「韓国クリニックで美容施術を受けるときのポイント&落とし穴」を美容インフルエンサーに聞きました

美容のために、毎月渡韓している人が続出中!それもそのはず、韓国の「肌管理」事情は、日本より技術が5年進んでいるとも言われています。ソウルでGETしたい優秀スキンケアから、満を持しての美容医療デビューまで、美容賢者の耳寄り情報をお届け!

クリニックも韓国で選ぶのが新定番!韓国美容医療デビューへの道

せっかく渡韓するなら、美容医療がポピュラーな韓国でクリニックの施術を受けてみたい!〝月1韓国ひとり美容課金旅〟で話題のNanaさんが初心者の疑問に答えてくれました。

Q1.情報収集はどうする?

韓国美容情報は「X(旧Twitter)」が最先端!口コミをひたすら調べます
韓国のクリニックは、Xに最新情報を載せているケースが多いです。最初はやりたい施術でキーワード検索をかけつつ、口コミを収集するのがおすすめ。私はその中でも日本人の通訳さんが常駐しているクリニックを選んでいます。

Q2.予約の仕方は?

クリニックのXに載っているLINEorカカオトークorHPから予約します
韓国のクリニックのSNSはXが主流なので、まずはクリニック公式のXをチェックするとスムーズ!プロフィール部分に予約に関するURLなどが載っています。LINEやカカオトーク、HPなどクリニックによって予約方法は異なります。

【Memo】日本語で予約可能なクリニックも多数!
日本語に対応しているクリニックも多く、予約のハードルは高くないのでご安心を!施術に関する質問をメッセージで送ることも可能です。

Q3.いざ渡韓!当日の流れは?

Q4.トラブルや注意点は?

\教えてくれたのは/

■美容インフルエンサー Nan

■美容インフルエンサー Nanaさん
今年から〝月1韓国ひとり美容課金旅〟を始め、10代からの肌悩みが解決!現地のリアルな情報を発信し熱い支持を集める。(Instagram:@nana.0312

イラスト/星野トゥインクル 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc

Pickup