恋愛

毎日自撮り写真送ってきた…付き合いたての彼から届いた衝撃LINE3選

恋が実り、晴れて恋人に……。付き合いたては、一番楽しい時期と言っても過言ではありませんよね。お互いの距離感や意識も変わって、これからたくさんのことを知っていけると、ワクワクします。ですが、その一方で付き合ったあとの彼の変化にドン引きしてしまう人もいるようです。

今回は、恋人のコミニケーションには欠かせないLINEに注目し、付き合いたての彼から送られてきたドン引きLINEをご紹介します。

1.LINEでの態度が一変!

「クールな彼が好きだったのですが、いざ付き合ったら、毎回ハートいっぱいのLINEを送ってくる彼。そんな彼のことを可愛いと言ってくれる友人もいますが、私はガッカリしてしまいました……。」(保育士・32歳)

付き合う前はLINEでもクールだったのに、恋人になった途端、ハートを使った“ラブラブモード全開”なLINEに。むしろギャップが可愛いという方も多いと思いますが、彼のクールさが好きだったり、女性もクールな性格だったりする場合、ドン引きしてしまうこともあるようです。

また、あまりないケースかとは思いますが、逆にそっけなくなるのはもっとマイナス。ギャップは男女ともに、ときめきを感じるもの。人が変わってしまったようなLINEはちょっと考えものですよね。

2.キメキメの自撮り写真を送ってくる

「付き合う前は自撮りの写真なんて送ってこなかったのに、恋人になったら何かにつけて送ってきて。しかも、“今日の俺”の言葉とともに……。」(広報・27歳)

友だちの頃は遠慮していた男性が恋人になった途端、自撮りの写真を送ってくるパターンは意外に多いかもしれません。

彼女に見てもらい気持ちは理解できますが、「こんなにアピールが強い人だったの?」と疑ってしまいますよね。さらにその写真が、自分に酔っていそうなものであればあるほど、ドン引き度は高まります。

3.下ネタを送ってくる

「付き合って一線を越えたら、何かと下ネタを送ってくるようになったんです。ガッカリだし、本当にドン引きしてしまって……。1か月後に別れました」(事務・24歳)

恋人なら体の関係もあるのは当然ですが、いくら彼氏でも下ネタばかり送られるのはかなり気分が悪いですよね。しかもそれが付き合いたてなら尚更。「それが目的なわけ?」と思われても仕方ありません。

可愛い下ネタを少し話してくるくらいなら許せても、過度な内容だったり、頻繁だったりする場合には、一言しっかり釘を刺すようにしましょう。

 

いかがでしたか? 付き合いたてだからこそ、彼の急な変化にドン引きしてしまうこともあります。特にLINEは気軽に送れるので、彼の本性や本音も出やすいものです。友だちから恋人への関係になり変わることも多々ありますが、女性にどう思われるかを考えてから送ってほしいものですね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(oatawa、Cookie Studio)、PIXTA(travnikovstudio)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE