恋愛

忙しくても、毎日会いたい…アラサー彼氏が手放したくない女性の特徴4つ

大好きな彼氏と「毎日でも会いたい!」と思う女性だっているはず。どうしたら、忙しい彼氏に“必要な存在”だと思われるのでしょうか?

そこで今回は、“毎日でも会いたくなる女性の特徴は?”とアラサー男性たちに聞いてみました。結婚やこれからの付き合いにも影響する、“手放したくないと思う女性”になるコツをお伝えします!

1.楽天的で明るい

「僕は疑い深くて警戒心が強いほうなのですが、彼女は正反対で楽観的なタイプ。僕が悩みを話しても、大体明るい方向に持って行ってくれるんです。そんな性格に救われることが多くて、気付いたら『彼女なしじゃ僕の人生は成立しない』とさえ思うようになっていました。彼女に『大丈夫』って言われたら、本当に大丈夫な気がするんですよね」(29歳/IT関連)

警戒心を解きほぐすぐらい、楽観的で明るい女性は、一緒にいて自然と元気が出てくるそう。

しだいに「毎日でも会いたい」から「ずっとそばにいてほしい」と感じるようになるのだとか。

2.たくさん甘やかしてくれる

「僕が“疲れた~”って帰ると、いつも彼女が『お疲れ様。今日も頑張ったね』ってハグして、温かく迎え入れてくれるんです。疲れた日こそ、彼女に会いたくなります」(30歳/医療関係)

日々、社会の荒波に揉まれながらも懸命に働くアラサー男性。そんな男性を優しく包み込むような、包容力にあふれた女性はやっぱり人気!

男性の中には「もう大人だし、自分から甘えるのは何だか恥ずかしい」と、素直に甘えられない人もいます。そんなシャイな彼氏には、女性側から甘やかすようにハグやキスで迎え入れるようにすると、最初は素直じゃなかった彼も、だんだんと甘えてくるようになるのだとか。

彼氏が疲れている時は「毎日お疲れ様」「よく頑張ったね」と言って、キスやハグで癒してあげてください。そんな些細なことが男性にとっては毎日のモチベーションとなるのです。

3.どんなことも喜んでくれる

「彼女は、自分が忙しいのをよく分かってくれていて、短文でも返信すると『返信くれてありがとう! 嬉しい♡』って喜んでくれるんですよね。大したことをしてあげられなくても、喜んでもらえるのは素直に嬉しいですし、彼女のリアクションにこっちも癒されます」(28歳/金融)

彼氏としては、やはり彼女の喜ぶ姿を見たいもの。自分がしたことに対して、良いリアクションをしてくれると嬉しく感じますし、男としての自信にもつながるでしょう。

もし、彼氏があなたのために時間を作るなど、何かをしてくれたなら、大げさなぐらい感謝の気持ちを伝えてみてください。彼氏側からすると、彼女のためになれたと実感でき、「次もまたしてあげよう」と感じるはずですよ。

どんなに小さなことでも、アラサー彼氏がしてくれた1つ1つのことに、きちんとリアクションをすることが大切なのです。

4.やわらかくて抱き心地が良い

「抱き心地が良い女性は、毎日でも会ってハグしたい! 細くてスタイルの良い女性もめちゃくちゃ魅力的なんですけど、個人的には“ちょいぽちゃ”くらいが、抱き心地が良くて好みですね。お腹がぷにっとしているぐらいが良いんです」(29歳/不動産)

「抱き心地が良い」「やわらかくて女性らしさを感じる!」など、アラサー男性から密かに人気の高い“ちょいぽちゃ”。どうやら、絶妙な抱き心地がクセになるようです。

 

彼氏に「毎日でも会いたい」と思われるためには、彼の“よりどころ”になることが大切。今回ご紹介したように、明るく相手の不安を吹き飛ばしたり、包容力で疲れをそっと癒したり。

「この人になら甘えられる、ありのままの自分を受け入れてもらえる」と思われれば、「毎日でも会いたい」と思われる日も、遠くないはずです。

もう「会いたい」は自分から言わない!愛され女子のテクニック

モテ女はコッソリ…デートで男に「また会いたい!」と思わせるテク5つ

「今すぐ会いたい!」と男性に思わせる、愛され女子のLINEテク6つ

アラサー男性が追っかけちゃう!「愛される女性」の共通点4つ

愛され彼女はやっている♡「男性が褒めてほしいタイミング」4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Look Studio、ESB Professional、、fizkes、4 PM production、wavebreakmedia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE