前に情報があるから対策を立てられるし今は楽!むしろ相手にリードさせつつ、インスタとかに上がっている恋愛テクニックどおりにすると見事に乗ってくるので面白いくらい(笑)。
オラオラを楽しんでるね!私は同棲して見えたことも多かったな。共通の友達の前ではニコニコしてて、家に帰ると素になってオラオラしてたり。次は「好きな相手に喜んでもらいたい」という気持ちで家事も助け合えるような相手がいいな!
私は今日やっぱりオラオラ系が好きなんだということがわかった(笑)。でも中途半端にリードするくらいなら、何も言わずに私の考えたことをすごいねと受け入れてくれる真逆の人のほうが一緒にいて楽なんじゃないかと一周回って思ったりも…。結局、本当に好きになるのは私がすべてを支えたいと思える人なのかも。
こっちにいけば安定して幸せになれるのはわかっているのに、でも男らしさに惹かれてしまう自分もいる。好みのタイプってどうしようもないんだなって改めて感じました!

イラスト/つぼゆり 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc

「大人の恋愛」関連記事

「自分語りしがち」「イケメンにひよる」モテないアラサー女子のNGあるある4つ

「察しない男 説明しない女」アラサー女子のお悩み解決【男ゴコロ解体新書】

「大人の婚活」最近のメリットとデメリットを比較してみた【友人の紹介、ホムパ、習い事】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus