特集 PROMOTION

お部屋も心もキレイになる!「ルンバ&ブラーバ」がいる生活

おうちで過ごす毎日にも慣れてきたこの頃、今ある家具やインテリアを見直してみたり、新しい趣味をはじめてみたり…お家時間を楽しむ様々な工夫をしている方も多いはず。そこで今、新しくオススメしたい家電、ルンバ&ブラーバをご紹介。実際にお迎えして、お家がますますきれいに、生活もますます楽しくなったという光沢さんご夫婦に「ルンバ&ブラーバがおうちに来てから変わった3つのこと」を教えてもらいました。

お部屋も心もキレイになる!「ルンバ&ブラーバ」がいる生活

自らも外資系IT会社の人事担当として活躍する光沢真実さん。金融に務める旦那さんとは去年結婚したばかり。忙しいながらも時間を見つけて旅行やドライブ、スポーツ観戦など一緒に楽しむ時間を大切にしてきたそう。そして最近はおうち時間が増えたこともあり、ルンバ&ブラーバを新居にお迎え。するとお部屋がきれいになったうえ、心にも時間にもゆとりが生まれて……旦那さんとのおうち時間もいっそう楽しく変わったそうなんです。

ルンバ・ブラーバがいると最高な理由3つ

理由1.自分で掃除するよりもキレイにしてくれる!

仕事から帰ってきた時、足の裏から床のツルツル感がはっきりわかる!

実は仕事から帰った時の密かな楽しみが、玄関で靴を脱いでからの第一歩目。ザラつきが全くなくて裸足で歩くと、とても気持ちがよいので、疲れていてもついご機嫌になってしまうほど。今まではちょっと掃除を手抜きしているとすぐに床がザラついてしまってブルーな気分になっていたのに(笑)、今ではルンバが隅々までお掃除してくれるからゴミひとつないうえ、ブラーバの水拭き効果でフローリングがいつもツヤツヤで見た目もいいんです。しかも外出中にアプリを使って稼働しておけば、帰宅時にはいつでもこの感動が味わえます!

理由2.時間に余裕ができて、一緒に料理ができるようになった!

夫婦の会話も増えて、気持ちに余裕が生まれました

家にいる時間は「溜まった家事やお掃除をこなさくちゃ」という意識が常に頭の中にあったんですが、ルンバとブラーバが代わりにお掃除をこなしてくれるようになり、明らかに気持ちの余裕と自由な時間が生まれました。その分、旦那さんと一緒にお料理を楽しんだり、「今日は少し欲張って一品メニューを増やしてみよう!」とか…。毎日のゆとりが生まれたことでやってみたかった“ちょっと楽しいこと“にチャレンジできるようになりました。今日は二人で大好きなカフェのような、デリカテッセンのマネっこレシピに挑戦してみました。鶏肉料理にはこだわりのある、旦那さんの腕が光ります。

理由3.床で過ごすのが気持ちいいお部屋ができた!

床に直接座ってトレーニングができるのが嬉しい!

最近はジムよりもお家トレーニング派に切り替えました。朝トレーニングでひと汗かくといい気分で一日を過ごせるんです。でも床に座ると自然光に照らされた髪の毛やほこりがすごく目立って。普段しっかり掃除をしていても、細かなゴミやほこりが自分だと取りきれていなかったんです。でもルンバ&ブラーバが来てからはその差が歴然。ほこりやゴミをきちんと吸い取って水拭きしてくれるからフローリングに直に座っても手で触れても気にならないし、顔を近づけても安心できるくらいツヤツヤなフローリングに。だからいい気分で早朝からペアトレーニングできて、いっそうご機嫌に過ごせています。

ルンバ&ブラーバのここがすごい!

  • ❶ルンバとブラーバをダブルで使えばお部屋がもっとキレイに!
    自動で水を噴射しながら床の拭き掃除をしてくれる、床拭きロボット ブラーバもますます進化!ルンバの清掃終了を自動でブラーバにお知らせしてくれて、これを合図にブラーバの拭き掃除がスタートします。しかも連携もアプリから簡単に設定ができます。

  • ❷新しくなったアプリがどんどん学習してお部屋をキレイに
    「iRobot HOME」アプリを使えば、お掃除のスケジュール設定、清掃モードの設定、清掃する部屋の選択などの操作を外出先からでも行うことができます。お掃除履歴も見られるから、ルンバとブラーバがどこをお掃除したか一目瞭然!お掃除を任せるほど学習してどんどんお部屋がきれいになります。

  • ❸ステーションの蓋を開けるだけ!自分でやる掃除はほぼなし!
    ルンバ i7+は、クリーンベース(自動ゴミ収集機)対応でさらに便利に。お掃除が完了するとルンバ本体のダスト容器のゴミを、クリーンベース内の密封型紙パックに自動で排出。しかもダスト容器約30杯分もゴミを収納できるので、ゴミ捨ての手間が省けます。集めたゴミはそのまま捨てられるので、ホコリが舞い散ることもありません!
    ブラーバも、専用のクリーニングパッドを取り付けたら、タンクに水を入れてスタートボタンを押すだけなので簡単。クリーニングパッドを付け替えることで、水拭きとから拭きの両方に対応するのも特徴です。

CLASSY.スタッフや読者の間でも大人気です!

CLASSY.ONLINE編集室長・原さやかの場合

CLASSY.LEADERS・入江史織さんの場合

今回紹介したルンバ・ブラーバは…

  • <ロボット掃除機 ルンバ i7+>
    部屋の環境を学習して記憶し、最適なパターンで清掃。ゴミがからまりにくいゴム製ブラシで、ほこりや髪の毛を逃さずキャッチ。パワフルな清掃力で家中※を徹底的にキレイに!ゴミ捨てまで自動化。
    ■サイズ(ロボット本体)最大幅35.1×高さ9.2㎝
    ■サイズ(クリーンベース)幅31×奥行き39×高さ49㎝
    ■重さ(バッテリー含む)約4.0㎏

  • <床拭きロボット ブラーバ ジェット m6>
    さまざまなタイプの床を、水拭き、から拭きの2つの選べる清掃モードでスッキリ拭き掃除します。
    家中※の間取りを学習・記憶。ジェットスプレーで家中の床の汚れもスッキリ拭き掃除。
    ■サイズ(ロボット本体)幅27×奥行き25.2×高さ9cm
    ■重さ(バッテリー含む)約2.2㎏

※フローリングの上での試験結果(アイロボット調べ)。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。

「床のお掃除を代わりにしてくれるって想像以上に心と時間に余裕をくれる」と、実感を込めて話してくれた光沢さん。きれい好きのみなさんはもちろん、最近ちょっと忙しさを感じている方。暮らしを充実させたり、新しく何かを始める時間が欲しいと考えているアラサーの皆さんへ。ルンバ&ブラーバをお迎えすることを声を大にしておすすめします!きっと素敵で楽しい毎日を過ごすお手伝いができますよ。

お問合わせ先:アイロボットジャパン合同会社
https://www.irobot-jp.com/

撮影/中田陽子 モデル/光沢真美<CLASSY.LEADERS> ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE