1年の疲れが表面化してくるこの時季。心身ともに疲れを感じて いる人もきっと多いのでは。そこで、多忙な職種の人を中心に最近のお気に入り 疲労対策についてヒアリング。すべて口コミで、効果的な疲労回復の知恵をまとめました。
その1:激強打破
テレビ局勤務 和田 悟さんの知恵
“徹夜の編集作業中に欠かせません ”
早朝の番組を担当している時や、編集作業で毎週徹 夜をする際に、「眠眠打破」シリーズは頼りになる存 在です。本当に辛いと思ったら「眠眠打破」「強強打 破」の上をいく「激強打破」を。エナジードリンク だけでは乗り切れない時に活用しています。
その2:リンゴ酢
フリーランスPR 宮口さおりさんの知恵
“酸味が疲れと美容に効果的”
疲れている時はお酢を積極的に摂るようにしていま す。種類豊富に出ていますが、「OSUYA」のリンゴ 酢は酸味がキツすぎず、まろやかで美味しいので無 理なく続けられます。水はもちろん、炭酸水やお湯 で割るなど変化をつけて飲むと飽きませんね。
その3:赤身肉
フリーライター 小口れいなさんの知恵
“疲れた時ほど肉食になる傾向が(笑)”
即元気になりたい時には意識して 肉を食べるようにしています。脂 肪の少ない赤身なら鉄分補給も◎。 特にラム肉には疲労回復に効くビ タミンB1・B2が入っているそうで オススメ。食べると、夜に眠れな くなるくらい元気が出ます。
その4:ラムネ
半農半カメラマン 佐伯好典さんの知恵
“撮影時の長距離運転に必携です”
疲れた時は脳の活性が落ちて眠く なったり、やる気がなくなったり するもの。脳はブドウ糖を養分に 活動しているので、このラムネは 糖分摂取に効果的。携帯も楽なの で重宝しています。取材先への運 転にも、欠かせません。
その5:キューピーコーワ ゴールドαプラス
放送作家 白武ときおさんの知恵
“24時からの打合せもばっちりです”
疲れが溜まっていて、次の日も忙しいスケジュール の時に飲んでいます。特に夜、飲んでから寝ると次 の日の目覚めが違っていて、だるさも残っていませ ん。また、風邪をひき始めた時にも飲むようにして おり、効果てきめん。携帯しやすいのもいいですね。
その6:エスタロンモカ®12
THE RAKE JAPANビジネスディレクター 常澤亮太さんの知恵
“徹夜仕事もこれで乗り切ります”
健康オタクで有名な某クリエイティブディレクター さんに教えていただきました。エナジードリンクは 飲みすぎると肝臓への負担や糖尿病のリスクにも繋 がるらしく、眠気防止だけが目的ならこれで十分。過 剰摂取するとめまいを起こすので程々に。
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more