占い

「パンを焦って焼く」「出産する」夢の意味は?【みんなの夢占い診断】

CLASSY.のInstagramで、みなさんが実際に見た夢の話を募集しました(現在は終了)。その中から、いくつかのエピソードを専門家が占います!どんな出来事にどんな意味があるのでしょうか…。

◆あわせて読みたい

「死んだ人が夢に出てくる」夢に隠された意味は?夢診断4選

CASE1 パン屋として働いていたら推しが来店!

なぜ焦ってパンを焼き続けなければ…?<br>写真:CLASSY.2018年2月号より
なぜ焦ってパンを焼き続けなければ…?
写真:CLASSY.2018年2月号より

なぜか自分がパン屋になっていて、既に大量のパンが店頭に出ているのに、ひたすら焦りながらパンを焼き続けるという夢をみました。途中、好きな男性アイドルがお客として訪れる(しかもなぜか私と知り合いのような態度…)のですが、忙しくて相手ができなくて、パニック状態になりました。(M.Tさん)

焦りを感じる夢は、何かの心構えがまだ整っていないことを示します。あるいは大切なことを見失っていることを伝える夢の場合もあります。また夢の中でパニックになるのは、自分の中にある何かに恐れを感じていることのあらわれ。また、パンは日常生活を意味します。アイドルはサクセスの象徴。そこから、日々の生活を送る中で、何か大事なものを見失っていることを夢が教えてくれていると考えられます。そして大事なものとは、自分自身の中に隠れている無意識の世界だと思われます。もう一度、自分の心をちゃんと覗いて、本当にやりたいことや求める理想の世界などを明らかにしなさい、という夢からのメッセージなのではないでしょうか。

CASE1 日常の中で突然の出産経験

現実と同じように、日々仕事をしたり変わらない生活をしていたのですが、ある時ふとしたことで病院に行ったら、先生に赤ちゃんがいることを知らされる夢。しかも生まれる直前でした!そして夢で出産。結婚願望がないわたしが、こんな夢をみたので、とても驚きました! (A.Sさん)

これは幸運がやってくることを暗示している夢です。夢の中での妊娠は、未知の能力を発掘できたり、希望にあふれる未来が開けていくことを告げています。そして出産する夢は、新しい生命を産み出すことからラッキーチャンスが訪れることを意味します。結婚願望、妊娠・出産願望の有無にかかわらず、幸せな未来を手にすることを告げる夢だと言えます。環境が変化していくことになるでしょうが、それを乗り越えるだけのパワーも備えていることを告げるのが、この夢なのです。

教えてくれたのは…

マリィ・プリマヴェラ先生 慶應

マリィ・プリマヴェラ先生
慶應義塾大学法学部卒。双子座、A型。幼い頃にプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが西洋占星術の世界への入り口となる。以来、西洋占星術をはじめ夢占いなど各種占いを研究。メディア取材・執筆を中心に活動中。

「占い」関連記事

「妊娠する夢」は幸運?それとも不幸?【みんなの夢占い診断】

【夢占い】「笑っている夢や殺される夢、実は…」昨日見た夢を診断!

「夢を見ない人の傾向」「寝言に返事はNG?」睡眠と夢の疑問6つ

夢によって、現在の自分の深層心理が分かるとは意外です。次回もお楽しみに!

取材/田村宜子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE