恋愛

どうしてこんな人と? 結婚前にわかった、彼の浮気相手4選

「このまま順調に行けば、もうすぐ結婚!」
そんな時に突然、彼氏の浮気が発覚。しかも相手は、予想外過ぎる女性! そんな話を聞くたびに、いつどんなところに浮気のきっかけが潜んでいるのか分からない……と感じます。

今回は、実際に結婚間近で浮気された経験のあるアラサー女性に、“結婚前に判明した彼の浮気”についてインタビューしました。一体どんな相手と浮気していたのでしょうか。

1.男友達のお姉さんと…

「彼氏が、男友達のお姉さんと浮気していた時はショックでしたね。すごく仲良しの男友達がいるとは聞いていたのですが、結構な頻度で『男友達と遊ぶ』と言っていたので、怪しいなとは思っていたんです」(30歳/金融関係会社勤務)

友達のお姉さんは、男性にとって身近な年上の女性なのかもしれません。しかし、まさか浮気に走るなんて……女性としてはビックリですよね。

友達は、浮気していることを知ったうえでアリバイ作りに協力していたのか、それとも二人の関係をまったく知らずにいたのか気になるところ。

もし仮に前者だったら、友情にもヒビが入ってしまう可能性がありますよね。友達と彼女を失うリスクを負ってまで浮気したいのか、慎重に考えて行動してほしいものです。

2.アパートの隣の住人と…

「彼の浮気相手はアパートの隣に住む女性。どうやら相手のほうが後に引っ越して来たらしく、引っ越しの挨拶に来た時に一目惚れしてアタックしたようです」(31歳/IT関連会社勤務)

隣に引っ越してきた女性と恋に落ちる。この部分だけを切り取ると、まるでドラマのような話ですよね。しかし、彼女がいるのにアタックするのはいただけません。

また、浮気相手が近所に住んでいると、浮気を探る側としてはちょっと厄介かもしれません。連絡を取り合わなくても頻繁に会えるため、LINEのやりとりや通話履歴が少なく、浮気の証拠がなかなかつかめないなんてことも。浮気相手は、意外と近くに潜んでいる可能性も頭に入れておかなければなりません。

3.マッチングアプリで知り合った女性と…

「一応婚約していたのですが、彼氏はそれを隠して、アプリで遊べる女の子を探していました。私はともかく、“遊べる子”っていうのは、女の子に対しても失礼ですよね」(27歳/カルチャースクール講師)

今やマッチングアプリでの出会いは珍しくありません。アプリが始まったころよりも登録者数は格段に増えています。真剣に結婚相手を探す男女が一気に増加した一方で、こちらの男性のように遊び相手や体目当てで利用する人は一定数いるようです。

浮気したことはもちろんですが、何も知らない女性をだまそうとしたことも、許せませんよね。

4.ゴルフスクールの仲間と…

「少し前に、接待や新しい趣味のためにと彼がゴルフスクールに通い始めたんです。浮気相手は、同じスクールに通う同年代の女性でした。スクールと偽って二人で会うこともあったみたいで。浮気に気付くまでは、純粋に趣味を楽しんでいるものだと思っていたのに、裏切られたような気持ちしかありません」(29歳/酒販メーカー)

ゴルフや英会話、テニスなど、社会人が集まる趣味の教室は、意外な出会いのスポットとして知られています。最初から出会い目的で入会する人や、純粋に趣味を楽しんでいたら、レッスンを通してだんだん親しくなり関係を持つというパターンもあるようです。

「レッスンに行ってくる」と言えば、彼女としても余計な口出しはしづらいですよね。それだけに、裏切られた時のショックは大きいものでしょう。

 

男友達の姉に、彼が住む家の隣人など、些細なきっかけから、意外な相手と浮気に走るケースは少なくないようです。男性としても、結婚間近でマリッジブルーになったり、ちょっとくらい遊んでおこうと思ったりするのかもしれませんね。

しかし、そんなちょっとした気の迷いが、二人の未来を大きく変えてしまう可能性も。お互いを思いやる心を持って、結婚前も結婚してからも仲良く過ごせると良いですよね。

まだまだある!浮気相手特集

こんな人と浮気してたの…!? アラサー彼女が驚いた浮気相手4選

「えっ、何コレ…」彼の浮気相手から届いた衝撃のメッセージ4選

「女ってコワッ…」彼氏の浮気相手にされた怖すぎるエピソード4つ

結婚直前で発覚!彼の浮気相手から届いた「浮気宣言」LINE4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Denis OREA、4 PM production、Media Whalestock、Burdun Iliya、Kzenon)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE