CLASSY.

恋愛

下着見え、ド派手ネイル……男性社員ドン引きの「オフィスファッション」5選

オフィスファッションは、いつだって好感度の高い服装を心がけたい♡  しかし、女性にとっては「おしゃれ」のつもりでも、男性ウケが悪いアイテムもあるため、モテを狙うならば気をつけておきたいところです。

そこで今回は、“ドン引きしたオフィスファッション”をテーマに、男性たちから話を聞きました。

(1)ブラウスから黒い下着が……

「後輩女子は黒い下着が好きなのか、白っぽいトップスの日には、必ず下着が透けて見える。仕事中だけに、目のやり場に困ります」(29歳男性/IT)

白トップスには、ベージュまたはグレーのインナーが便利。下着が透けているのは、職場ではちっともセクシーじゃありません!

(2)厚底サンダルはカジュアルすぎる!

「アラサーになってるのに、オフィスに厚底の靴を履いてくる女性が何人かいます。カジュアルすぎて、女子高生みたい。流行ってるの?」(33歳男性/システム)

今年は厚底デザインのサンダルもトレンド入りしているけれど、男性からすると「休日じゃないんだから!」と、ドン引きしてしまうことも。オフィスには、きちんとした印象のパンプスのほうが無難かも……。

(3)ド派手なネイルってどうなの?

「いつもキラキラな指先をしている同期女子に、ぶっちゃけ違和感。石とか金色の飾りとかがゴチャゴチャ付いているんですが、夜のお仕事の人みたいでオフィスには不向きだと思います」(39歳男性/映像制作)

職種によって許されるネイルの違いはありますが、派手すぎるデザインは男性の目には違和感しか招かないようですね。清楚系デザインのほうが、男ウケを狙えるのは間違いなし!

(4)オールインワンは作業着みたい

「よく“つなぎ”を着てくる女性が会社にいるんですけど、どう見ても作業着にしか見えないし、オフィスには不釣り合いです。他の女性はかっちり系の服で通勤してくるだけに、悪目立ちしてますね」(34歳男性/食品)

服装規定がゆるっとしている会社でも、周囲とのバランスは大事。ひとりだけオフのような服装をしていると、男性からはドン引き! なんてことも招きかねません。

(5)女優帽はTPOが違うでしょ!

「女優みたいなつばの広い帽子を通勤でかぶってくる後輩の女子がいるんですけど、オフィスに被ってくるものじゃないと思う。しかも通勤電車で周りの人の邪魔にならないのか、いつも疑問(笑)」(36歳男性/金融)

アウトドアデートでも大活躍のつばが広い帽子でも、TPOを間違えるとドン引きファッションに。デイリーのUV対策には、華美ではない帽子を選ぶのが正解です♡

 

おしゃれのつもりで身につけているものでも、男性目線ではギョッとしてしまうものって、結構あるんです! みなさんもオフィスファッションを見直してみては?

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(Dean Drobot、 Superlime、Sofia Zhuravetc、Web Future Studio、Kiselev Andrey Valerevich)、PIXTA(ピクスタ)(Oleg Iandubaev)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE