【CLASSY.】2021年12月の人気「ライフスタイル」記事ランキングBEST5【漢字、手土産他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんのライフスタイル記事が公開されています。12月は、難読漢字や手土産の記事が注目を集めました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表します!

第5位:2021年嫌なことがあった人は…来年までに「部屋を浄化する方法」簡単なやり方5つ

第5位は、開運のための部屋作り

第5位は、開運のための部屋作りに関する記事でした。なんだか最近思うようにいかない、滞っていると感じる方は部屋に邪気が溜まっているかも…?そんなときは、「浄化」が必要かもしれません。ひとことで「浄化」といってもその方法は様々。ぜひ、自分に合うものを見つけてみてください。

第4位:【漢字】「手水=てみず」は間違い!意外と読めない、神社にまつわる漢字3選

第4位には、大人気の「難読漢字

第4位には、大人気の「難読漢字」シリーズがランクイン。今回は2021年末に配信されたことから、「神社」にまつわる難読漢字を紹介しました。「手水」「注連縄」「御神酒」を正しく読めますか?明日から恥をかかないためにも、正しい読み方を学びましょう。

第3位:1000円台以下!センス抜群の「クリスマスギフト」11選【アラサー女子の口コミ】

友人へのちょっとしたギフト選び

友人へのちょっとしたギフト選びに頭を悩ませた経験はありませんか?そこで第3位の記事では、トレンドに敏感なCLASSY.リーダーズがおすすめする、1000円台以下の「クリスマスギフト」を紹介しましたお手頃価格とは思えない、高クオリティなお菓子や雑貨をぜひチェックしてみて。

第2位:社長秘書が本当は教えたくない「クリスマスパーティ手土産」4選

第2位の記事では、現役社長秘書

第2位の記事では、現役社長秘書2名が厳選した、「クリスマスパーティ手土産」を4つピックアップしました。華やかなクリスマスパーティには可愛らしい見た目の手土産が必須。定番のケーキやクッキーから、塩味の効いたスナック菓子まで幅広く紹介しています。

第1位:社長秘書が本当は教えたくない「冬の洋菓子」3選【手土産】

第1位にも「社長秘書が本当は教

第1位にも「社長秘書が本当は教えたくない手土産」シリーズがランクイン。今回のテーマは、冬にぴったりの「洋菓子」。20代と30代それぞれの現役社長秘書がおすすめする、冬季しか手に入らないクッキーサンドにも注目です。

12月の人気記事第1位は、「社長秘書が本当は教えたくない「冬の洋菓子」3選【手土産】」でした。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup