【あえて東京に泊まる】ホテル好きの大人女子がおすすめする「東京都内のホテル」4選【GWどこ行く?】

4月にはブルガリホテル東京のオープンも控え、ますます盛り上がっている東京のホテルシーン。週末ステイ、女子会、スパ…みんなはどう楽しんでる?

デイリー使いもご褒美ステイも...東京のホテルが楽しい!

東京ほど個性豊かなホテルが集まる街、他には見つからない!

里奈:最近は母のお誕生日の記念にメズム東京、オートグラフ コレクション(①)に泊まったんですけど、サプライズでお祝いをお部屋に用意してくれていて感激しました。ピアノがあって、モダンなのにどこか遊び心があるお部屋も楽しかった。
小林:お部屋にピアノ!五感を刺激するホテルステイって感じで素敵ですね。私が最近行ってみてよかったのが日本橋浜町にあるHAMACHO HOTEL(②)。「ここは本当にホテル?」ってくらい緑がいっぱいの建物に惹かれて宿泊してみたら、エントランスの天井が高くて気持ちがいいし、お部屋もモダンな空間で素敵でしたよ。同じ日本橋でも、かつて〝日本のウォール街〞と呼ばれた兜町は、再開発が進んで面白いですよね。
清水:CLASSY.の撮影でもロケ先として訪れることが増えたエリアですよね。それだけ絵になるスポットが多いと思う。
小林:そうそう。このエリアを代表するスポットK5(③)は元銀行をリノベーションしたホテル、カフェ、ビアホールなどで構成される複合施設で、重厚感のある外観がとにかく素敵。ホテルのお部屋はモダンなインテリアデザインで洗練された空間で、とても気に入りました。ホテルの近くには注目のチョコレートショップやレストランもあって、この街全体が楽しい!
清水:私は新しくて話題性のあるホテルももちろん気になりますが、その土地のよさが活きたホテルが好み。御茶ノ水にある山の上ホテル(④)は、川端康成や三島由紀夫といった日本を代表する文豪たちも愛したホテルで、アールデコ様式の建物外観も含めた古き良き空気感は唯一無二です。クラシックな空間でいただくコーヒーパーラーのプリンアラモードは、何度もリピートしています。

\ホテルで過ごす時間は心の栄養です!チームCLASSY.に聞いてみた!/

【CLASSY. LEADERS・石井里奈さん】
リーダーズの中でも抜群のミーハー力で、会社員として働く傍らフォロワー21.1万人を持つインスタグラマー。イベントやPRの仕事を通じてホテル利用も多い。

【CLASSY. ライター・清水亮子さん】
CLASSY.ではジュエリー企画で活躍。歴史を感じる古き良き趣のあるホテルが好み。永遠のマイベスト東京ホテルは幼い頃から家族で訪れているオークラ東京。

【CALSSY. 編集・小林麻衣子】
コロナ禍で海外に行けなかった分都内のホテルを存分に堪能。ハイセンスな空間にアンテナが高く、最近は伝統とデザインコンシャスが融合するホテルに注目。

取材/岩本亜有美 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup