要注意!マッチングアプリに潜む「地雷プロフィール」あるある❷チャラ男

出会いを求めるアラサー女子の救世主、「マッチングアプリ」。今や「出会い系」というマイナスイメージも薄れ、カジュアルに利用する人が増えています。しかし、効率的に条件に合った相手に出会えると登録者が増える一方、ダメンズに関する被害も拡大中…。そこでアプリに潜むダメンズの特徴や行動を徹底分析!今回は「チャラ男」にありがちな地雷プロフィールを公開します。

【チャラ男】がやりがちなプロフィールあるある

こんなメンズには要注意!

プロフィール文

港区すみの社会人!
代理店営業! 銀座線現場!
似てる芸能人は山Pって言われます!(笑)
背は低くはないです!
ドライブ、BBQ、飲み、映画、ディズニー好き!

「チャラ男」を見分けるポイントは…?

隠しきれないパリピ感とノリの軽さに要注意!

大好物はフェスと夜景とリア充な俺! 口癖は「僕の話はいいから○○ちゃんの話、聞かせてよ」。最近は羊の皮を被った黒髪+スーツのリーマンチャラ男も増えているので要注意。分かりやすい外見としては、長め前髪に手入れされた眉毛。ストールやパワーストーンブレスの着用率が高いという声も。友達の顔を隠すなどの配慮が無いのも特徴で、たいてい同類のパーティピープルと一緒に写っています。

?CHECK POINT

❶写真のポージングや目線がキメ顔

❷クラブや夜景など、背景がギラギラしている

❸返事が早くて短文、すぐ会いたがる

「素敵な人!」と思っても、親密な関係になったとたん、思わず落とし穴があるかも…!?失敗しないよう、お相手はしっかり見極めたいものです。

イラスト/本田佳世  取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE
※この記事は、『CLASSY.』2017年2月号を再構成したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup