恋愛

男性が「生涯のパートナー」にしたいと思う女性の共通点5つ

理想の結婚相手について女性同士で語ることも多いのではないでしょうか? しかし、実際に大切なのは理想の相手に出会うこと以外にも結婚相手、すなわち生涯のパートナーとして選ばれる女性になることです。

そこで今回はアラサー男性が「生涯のパートナー」にしたいと思う女性の共通点を調査してきました。選ばれる女性には選ばれる理由があるようです!

1.感情の波が一定

「小さなことでカーッとなったり、急に泣き出したりする感情の起伏が激しい女性は扱いきれない。魅力的な女性ほど、感情の波が一定でいつも穏やかな気がしますし、そういう女性はみんな婚約済みか既婚女性が多いです」(33歳/税理士)

情緒不安定な女性がモテないということではないですが、結婚生活は山あり谷あり。それを2人で乗り越えられるパートナーが理想とされるので、感情で日々を左右されていたら乗り越えられなさそうと感じるそうです。

2.誰にも見せない部分がかわいい

「生涯のパートナーに選んだ婚約中の彼女は、家ですっぴんパジャマでもかわいいんです。他の男が見ることはできない僕だけの特権だと思います」(32歳/証券)

飾らぬ素の姿がかわいいと思ってもらえたら最高ですね。できれば、シワのよっていない柔軟剤の香りのするパジャマやスキンケアを施した素肌といった女性としての清潔感は忘れないようにしたいですね。

3.切り替え上手

「結婚相手にしたくなる女性は切り替え上手な人ですね。喧嘩してもいつまでも落ち込んでいたり、『あの時、あなたはこうだった』と蒸し返されるのが男はみんな大嫌い。何があっても翌朝、笑顔で迎えられる夫婦関係が理想です」(30歳/教育関係)

何があっても新たな気持ちでリセットして迎えることは大切なこと。喧嘩をしてもいつまでもその事に囚われているようでは関係性も前には進みませんよね。切り替え上手かどうかは会社で一緒に過ごしていれば分かるので、あなたも周りの男性からチェックされているかも?

4.時に縁の下の力持ちになれる

「目標達成できず、みんなが落ち込んでいる時に『次の決算日までまたがんばろう』と盛り上げている彼女を見て生涯のパートナーにしたいと思いました。時に縁の下の力持ちになれる女性は働く男たちにとっての女神だと思う!」(29歳/保険)

みんなの精神面を支えて安心感も与えられる……そんな縁の下の力持ちのような女性になることができたら、男性は一生離したくなくなるのではないでしょうか。目立つリーダータイプではないけれど、表面下でしっかりとみんなを支えている、そんな女性と将来の家庭像を描きやすくなるようです。

5.溶け込める人柄

「どんな場所でもその場の雰囲気に溶け込める人柄の女性にかぎります。結婚をしたら両家の付き合い、子どもができたとしたら学校の付き合い、生きていく上で付き合いは避けられないので、上手な人付き合いができる女性はとても安心しますね」(35歳/医師)

はじめての場所やはじめて会う人に対してもスッと溶け込める人柄が生涯のパートナーに必要なポイントだといいます。社交的じゃなくても大丈夫! その場に馴染む笑顔で過ごしたり人の話を聞いたり、その場の雰囲気を楽しむことが大切なよう。

 

他にも家族を慕っている女性、心が自立している女性などがあげられました。将来の妻に対して、家庭的で家を温かく包んでほしいと望む男性は未だに多いようです。

これらを参考に、生涯のパートナーにしたいと思わせてみませんか?

幸せな結婚をするための秘訣はこちらをチェック!

この子じゃないと無理!男性が「手放したくない」と思うアラサー女性の特徴

意外と普通…!?婚活中のアラサー男性が「結婚相手に求めていること」

「俺と結婚してほしい」アラサー男性がついプロポーズしてしまった彼女の行動

「その男危険かも!?」婚約者が不倫夫になるのか見分ける方法

絶対このコと結婚したい♡彼が急いで結婚を決めた彼女の特徴

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性17名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Aquarius Studio、Albina Tiplyashina、VisionPro、Chinnapong、Jacob Lund、Rawpixel.com)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE