恋愛

手口が巧妙すぎる…不倫ゲス男の誘惑にハマった女性の話3つ

女友達や会社の同僚から「実は付き合っている彼が既婚者で……」と相談されたことのある女性も少なくないでしょう。そして、その言葉に「不倫なんて私は絶対しない」と思った方もいるのでは?。
しかし、不倫とは縁がないと思っている人でも、既婚者の男性にハマってしまう危険性があるのです。今回は、ゲスな不倫男にハマってしまう女性の特徴をピックアップ。当てはまっていないかチェックしてください。

1.1人が好きな女性

「同窓会に行ったとき、昔はそこまでモテていなかった男子が結婚して、しかも不倫関係にある女性が2人いるとゲスい話を暴露しはじめました。その男子によると、派手で遊んでいそうな女性は、流されやすいけど飽きやすい、でも、1人が好きで、休みの日も基本1人で行動する女性は、落ちると長く関係を続けられるそう。しかも、30歳以上なら、結婚願望があまり無い子も多いから、良い距離感の良好な関係さえ築けられれば『こうやって、たまに一緒にいれれば良いの』なんて言われるから都合が良いらしいです。まじで最低ですよね……」(32歳/美容師)

この男性によると「1人が好きな女性は、そこまで友達が多くないから、たとえ不倫していることを周囲の人に話してしまってもバレにくい」という点もメリットと言っていたそうです。
特に「恋愛も結婚も今はそこまで望んでいない……」というアラサー女性は狙われやすいので、既婚男性の前ではそのことを言葉にしないほうが良いかもしれませんね。

2.猫好きな女性

「最近、2年の不倫関係に終止符を打ちました。正直、彼と付き合うまで『不倫をする女性なんて最低』と思っていましたし、付き合う前に彼にそう言ったこともありました。でも、彼のアプローチに、まんまと揺さぶられて不倫関係になりました。別れるときに『なんで私が落ちると思ったの?』と聞いたら『猫が好きって言ってたから、いけるかなって。僕の中で猫好きな子って、振り回されるとむしろ夢中になり出す子が多かったから』とのこと。『なんだその理由は!』って思ったと同時に、少し納得しました」(28歳/人事)

「猫が好き」という好みから狙ってくるとは驚きです。確かに「そんな理由で?」と思ってしまいますが、一見関係なさそうな情報からでも「こうやってアプローチすれば不倫でもいけるか」と考える男性がいるということなんですね。

3.彼氏と同棲中の女性

「3カ月前から彼氏と同棲してる友だちに、既婚男性とそういう関係になってしまったと相談されました。彼氏とはラブラブだし、結婚だって考えているのに何でそうなったのか聞いたところ、『彼と結婚したら、さすがに不倫は気が引けるだろうけど、まだ君は同棲段階。結婚するってなったらすっきり別れよう。少しの期間でも良いから君と一緒にいたい』と直球で誘惑してきたとのこと。言ってること全部おかしいし、ゲスすぎるでしょって思いましたが、友だちは彼のことがすごくタイプだったようで『結婚を決めるまでの間だけだから……』と流されてしまったと。結婚前だから余計に不倫に走る、ということもあるようです」(29歳/歯科衛生士)

第三者が聞くと「何を言っているんだ、この男は!」と怒りが込みあげてきますが、誘惑された本人からすると「結婚するまでの間だけ」という“期間限定の恋愛”に魅力を感じてしまったのでしょうか。同棲中の彼氏がいる女性を狙う、不倫男のチャレンジ精神が恐ろしいですね……。

 

自分の経験や「不倫しなさそうな状況に見えても、こう言えば落ちやすい」という考えで、特定の条件の女性を狙うゲスい既婚者男性たち。
当てはまる特徴があった方は、「自分は絶対に不倫しない」と強い意志を持ちつつ、そんな彼らの手口に惑わされぬように十分お気を付けくださいね。

まだまだある!不倫に走った女性の特徴

あなたはどっち?不倫に誘われる女性・誘われない女性の特徴

コンプレックスだから!? 女性が不倫にハマる本当の理由4つ

「いい加減にして!」不倫にハマった女友達からのうんざりLINE3選

幸せそうに見えて実は…?女性が不倫に走ってしまった理由5選

「確かに多いかも…」不倫に走りがちな女性の趣味3選

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(file404、aodaodaodaod、Anatoly Tiplyashin、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE