CLASSY.

恋愛

共通点はコレ!よくフラれるアラサー女子の特徴4つ

せっかく恋愛が始まったのにすぐフラれる、デートでフラれて恋愛すら始まらない女性には共通点があります。

現代の結婚事情に詳しい婚活コンサルタントの筆者がフラれがちなアラサー女子の共通点お教えします。

■自らをおばさん認定アラサー女子

アラサーになった途端に「もう30歳だから~」とやたらと年齢を卑下して強調する女性っていますよね。そして年下男性に対してやたら上目線、先輩風を吹かす。それだけでも厄介なのに、こういう女性に限って、 若い女性と同等に扱われないとあからさまに不機嫌になりがち。男性は面倒くさくなってしまいます。

本当にイイ女は年齢を言い訳にしませんし、いくつになっても魅力的です。

■おばさんじゃなくて疲れたおじさん風アラサー女子

1杯目から焼酎の水割りを頼む、小洒落たカフェやダイニングよりも、赤提灯やせんべろ居酒屋で一人で飲むのが落ち着く……。もうおばさんを通り超しておじさんになっているアラサー女子。こういう女性は自ら女の花道を降りていると周りに公言しているのと同じ。

居酒屋での一人飲みも良いですが、せめて恵比寿横丁や銀座コリドー街など出会いがありそうな場所で飲んでみるほうがいいのかも?

■恋愛=結婚だと思ってるアラサー女子

次に交際した相手と結婚すると思い込んでいるアラサー女子。結婚を迫られるほど逃げたくなるのが男性です。デート初期の段階で結婚願望が強いと分かると男性にフラれてしまう可能性が高くなります。

こういう女子のよく言う口癖が「次に交際する人と結婚したい」「交際するなら結婚を考えられる人じゃなきゃいや」。あなたも言っていたら、要注意。

■自分磨き大好きアラサー女子

やたらとSNSでリア充アピール、自撮り写真を大量に投稿しているアラサー女子も男性にフラれがち。デートで食事に行っても、やたら料理の写真を撮る、自分の写真映りを気にするなど、何かに取り憑かれているかのような姿に男性は興ざめ。交際すると自分もネタにされると、全速力で逃げたくなってしまいます。

そもそも、本当に人生が充実している人はSNSでアピールしません。

 

いかがでしたか? アラサー女子がフラれる共通の理由、当てはまったら要注意ですよ 。皆さんの婚活成功を心よりお祈りしております。

 

文/澤口珠子 画像/Shutterstock(Ervin-Edward、Antonio Guillem、fizkes、Sofia Zhuravetc、SunKids)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE