CLASSY.

恋愛

出会うならココへ行くべき!「イイ男がいる」スポット3選

夏といったら「出会いの季節」。しかし、やみくもに出会いを探しても、時間やお金、労力を無駄にしてしまうかも!?

そこで今回は、婚活女子が行くべき“出会えるスポット”を厳選してご紹介します。

1、コリドー街、恵比寿横丁など

これらは既によく取り上げられている場所ですが、やはり今でも人気があります。特に、着席スタイルのバーではなくスタンディングバーに、一人ではなく女友達と二人で行くのがおすすめです。出入り口の近くや、通路側の席など、男性があなたを見かけやすく、声をかけやすい席を確保するようにしましょう。

また、行くタイミングも重要です。オススメなのは金曜日と土曜日の夜! 反対に、日曜の夜など、人が少ないであろうタイミングはNGです! 先日、とある女性が、日曜夜、しかも雨の日にコリドー街に行ったところ、人もまばらで出会いも少なく散々な結果だったとか。

2、Facebookやmeetup系のイベント

独身限定のイベントにはなかなかいい男がいない……。

そんな方にオススメなのが、 Facebookやmeetup系のイベントサイトです。これらのサイトで、「AI」「ライフシフト」「地方創生」「ティール組織」など、最近のキャッチーなビジネス系バズワードを検索して、関連イベントに参加するのです。そういったイベントには情報感度の高い、イイ男が集まりやすいのです。仕事への向上心が高い女性にはピッタリな出会いのスポットだといえます。

ただ、皆さんが出会いを求めてそのイベントに参加している訳ではないので、ガツガツせず、まずはFacebookで繋がることがオススメです。

3、近所のバー

あなたのご自宅近くにあるバーも、やはり、出会いの隠れ場的スポットです。仕事が出来るイイ男って、自宅の近所に行きつけのバーがあり、仕事で遅くなった夜は、立ち寄って軽食を食べたり、軽く一杯飲む男性が多いのです。

特にオススメなのは、地元で愛されている個人経営のアットホームな雰囲気のバーです。近所に住んでいる常連のお客さんが多く、お客さん同士の距離がとても近いので、一人で行っても仲良くなりやすいでしょう。頻繁に通うことでマスターと懇意になると、さりげなく引き合わせてくれたり、逆に変な男性を近寄らせないようにしてくれたりもします。

 

婚活女子が行くべきスポット3選、いかがだったでしょうか? 今年の夏は本当に出会える! スポットで賢く婚活しましょうね。皆さんの婚活成功を心よりお祈りしております!

 

文/澤口珠子
女子力アップ/婚活コンサルタント。毎月開催1Dayレッスンは全国から参加者が集まる。メルマガ・LINE@で無料相談受付中

画像/Shutterstock(AlessandroBiascioli、 Kwanbenz、 Rawpixel.com、cdrin)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE