【コロナ明けで行きたい海外】グアムでゆったりホテルステイ♡「THE TSUBAKI TOWER」でウェルビーイングな女子旅を!

2022年も終わりに近づき、だんだん解禁され始めている海外旅行。でも久しぶりすぎて長時間の飛行機や、半日以上の時差はつらい…という人におすすめなのが「グアム」飛行機は3~4時間程度、時差はたったの1時間なので、コロナ明けの初海外にはぴったり。2020年7月に開業したラグジュアリーホテル「THE TSUBAKI TOWER」なら、日系ホテルならではの居心地のよさと、グアムならではのリゾート感の美味しいとこどり!プレミアムなサービスの数々を、実際に宿泊した編集の個人的ツボと一緒にご紹介します。

もっと近場がいい人は…?

【ご褒美旅に!】関西で泊まりたい「おすすめホテル3選」大阪・京都

バルコニーで朝食も食べられる!広々ラグジュアリーな客室

宿泊してみてとにかく最高だった

宿泊してみてとにかく最高だったのがお部屋。“平和”と“静けさ”からインスピレーションを受けたというTHE TSUBAKI TOWERの客室は、そのコンセプト通り、時間を忘れて心からリラックスできる空間でした。全部で5タイプの客室は、すべて窓から美しいグアムの海が眺められるオーシャンビュー。もっともスタンダードなお部屋「カメリアルーム」と19階以上に位置する「カメリアクラブルーム」も写真のように広々とした贅沢空間で、海を一望できるプライベートバルコニーがついています。

個人的なイチオシはこのバスルー

個人的なイチオシはこのバスルーム!脚を思い切りのばしてもまだ余裕のあるバスタブはトレーつきだったので、普段はしないバスソルトを入れて、のんびり読書なんてしてみました。女優気分が味わえる、ラグジュアリーホテルならでは。大きい鏡のある広々した洗面台はダブルシンクで、南国ならではのボディバームがついていたのも嬉しかったです(私は旅にボディケアを忘れがちな人です)。

Editor’s favorite

ルームサービスで特に素晴らしかったのが、「バルコニーブレックファースト」。グアムならではのメニュー4種類から選んだ朝食を、部屋のバルコニーでゆっくり食べられるサービスです。常夏のリゾート地で、キレイな朝の海を眺めながら外で食べる朝食は、これも女優気分になれる非日常感でした(雰囲気づくりのため、誰も見てませんがバスローブでいただきました)。 ちなみに夕日を眺めながらお酒を飲める「イブニングバルコニーサービス」も提供開始の準備中。サンセットやグアムの夜景を楽しみたい方はこちらもオススメ。

現地のチャモロ料理から一流のフルコースまで味わえるレストラン

ホテルステイで欠かせないのが美

ホテルステイで欠かせないのが美味しい食事。ザ ツバキ タワーには二つのレストランがあります。一つは最上階の「ミラノグリル-ラ ステラ-」。海や街を眺めながらイタリアンとフレンチが融合したオリジナルコースが味わえます。私がいただいたのはデザート付き全5品(+料理長からのサービス前菜1品)。シーフード、パスタ、メインとしっかり食べ応えもありつつ、お酒も美味しくて幸せなボリューム感でした。

もう一つはビュッフェスタイルの

もう一つはビュッフェスタイルのカジュアルな「カサ オセアノ」。こちらは朝食やランチもいただけます。グアムのご当地グルメであるチャモロ料理や、アメリカンな肉料理、さらには日本のラーメンやおそばなども!まさにその日の気分に合わせて楽しめる至れり尽くせりなラインナップです。夕飯はかなりたくさんメニューがあったので、お腹と相談しながら食べるものを選ばないと、とても食べきれない量に…。「シーフードも和食もアメリカンな肉料理もデザートのケーキも食べたい!」という女性の欲望を丸ごと叶えてくれます。

Editor’s favorite

海外に行って食事の好みが合わないと、即帰りたくなるタイプの人間ですが、チャモロ料理の「白米にも合う味」に感動!チャモロ料理はグアムの歴史に基づき、先住民族のチャモロ人の料理にスペイン、アメリカ、日本などの様々な国の味付けがMIXされているので、日本人の舌にも合うものがたくさんあります。なかには信じられない大きさのレタスを使ったサラダもありましたが…とてもみずみずしくて美味しかったです。日頃の野菜不足が解消されました。ビュッフェはすべてホテルの方がサーブしてくれるので、感染対策も安心です◎

ロマンチックな夜を過ごせるバー&インフィニティプール

せっかくホテルステイするなら夜

せっかくホテルステイするなら夜まで思い切り楽しみたい。そんな人にもオススメなのが、23時まで使用できるインフィニティプール。夜の海と街の夜景を眺めながらのんびりできるプールは、アクティビティとして楽しめる一方でなんともいえないリラックス感もあり、グアムならではのゆったりとした時間の流れを堪能できます。夜は定期的にファウンテンショーも。

お酒好きとして絶対にバーは行き

お酒好きとして絶対にバーは行きたい!と意気込んで参戦したのはプール併設の「ヌヌバー」。ソルティドッグを頼みましたがフルーティでとっても美味しかったです。バー越しにインフィニティプールとその奥の海や夜景が見えるので、開放感は最高!プールではしゃいだ後にこのバーで語るもよし、迫力あるファウンテンショーをバーで座って眺めるもよし(これはかなりのVIP席感あり)、ロマンチックな雰囲気の中で癒されるという、究極の贅沢を味わえます。ホテルにはほかにも最上階にあるメインバー「ラ カンティーナ」やウィスキーなどハードリカー専門のロビーバー「ガダオバー」の、計3つのバーが。一緒に行く人に合わせて、異なる魅力のバーを楽しむのも醍醐味です。

Editor’s favorite

夜のプールで見られるファウンテンショー。ディズニーなどメジャーな音楽に合わせて間近で見られる噴水ショーは、幻想的でありながらも大迫力でした。かなりの高さまで上がったときはまわりから歓声も…。カップルで見たらすごくいい思い出ができそうでした(実際に隣にいたカップルのお客さんが始まったとたん相手の肩を抱きよせていました…気持ちはわかる…)。

とびきりの時間を過ごすならクラブラウンジでアフタヌーンティーを

19階以上のカメリアクラブルー

19階以上のカメリアクラブルームと、スイートルームを利用するお客様限定のクラブラウンジは、ホテルの26階にあるオーシャンビューの広々空間。朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムに分かれていて、それぞれのメニューを楽しめます。奥には個室もあるので、よりプライベートに楽しみたい人はそちらを利用しても。

Editor’s favorite

大の甘いもの好きとしてテンション上がりまくりだったのがこちらのアフタヌーンティー。(写真は二人前)アイスカフェラテと一緒に、しょっぱい系と甘い系どちらも堪能できるフィンガーフードが。海外のスイーツで甘すぎないかと思いきや、ほどよい甘さで私はぺろりと完食でした!グアムの海を眺めながら仲のよい女友達とお喋りしたくなる空間でした。

【INFO】「THE TSUBAKI TOWER」
住所:241 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
Tel: +1-671-969-5200
https://tsubakitower.premierhotel-group.com/guam/jp/

あわせて読みたい

【ご褒美旅に!】関西で泊まりたい「おすすめホテル3選」大阪・京都

【次の旅行先におすすめ】コンセプトがユニークな「日本のホテル&旅館」3選

【読者プレゼント】ヒルトン東京お台場で“ペットと一緒に”ホテルステイはいかが?

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus