恋愛

当てはまったら要注意! “浮気される女”の共通点5つ

浮気されやすい子は新しく彼氏ができても同じように浮気されがち……。そして浮気されやすい女性とは容姿に関係なく、美人でも浮気をされてしまうものです。男性が「この子は浮気できる!」と思う都合のいい女性とはいったいどんな共通点があるのでしょうか。

今回は過去に浮気経験のあるアラサー男子15名ひとりひとりに話を聞き、浮気されやすい女性の共通点を考えてみました。

1.金銭感覚がない子

「ブランド物が好きな子や給料日前にいつも赤字になる子は自己管理ができてない子が多い。こうゆう女って彼氏の管理もできないからたとえ美人でも浮気されるよね(笑)」(29歳・不動産関係)

男性は結婚相手にもしっかりとした金銭感覚を求めています。“お金の管理ができない女性は自己管理ができない”。なんだか納得してしまう意見ですね。最近はスマホアプリで簡単に家計簿をつけられるので、お財布に羽が生えている女性は一度試してみては。

2.モノを大切にしない

「スマホの画面やケースが割れてるのに平気で使ってる子。今まで遊んできた都合のいい子に共通してるのは、目に見えて持ち物が汚い!」(33歳・商社勤務)

自分の持ちものの汚れや使用感に気付かずにそのまま使い続けていられる女子は、大雑把であり、浮気のハードルも低く、許してしまう女性が多いようです。

物を大切にしない女性は男性からも大切にされませんよ!

3.20代から抜け出せない身なり

「アラサーになってもつけまつ毛やカラコンをしている女性は男にだらしないイメージ。清楚感がないから安っぽく見えます。安っぽい女は大切にされません!」(31歳・アパレル経営)

20代はある程度モテてきたという女性に多いようです。モテた当時に使っていたアイテムから未だに抜け出せずにいるアラサー女子は自分をよく魅せようとすればするほど、自分の価値を安っぽくしているだけですよ。アラサー女子は見た目から分かる品を意識しましょう。

4.「合わせるよ」女子

「『いつひま?』『なに食べたい?』 などの質問に対して『合わせるよ』と言う子。『〇月〇日なら暇』『これ食べたい』って指定されたほうが男はそれに合わせて尽くそうと頑張るのに、なんでわざわざ甘やかすの?」(34歳・メーカー管理職)

彼の意見や都合に合わせる……。一見、彼想いの女性に見えますが、かなりの尽くし体質であり、典型的な浮気サレ女だそうです。合わせてくれる子は、頑張らなくても手に入るのが目に見えてしまうので遊びやすくなるのだとか。男は頑張らなくなったら終わりですよ。自分の意見は素直にどんどん言いましょう。

5.見た目が「超が付くほど女子!」

「見た目が巻き髪でワンピース、持ち物はピンクやキャラクターもの、誰が見ても「女子だね!」みたいな子は高確率で男に浮気されてる」(30歳・百貨店勤務・Yさん)

フリフリの服を着たり、キャラクターもののアイテムを持っていたりと、見た目が女の子っぽい人ほど浮気をされている傾向があるようです。ファッションや持ち物がラブリーな女性はロマンチストが多く、甘い言葉や褒め言葉を言うだけでその気になるため、遊び相手にはもってこいなんだとか。もし、浮気女として見られたくないのであれば、ワンピースではなくパンツスタイル、パステルカラーではなくモノトーンなど一度ギャップを与えると効果的です。

 

いかがでしたか? 浮気経験のあるアラサー男性たちからはどれも説得力のある意見が聞けました。都合のいい女にならないためには、男性が背伸びしてでも手に入れたいと思わせる女性になること。

それには、自分らしさをしっかりと持ち、アラサー女性としての品をもつことで都合のいい女から愛される女に変化するでしょう。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Look Studio、Bobex-73、Kaspars Grinvalds、Anna Demianenko、Nejron Photo、Boiko Olha)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE