夢の国で…!? 浮気カップルの衝撃デートスポット4選

周囲にバレるのがご法度な、浮気カップル。デートもコッソリしているのかと思いきや、意外と普通の場所で目撃されているケースがよくあります。今回は、そんな浮気カップルのデートが目撃された“意外すぎるスポット”をご紹介します。

1.ショッピングモールで…

ショッピングモールで
出典: George Rudy/Shutterstock

「彼氏とショッピングモールでデート中、友達の彼氏と知らない女の人が手をつないでいるのを見てしまいました。でも、私自身がビックリしてしたのと、彼らがあまりに普通に堂々としていたのとで、その時は何も言えなかったんです。友達にはまだ何も言っていないのですが、友達として言うべきなのか、言わない方が良いのか……迷っています」(30歳/美容関連)

ショッピングモールで楽しく買い物のつもりが、偶然にも浮気現場を目撃! 人の多い場所はあえて避けそうなものですが、かえって堂々としているとバレにくいのかもしれませんね。浮気カップルは自分たちさえ良ければそれで良いのかもしれませんが、浮気現場を目撃した側は、たまったものではありません。友達に打ち明けるべきか、傷つけてしまうのなら黙っておいた方が良いのか……。相手との関係性によっても、答えは変わってきそうです。

2.新幹線の中で…

新幹線の中で
出典: Andriy Blokhin/Shutterstock

「出張帰りの新幹線で、同じ職場の既婚男性が、明らかに奥さんではなさそうな若い女性と一緒に乗っているのを見てしまいました。偶然、近くの席になってしまったのですが、指定席だから移動もできないし……。駅に着くまでの2時間もの間、ずっとヒヤヒヤしていました」(31歳/専門商社)

新幹線や電車など移動中の車内で偶然、浮気カップルを見かけてしまうケースも。特に新幹線の場合、指定席だと席を動くわけにもいかず、到着まで浮気カップルの行く末を見届けるはめに……。元々、かなり速い速度で移動する新幹線ですが、この時ばかりは「早く駅に着いて……!」と祈らずにはいられないでしょう。

3.夢の国で…

夢の国で…
出典: Paper Cat/Shutterstock

「夢の国でアトラクションに並んでいる時、少し前の列に同僚の男子と、私と同じ部署の先輩を発見。2人で来ていたみたいで、お揃いのキャラクターの耳をつけて、いかにもデートを楽しんでいる様子でした。こっちとしては、まったく夢の国の気分を味わえませんでしたね」(30歳/IT関係)

夢の国で、つかの間の非日常の気分! と思いきや、まさかの浮気現場を目撃……。衝撃的な光景に、非日常の気分も吹っ飛んで、現実に引き戻されてしまいそうです。ショッピングモールと同様に、人が多いからこそ「どうせバレるわけがない」と油断してしまうのでしょうか。意外に堂々とデートする浮気カップルは少なくないのでしょう。

4.牛丼屋で…

牛丼屋で…
出典: Bobex-73/Shutterstock

「親しい同僚カップルの彼女の方が、牛丼屋で社内の他の男性とイチャつきながら牛丼を食べていました……。堂々と浮気しているのにも驚きだし、それにしても、なんで牛丼屋でデートしていたんだろう? 未だに謎です」(29歳/電機メーカー)

どこにでもあるようなチェーン店で、普通に食事を楽しむ浮気カップルもいるようですね。「普通に食べていれば、何ともない風を装えるかも?」と考えたのかもしれません。それにしても、テイクアウトして2人きりの空間で食べる選択もあったのでは?と思ってしまいますね。

 

意外と身近な生活範囲でデートしていることが多い、浮気カップル。そのため、ショッピングセンターや牛丼屋など、予想外のところでばったり会ってしまう可能性もあるでしょう。できれば会いたくないものですが、浮気カップルには、これに懲りて一刻も早く浮気から卒業してほしいものですね。

文/大内千明 画像/Shutterstock(pathdoc、George Rudy、Andriy Blokhin、Paper Cat、Bobex-73)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup