要注意!マッチングアプリに潜む「地雷プロフィール」あるある❸ストーカー男

出会いを求めるアラサー女子の救世主、「マッチングアプリ」。今や「出会い系」というマイナスイメージも薄れ、カジュアルに利用する人が増えています。しかし、効率的に条件に合った相手に出会えると登録者が増える一方、ダメンズに関する被害も拡大中…。そこでアプリに潜むダメンズの特徴や行動を徹底分析!今回は「ストーカー男」にありがちな地雷プロフィールを公開します。

【ストーカー男】がやりがちなプロフィールあるある

こんなメンズには要注意!

プロフィール文

ご覧いただきありがとうございます。昨年彼女と別れ、そろそろきちんと向き合おうと思っています。平日は仕事と家の行き帰りだけのため、出会いがなく登録しました。最近は山田孝之さん似と言われます。
周りも家庭を持つようになり、温かい家庭に憧れます。少しくらいワガママな女性が好きです。願望に答えて喜ばせたいから…よろしくお願い致します。
※真剣にお付き合いできる方のみ、お願いします。
※交際後は一緒に退会しましょう。

「ストーカー男」を見分けるポイントは…?

強すぎる自己愛と自慢話のオンパレード

マイベストアングルを計算し尽くして何度も撮り直したと思われる自撮り写真は、大抵笑っていません。さらに自分の筋肉や体のパーツなど、友人ですら見たくない情報を公に晒す空気の読めなさ、そして似ていないイケメン有名人をアップしてしまう客観性の欠如は強い自己愛ゆえ。写真をよく変えるのも特徴です。プロフィールは丁寧ですが淡々と〝俺物語〟を綴ったり、束縛願望がにじみ出ていることも。

?CHECK POINT

❶真顔や鍛えた体の写真がメイン

❷プロフィール文が情緒的

❸「自分はこう思う」と主張してくる

「素敵な人!」と思っても、親密な関係になったとたん、思わず落とし穴があるかも…!?失敗しないよう、お相手はしっかり見極めたいものです。

イラスト/本田佳世  取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE
※この記事は、『CLASSY.』2017年2月号を再構成したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup