特集

SixTONES・松村北斗さん、多忙な毎日に「休まないと、ちょっと体力もたなくなってきてる(苦笑)」!?【特別インタビュー後編】

SixTONES・松村北斗さん、多忙な毎日に「休まないと、ちょっと体力もたなくなってきてる(苦笑)」!?【特別インタビュー後編】

7カ月ぶりにSixTONESの松村北斗くんが登場!今回はʼ19年10月号でのデニムデート企画から3年、カッコよさの進化が止まらない北斗くんの最新版デニムデートスタイルをお届けします。初めて声のお仕事に挑戦した新海誠監督作『すずめの戸締まり』についてもたっぷりお話を伺いました。

SixTONES・松村北斗さん「男に人気のスキニーより、ちょっとゆるさのあるストレートが好き」【特別インタビュー中編】

どんなお芝居にしても、まだまだ経験は多くない。単純にこのまま続けていきたい

――今年は朝ドラ『カムカムエヴリバディ』から『恋マジ』、映画公開に続き、新海誠作品で声優デビューも果たしました。今、どんな手応えがありますか?
「それって今年のことなんだ…。ずっと前のような気がするけれど(苦笑)、いくつかの作品に出させていただいた実感は来年や再来年にわいてくるのかな。自分のなかには遅れてやってくるんだろうなと思う。今は『すずめの戸締まり』のことに集中してます。つい先日アフレコが終わって、数日でプロモーション期間に入って、きっとそのまま公開までなだれこんで…。製作からお披露目までひと続きのような状態です。宣伝も任せていただいてるからこそ、作品のよさを伝えなきゃいけないなって思ってます」

――7カ月前には「今は苦しいとき。バネが放たれて大きくなる前の縮こまってる時期」と語ってくれましたが、今はいかがですか。
「どうなんだろ…。ただ、縮んでる状態は『ため』なんだって、自分で理解できた感じはします。力をためている状態なんだと。バネが伸びたかどうか気づくのって、何かの作品が出てしばらく経った後じゃないかな。その時にはなかなか実感できないことが多いですね」

――ずっとお忙しい日々が続いていますが、今も「休みはいらない」ですか?
「休まないと、ちょっと体力もたなくなってきてる(苦笑)。以前は休まなくても元気だったのが、だんだん休まないと存分なパフォーマンスができなくなってきてる。これは単純な体力低下!(苦笑)」

――次の目標など、個人として挑戦したいことはありますか?
「これ以上、挑戦か…(苦笑)。実写のお芝居にしても何にしても、まだまだ経験は多くない。単純にこのまま続けていきたいです」

――新海誠さんとの出会いのように、今後、お仕事でご一緒してみたい方がいたら教えてください。
「たくさんいらっしゃいますけど、今回、新海監督の作品でプロデューサーとしてお世話になった川村元気さん。映画監督や作家、脚本家もなさってる方で、もっとご縁がほしいなと思います。あとは…名前を羅列させていただくと、監督なら『余命10年』や『新聞記者』の藤井道人さん、『溺れるナイフ』の山戸結希さん、今泉力哉さん。脚本家なら岡田惠和さん、坂元裕二さんもめっちゃ好きです。ご一緒したい方はたくさんいらっしゃいますね」

映画『すずめの戸締まり』
新海誠監督の最新作。日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる〝扉〟を閉めていく少女・鈴芽(すずめ)の解放と成長を描く現代の冒険物語。松村さんは〝閉じ師〟として日本各地に現れる〝扉〟を探し、旅をしている青年・宗像草太の声を担当。原作・脚本・監督/新海 誠 声の出演/原 菜乃華 松村北斗ほか 音楽/RADWIMPS 陣内一真 ⃝11月11日(金)全国東宝系公開

Hokuto Matsumura
’95年6月18日生まれ 静岡県出身 血液型B型⃝SixTONESとして’20年1月『Imitation Rain』でCDデビュー。俳優としても活躍し、主な出演作はドラマ『パーフェクトワールド』『10の秘密』『一億円のさようなら』『レッドアイズ 監視捜査班』、NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』『恋なんて、本気でやってどうするの?』、映画『ライアー×ライアー』『劇場版 きのう何食べた?』『ホリック xxxHOLiC』など。SixTONES 8thシングル『Good Luck! /ふたり』(両A面)が全3形態で11月2日(水)リリース。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

「松村北斗さん」関連記事

SixTONES・松村北斗さん「ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』台本を読んでパニックになった」理由とは?【全文掲載/後編】

SixTONES・松村北斗さん特別インタビュー「もし好意を抱いている先輩と、地方出張があったら…」【全文掲載/前編】

SixTONES・松村北斗さん『後輩の松村くん』撮影を終えて…【特別インタビュー前編】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus