特集

元宝塚・明日海りおさん、ミュージカル出演が決まり大喜びも束の間!「何かの間違いでは?」と思わずマネージャーさんに電話してしまい…

大人気ブロードウェイミュージカル『ガイズ&ドールズ』に元宝塚トップスターの明日海りおさんと望海風斗さんが出演!このミュージカルにかける意気込みや女性役で初共演する心境をお聞きしました。今回は明日海りおさんのインタビューを紹介します。

特別インタビューも!

元宝塚・明日海りおさんインタビュー「なんか、ミステリアスと言われますが…」

私がヒロイン?何かの間違いではと思いました!

出演決定を聞いて大喜びしたんで

出演決定を聞いて大喜びしたんですが、サラ役と言われて耳を疑いました。私がヒロインのわけがないと思い、マネージャーさんに「女性役の方で合ってますか?」と言ったくらいです(笑)。
先日初演の大地真央さんと黒木瞳さんの映像を拝見したのですが、どのサラも可愛いんです! 堅物なサラがお酒に酔って歌い、絡んで、甘えて、ギャンブラーのスカイと惹かれ合い、恋に落ちる姿が魅力的で。でも魅力的に思えば思うほど、私に演じられる?とプレッシャーを感じてしまいました。そんなとき、この作品の有名なナンバーである『初めて知る想い』の歌詞が頭に浮かんだんです。これほど誰かを愛するなんて思いもしなかったという歌なんですが、私もスカイと初めて出会ったときの気持ちや、初めてのときめき、接する中で湧いてきた喜びを、素直にそのまま演じればいいんじゃない?と思えたんです。頭の中で考えたサラではなく、サラが感じたままを演じればいいんだって! そのためには努力や研究をなどしないといけないことがたくさんあって、大変なのはわかっていますが、今は楽しみのほうが優っています! 初めて舞台に挑む気持ちで作り上げようと思っていますので、多くの方に観に来ていただきたいです。

【INFORMATION】
ミュージカル『ガイズ&ドールズ』
1950年にブロードウェイで上演され大ヒットし、日本でも数々の再演を重ねてきた名作が、’22年リニューアルして上演決定!詳細はhttps://www.tohostage.com/guys_and_dolls/をチェック。
上演期間:6月9日(木)~7月9日(土)東京・帝国劇場 7月16日(土)~29日(金)福岡・博多座

【PROFILE】
’85年6月26日生まれ。’03年宝塚歌劇団に89期として入団。’14年花組トップスターに就任。タカラジェンヌとしては初となる横浜アリーナでコンサートを開催するなど活躍し、’19年に退団。大劇場主演数は史上最多となる。退団後はNHK連続テレビ小説『おちょやん』などの多くのドラマに出演。’21年、舞台『ポーの一族』『マドモアゼル・モーツァルト』で主演を果たし、コンサート『ASUMIC LAB』を開催。

【衣装】ブラウス¥67,100(VVB/イーストランド)イヤリング¥102,300(ヴァンドーム青山/ヴァンドーム青山本店)

撮影/神戸健太郎 モデル/明日海りお ヘアメーク/山下景子(KOHL) スタイリング/大沼こずえ(eleven.) 取材/よしだなお 再構成/大日本印刷

明日海りおさん 関連記事

元宝塚・明日海りおさんインタビュー「なんか、ミステリアスと言われますが…」

元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー【初の冠番組がスタート!】

元宝塚・明日海りおさんスペシャルインタビュー【30代の過ごし方について】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus