CLASSY.

恋愛

「いい加減にして!」不倫にハマった女友達からのうんざりLINE3選

不倫も恋愛のひとつの形ではありますが、独身同士の恋愛に比べると悩みはぐっと多くなるもの。そのせいで、女友達に愚痴ったり悩みを聞いてもらったりすることが増えるかもしれません。

ただ、聞かされるほうは付き合いきれなくなってしまい、友情をなくしてしまう場合もあります。不倫にハマった女友達にウンザリしてしまったLINEについてアラサー女性に聞いてみました。

■「奥さんと全然別れてくれないの」

「なんで不倫する男性って『妻とは別れるから待ってくれ』って同じこと言うんですかね。そしてそれを信じるほうもどうかと思うんですけど、女友達がそれで2年くらいずっと引っ張られて『彼の子どもが小学校に入ったら別れる約束だったのに別れないの』ってLINEが延々と来るようになって、こっちも聞ききれなくなってブロックしちゃいました」(28歳・不動産関係)

不倫で悩んでいる当事者にとっては真剣な問題でも、第三者から見ると「さっさと別れればいいのに」と思ってしまう内容ですよね。それを延々と友達から聞かされたら、友情にヒビが入ってしまうのは仕方がないこと。そもそも不倫をしないのが一番ですが、友達に相談すると友情を失う可能性も高いようです。

■「彼が浮気してるみたいなの! 許せない」

「不倫の彼と同棲してるコがいるんですが、『最近家に帰ってこない』って愚痴のLINEがよく来るんです。本宅に帰ってるだけじゃないの?と思ったのですが『絶対浮気してる!』と。そもそも自分も浮気相手の立場で、不倫彼氏の浮気に文句言うってメチャクチャすぎてついていけません」(33歳・美容関係)

不倫相手の浮気は許せない……という意見、よく聞く気がします。奥さんは自分より前に知り合っているから仕方ないけれど、他の女は許せないのだとか。そもそも浮気から始まっている関係でそれを言ってもしょうがない気がするのですが、女心は複雑ですね。そんなことで悩まなくていい男性と付き合えば解決することなので、次第に周りも聞いてくれなくなってしまいます。

■それ何回目?「もう別れようかな」

「不倫相手と喧嘩するたびに『あいつ最低! もう別れる』とLINEを送ってきて延々と愚痴ってくるくせに、しばらくすると音信不通になってヨリを戻してるコがいるんです。都合のいいときだけ連絡してくるのはやめてほしい」(31歳・アパレル関係)

こういうのって真剣に聞いてくれた友達にも失礼ですよね。何回も何回も別れる別れる詐欺を繰り返し、“オオカミ少年”状態になってしまっては、本当に悩んだときに「またか……」と真剣に聞いてもらえなくなる可能性が高いです。

 

不倫の悩みが独身同士の恋愛と違うのは、友達に相談しても「そもそも不倫しているあんたが悪い」と思われてしまうこと。「不倫やめないと友達やめるよ」と忠告してくれるくらいの友達って、不倫に夢中の女性にとっては耳が痛い存在ですが、本当はそういう友達を大事にするべきなんですよね。不倫で友情を失ってしまうのはもったいないことに早く気づいて欲しいですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(GaudiLab、Africa Studio、sergey causelove、ambrozinio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE