恋愛

ぽっちゃり?スレンダー?年収1,000万男性が好きな女性の体型&パーツ6選

年収1,000万男性の周りには、美意識の高い女性が多いもの。また、日々アンケート調査などを見ていると、会食や接待で美女も見慣れているためか、目が肥えて理想の女性像も高い様子……。そんな年収1,000万男性が“好きな女性の体型”って、気になりませんか?

今回は、30代の年収1,000万男性、42名に調査! ポイントと合わせてご紹介します。

(1)細身体型

「細身の女性は、守ってあげたくなる感じがあって、好きですね。でも、女性を感じられる柔らかさは、キープしてほしいところ」(32歳・アパレル)

細いだけではなく、女性ならではの丸みも兼ね備えているほうが良いとの意見がありました。

もし、細身の方で、柔らかさや丸みも欲しいという女性なら、ふわっとするような髪型や暖色系のふんわりニットを取り入れるなどして、見た目に柔らかさを連想させるポイントをプラスしてみると良いかもしれません。

(2)メリハリのある引き締まった体

「自分がジムに通っているせいか、自己管理している女性の体型が理想的。ジムにいる女性を見ていると、細すぎず太すぎず、引き締まっていながらも健康的な体でいいなと思いますね」(33歳・商社)

年収1,000万男性のなかには、ジム通いを日課にしている人も多いようです。そのためか、引き締まった体をしている男性も多く、相手にも体型に対する意識の高さを求める傾向に。

まずは自宅でできるエクササイズをはじめてみるなど、メリハリのついた体型を目指してみても良いかもしれません。

(3)ほどよい肉付きの普通体型

「ダイエットを意識しすぎた細身体型には、正直あまり魅力を感じませんね。一緒にご飯に行っても楽しめなさそうだし(笑)。ぽっちゃりすぎるのはダメだけど、多少プニっとしていてもいいから、女性らしさを大事にしてほしい」(34歳・税理士)

“多少の肉付き=太ってOK”ということではなく、どうやらこちらの男性も“女性らしい丸み”を重要視しているようです。胸やお尻、二の腕など、女性の魅力を感じやすいようなパーツには多少なりの肉付きを求めるという男性は多いようです。

(4)洗練された指

「指が長くほっそりしているコは、服で体型が見えなくても華奢なコが多いイメージ。なぜか、指がきれいなだけで仕草にも品がでる気がします」(35歳・飲食経営)

体の中でも、一番細い部分である指は女性らしさを感じさせるパーツ。もし、指に自信がなかったら、ネイルをして先端を目立たせると良いかもしれませんね。また、ゴールド系の指輪をするだけでも、引き締まった印象になりますよ。

(5)スッキリした鎖骨

「Vネックの服とか、鎖骨が出ているだけで、女性のか弱さと色気の両方を感じますね。鎖骨の骨々しさが好きな男は多いと思いますよ」(33歳・保険)

Vネックの洋服は、見た目-3kgの着やせ効果があると言われるほど……。鎖骨は女性らしさを演出するにも、重要なパーツ。他にも、全身の先端(手首、足首)を出す九分丈ファッションを意識してみると、同様の効果が得られるでしょう。

(6)バストの理想は?

「個人的にはCカップが、全体のバランスを考えると一番良い。それ以上だと、意識を高くもたないかぎり、この先垂れてくんじゃないかと……」(36歳・メーカー)

年収1,000万男性のなかには、女性に“エロ”的な部分ではなく、全体のバランスを重視するという声もありました。胸は女性の象徴でもあるため、大きさにかかわらず日頃のケアが大事そうです。自分に合った下着を身につけたりするなど、よりバランスよく見えるバストを目指したいものですね。

 

いかがでしたか? 年収1,000万男性は、仕事や精神面で自立しているため、女性に求める体型について少々厳しい意見も……。どうやら細すぎだったり、太りすぎだったりするよりも、より自己管理された体型に魅力を感じるようです。まずは日々できることを意識して、理想の体型を目指してみては?

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(gpointstudio、YAKOBCHUK VIACHESLAV、The Sight Seekers、Kseniia Perminova、Nina Buday、Victoria Chudinova、Nataliia Melnychuk、Anetlanda)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE