【ウェルビー女子】青山絵子さんのおうち訪問〜愛犬とヨガと•••♡

春は引っ越しや部屋の模様替えをする人も多いはず。そこでおうちもオシャレなCLASSY.LEADERSのお宅に潜入レポート。第4回目は外資IT関連会社で働きながら、ヨガインストラクターとしても活躍しているリーダーズきってのウェルビー女子・青山絵子さん(29歳)が登場。可愛いワンちゃんと出迎えてくれました!

日当たり良好のリビングは、ウッド&インテリアを明るいトーンで統一

―――2年前、結婚のタイミング

―――2年前、結婚のタイミングで購入したという3LDKのお部屋。立地の良さを重視して選んだそうですね。

「どの部屋も日当たりがよくって。チワポメのエニちゃんもこのリビングがお気に入りです。テレビボードは埋め込み式。キッチンの棚、洗面台の棚のみ購入時にカスタマイズしました。グレー味のあるベージュのウッドを選ぶことで、ほっこりせずに海外のリビングのようなスタイリッシュな雰囲気に。ライトは『unico』で見つけたものです」(青山さん)

リビングの脇にはエニちゃん専用ルームがあります!

―――リビングからパーテーショ

―――リビングからパーテーションで仕切れる6畳ほどのスペース。ここはなんと愛犬のエニちゃん専用のお部屋!

「犬小屋とベッドは楽天で買った韓国メーカーのもの。さらに犬用のyogiboクッションも購入しました。お留守番のときはこのスペースにいてもらいます」

平日はここでエニちゃんと一緒にリモートワークが日課に

「平日のほとんどがリモートワー

「平日のほとんどがリモートワークになってしまったので、このダイニングでズーム会議やメールチェックなどの仕事をこなしています。ダイニングテーブルと椅子は見た目も座り心地もいい『マルニ木工』のもの。ダイニングの香りは『ドットール・ヴラニエス』のディフューザーを愛用しています」

ヨガ講師として、レッスンを開催中

―――青山さんといえば、ウェル

―――青山さんといえば、ウェルビーイングなライフスタイルですよね!ぜひ、朝のルーティンについて教えてください。

「遅くても6時30分には起床して白湯を飲んで身体を温めたら、エニと近所を散歩するのが私のモーニングルーティン。さらに週に1〜2回、原宿のスタジオで7時からモーニングのヨガレッスンをすることも。一日の始まりをヨガで出迎えるのって身体の代謝も上がるし、気持ちも前向きになって気持ちがいい!お仕事に向かう生徒さんを送り出すと自分もスイッチが入ります。ウェアはデザインや機能性までパーフェクトの『ルルレモン』が多いです」

撮影/穂苅麻衣(BOIL)取材/佐藤かな子 構成/浅田くみ子(CLASSY. ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup