恋愛

えっ…ムリ!アラサー男性が思う不倫女子への本音4つ

決して許せることではないけれど、だからこそ、そのスリルにはまってしまう人も少なくない“不倫”。女性同士では「不倫は絶対NG!」「好きなら仕方ないかも」と賛否両論別れる問題ですが、男性は不倫する女性をどのように感じているのでしょうか。

そこで今回は、筆者と同年代のアラサー男性に、不倫女性をどう思うか直撃! 本音を語ってもらいました。

1.「そういう人もいるんだ…自分なら関わりたくない」

「自分にはそういう経験がまったくないし、する気もないから“不倫する人もいるんだ……”って感じ。どうして家庭があるのに不倫に走ろうとするのか、家庭がある人との恋に落ちるのかがわからない。もし自分の周りにいたら、関わりたくないと思いますね」(28歳・マスコミ)

どんな理由があるにせよ、不倫はNG!という男性は少なくないようです。また、「芸能人の不倫ニュースとかは“ふーん”って感じだけど、身近に不倫女性がいたら引く」という男性も。

少し厳しいようにも思えますが、“ダメなことはやっぱりダメ”と感じている男性は多いのかもしれません。

2.「恋愛にだらしなさそう」

「禁断の恋だってわかっていて足を踏み入れちゃうのは、ちょっとどうかなって思う。どんなに好きでも、相手の奥さんの気持ちとか考えたら、とても不倫なんてできないんじゃないかな。それでも不倫する人は、恋愛にだらしない人だなって思っちゃいますね」(26歳・証券)

気持ちを抑えきれず不倫に走ってしまう女性に対して、「恋愛ににだらしない人」と思ってしまうという意見も。「好き」という気持ちを抑えることはとても大変ですが、だからといって「じゃあ仕方ないよね」とはなかなか思えない男性が多いようです。

3.「好きになったら止められない気持ちもあると思う」

「正直、不倫はいけないことだとは思うけれど、遊び目的じゃなくて本気の恋なら仕方ないかな。好きって気持ちを止めるのは難しいと思うし、不倫相手と幸せになれる確率は低いかもしれないけど、人生は一度きりだから。もちろん、相手の家族にバレないようにとか最低限の配慮は必要だと思いますが」(29歳・アパレル)

不倫はいけないことだと前置きしつつも、本気の恋なら止められないという意見もありました。また、不倫も“ひとつの経験”だという声も……。少数派ではありますが、不倫容認派もゼロではないようです。

4.「もっと有意義なことに時間を使ったほうが…」

「不倫って、バレないように気を遣うから精神的にすごく疲れそう。あと、どんなに好きでも結局“2番目”にしかなれないし、不倫にかけるだけの時間がすごくムダに思える。それなら、不倫以外に何か趣味を見つけてそこに打ち込んだほうが、かなり有意義な時間を過ごせるんじゃないかな」(31歳・不動産)

“不倫=時間のムダ”として、もっと他のことに貴重な時間を費やすべしと考える男性もいました。「不倫からなかなか脱却できない……」という人は、恋愛以外に打ち込めるものを見つけるといいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 賛否両論あった、“アラサー男子の不倫女性への本音”。意外なことに「好きになったのなら仕方ない」など、そこまで否定的ではない意見も見受けられました。とはいえ、やはり不倫はいけないこと。泥沼にはまってしまう前に、想いをすっぱりと断ち切る勇気も持ち合わせていたいものですね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Iakov Filimonov、Billion Photos、Nomad_Soul)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE