特集

【Snow Man・向井康二】日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…

「よく行く場所でこんなイケメンに会えたら…」という“もしも„の企画第4弾。日常にありえそうだけどありえない、2人との世界をお届けします。

Snow Man渡辺翔太にギャップ萌え♥【前編】|CLASSY.特別インタビュー

向井康二くんが自転車屋の店員だったら…

愛用中の自転車が突然パンク。

慌ててお店に駆け込んだら、すぐ対応してくれて一安心。
「空気多めに入れときますね!」だって(笑)。

直してもらった自転車で再びお店の前を通りかかると、わかりやすく落ち込んだ様子の店員さん。
仕事でミスをしたんだって。
自分用に買ったコーヒーを渡したらいつもの元気な彼が戻ってきた!

歩いて散歩に出かけたら、ちょうど店員さんが退勤するところに遭遇。
「あ!」こちらに気づいた彼が、突然カメラを構えてパシャリ。

「現像したら渡しますね」
笑顔で去っていった彼を見送った夕暮れ時。
※写真はCLASSY.2021年8月号をチェック!

奈良に住んでいた頃は週5で自転車通学していました。

東京では乗らないですけど、奈良に住んでいた頃は週5で自転車通学していました。色は紫と白で、デザインはまさに今日撮影で乗ったのみたいな。自分の前にマウンテンバイクの人が走っていると、つい「抜かしてやる〜」って競争心が煽られちゃって(笑)。1時間半かけて奈良から大阪松竹座まで行ったこともあります!
さすがに「しんどっ」ってなって、後にも先にもそれ一度きりでしたけど。
今日の自転車屋さんの雰囲気、すごく良かったですね。本当にアルバイトしたいくらい!
自分がもしお店を開くとしたら、カメラのストラップとか塩とか、何かの専門店がいいな。店の半分をカフェスペースにして、こだわりの塩を使った料理を提供しつつ、残りの半分で塩を販売するのはどうですか?
内装は、濃い目のウッドを基調にした渋い雰囲気で…壁はターコイズブルーかな。めちゃめちゃ具体的でしょ?
Snow Manで〝妄想キング〞といえば僕ですよ。ポジションは副店長で、上からの指示を見事にサクサクこなすっていうところまでは妄想できています(笑)。トップに立つのはあまり好きじゃなくて、ひとつ下のポジションで指示されたり怒られたりする方がいい。「必要とされているんだな」って実感できるし、言われたことを自分なりに消化して、うまくこなしていく方が自分の性格には合っていると思いますね。1カ月だけ他の職業になれるとしても、カメラマンのアシスタントとか、古着屋のバイトとかサブポジションを選びます。
今はオンラインが多いですけど、買物は一緒に行った後輩に選んでもらうことが多いかな。後輩の意見に素直に従います!
前に「ずっと使うものだから」と、メンバーの阿部ちゃん、ふっかさん、しょっぴーの4人でスーツケースを買いに行ったんですけど、その時は僕のチョイスが一番派手でしたね。帰りは一応2人ずつに分かれて引いて歩いたものの…やっぱり目立ってしまいました(笑)。

日常の癒しは1歳になった姪っ子ですね。

日常の癒しは1歳になった姪っ子ですね。大阪に住んでいるので、最近はビデオ通話でしか顔を見られないですけど、もう…溺愛です。「康二」がうまく言えなくて「こーち」って呼んでくるのも、たまらなく可愛くて既にめちゃめちゃ貢いでいます。この前なんて、8年後に着られるコートを買っちゃいましたから(笑)。
家の中で落ち着ける場所はトイレとお風呂かな。最近は湯船に20分くらい浸かるようにしていて、ケータイとかは一切持ち込まずに、ただ歌ってます。あとは、最近買った木のローテーブルとソファの間に座って、映画やアニメを観ている時間も好き。実写はどうしても俳優さんの演技を意識してしまうんですけど、アニメは頭の中を空っぽにして観られるので時間を忘れられて、いい気分転換になるんです。インテリアはこだわっているので、メンバーで一番オシャレな自信があります!
今日はファッション誌の撮影だから、キレイめを意識してシャツを選びました。コーデは前日から2〜3パターン考えて用意しておくんですけど、天気とか気分で結局変わっちゃうことが多いかな。女性のファッションも、街でふと気になって二度見することがあります。ベージュをオシャレに着ている人は素敵ですよね。あと人の顔をよく見る癖があるんですけど、そばかすとか、あまり手入れしていない自然な眉毛とか、素朴な雰囲気の女性が好きです。
7月14日リリースの4thシングル『HELLO HELLO』は、爽やかで可愛い感じの曲調。サビにはみんなで踊って楽しんでもらえるような部分もあるので、是非チェックしていただけると嬉しいです。曲中に出てくるラウールの可愛い台詞にもご注目を。
最後にCLASSY.読者の皆さん。どうも〝みんなの万能調味料こと、塩こうじよりも向井康二〞です!
僕を見て日頃の疲れが癒されたら嬉しいので、僕を知らない方も…味見してみてはいかがでしょうか。……さよならっ(笑)!

Koji Mukai

’94年6月21日生まれ 大阪府出身 血液型 A型●Snow Manのメンバー。関西出身のトーク力を活かし『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)など多数のバラエティ番組に出演中。メンバーのラウールが主演する映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌である4thシングル『HELLO HELLO』を7月14日にリリース。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

「Jr.インタビュー」関連記事

HiHi Jets作間龍斗さん撮影こぼれ話|CLASSY.でカフェ店員に変身!

松下洸平さんインタビュー|主演舞台に向けていま考えていること

【全文掲載】SixTONES田中樹インタビュー|CLASSY.旬な男に会いたい

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus