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加治ひとみが伝授!ローソン食材で作る時短「腸活ごはん」【サラダチキンとナッツのエスニック和え】

腸内環境を整えることで免疫力を高める話題の健康習慣「腸活」。CLASSY.だけでなく女性誌やメディアで活躍中のモデル・加治ひとみさんはこの腸活をなんと約10年続けています。腸活ポイントをまとめたビューティフォトブック『かぢボディ。』を去年発売したかぢちゃんに、コンビニで売っている食材だけで作れる「腸活レシピ」を提案してもらいました。まずは「ローソン編」からスタート。「仕事が忙しくてスーパーに行けない、自炊が難しい…」という働くアラサー女子は必見です!

加治ひとみが伝授!ローソン食材で作る時短「腸活ごはん」【サラダチキンとナッツのエスニック和え】

加治ひとみが伝授!ファミマ食材だけで作る絶品「腸活ごはん」【トマト酢冷麺】

おすすめコンビニレシピ:サラダチキンとナッツのエスニック和え

定番ミックスサラダもオシャレ&ボリューミィに変身!

「腸活に欠かせない食物繊維を手

腸活に欠かせない食物繊維を手っ取り早く摂れるサラダがメイン水溶性食物繊維、不溶性食物繊維という2種類の食物繊維を摂取することで腸内細菌のバランスが整うので、多くの具材がバランスよく入ったミックスサラダは画期的!手軽にタンパク質を補給できるサラダチキンと、食感を楽しめるアーモンドを仕上げにトッピングします。エスニック風味を出すためにドレッシングに混ぜたナンプラーは、実は発酵調味料。腸内の善玉菌を増やす効果に期待できます」(かぢちゃん)

レシピをチェック!

ローソンで買うのはこちらの3つ!

材料

ほぐしサラダチキン 1pc
人参ミックスサラダ 1pc
素焼きアーモンド 3粒ほど

酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
ナンプラー 大さじ1/2
唐辛子(小口切り)1/2本分

作り方

ボウルにの調味料を入れてしっかりと混ぜる。
①にほぐしサラダチキン、刻んだアーモンドを加えて和える。
皿に人参ミックスサラダを盛り、②を乗せる。

撮影/イマキイレカオリ〈人物〉、石田純子〈静物〉 フードスタイリング/青木夕子 取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。

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