特集

【ウェルビー女子】入江史織さんのおうち訪問〜美容編〜

春は引っ越しや部屋の模様替えをする人も多いはず。そこでおうちもオシャレなCLASSY.LEADERSのお宅に潜入レポート。第3回目はビューティ企画でもおなじみの入江史織さん(IT勤務・32歳)のおうち美容編!膨大なコスメやビューティーグッズの収納方法から、最近のイチオシグッズまで教えてもらいました。

前回の記事はこちら

【ウェルビー女子】入江史織さんのおうち訪問〜リビング編〜

サロモ歴13年、その美肌&美髪の秘訣はこのリビングにあり!

―――入江さんといえば、やっぱ

―――入江さんといえば、やっぱり人気サロンモデルやビューティ企画のイメージ。この間の撮影では、ヘアメイクさんにお肌や髪質の良さを褒められていたけど……⁉

「いえいえ(照)…でも日々ケアは頑張っています。“秘訣はこのリビングにあり”と言っても過言ではありません!やはりサロモを10年以上やっている身としては、いい状態で撮影に臨みたいもの。そのために朝晩のスキンケアやマッサージ、保湿対策は欠かせません。パナソニックのナノスチーマーは、初代のものを8年以上ずっと使っています。保湿は最近GRIDにハマっていて、使い心地が穏やかで香りもよく、お肌が整います。ヘアバンドはテネリーター。コットンは長年、シルコットン派です」(入江さん)

入江さんの美肌&美髪の秘密をもっと知りたい人は>>

人気サロンモデルが「実は、朝にしていること」4つ

このワゴンの中身、本当にぜーんぶ現役で使っています!

「キャスター付きラックは『IK

「キャスター付きラックは『IKEA』で買ったもので、上から1段目はアイライナーなどの棒ものコスメやメークブラシ、2段目はアイシャドウやチーク、3段目はスキンケアアイテムを一式収納しています」

―――でもこれ、全部は使っていないですよね⁉︎

「使わないものはすぐに手放します。入れ替え戦もしているので、本当にこのラックは全部使ってます!服の色やコーディネートで使い分けることが多いですね。撮影もセルフメークの時があるので、セルフメークでもきちんと仕上がるように心がけています」

 

 

無印良品のクリアケースを2段に重ねて収納

「ワゴンの中では無印のクリアケ

「ワゴンの中では無印のクリアケースを2段に重ねて、余白なし! どこに何を入れたのか一目瞭然だし、テーブルにさっと取り出せて便利です」

“SUQQUにしか出せない色味”があるんです!

―――でもこんなに大量のコスメ

―――でもこんなに大量のコスメがあるなんて……ぶっちゃけ入江さん、美容代は月にいくら使っているんですか?

「小顔矯正と合わせて美容代は4,5万円くらいかな。コスメだけでで2〜3万円は使っていると思います。だから友人が家へ遊びに来るとずっとコスメで遊んでいます(笑)。リビングがコスメお試し会場と化すんです。最近はスックに夢中でして…アイシャドウとチークとリップを中心に収集。スックにしか出せない色味があるんですよ〜♡限定色が出るたびに店頭へ買いに走っています」

ヘアケア用品はサロン専売品しか使いません!

「髪質に合ったヘアケア剤を選ん

「髪質に合ったヘアケア剤を選んで丁寧にケアすることで、毎日巻き髪をしても傷みにくくなります。『SEE/SAW』シリーズは香りが好きでシャンプー&ヘアトリートメントから、バームやオイルスティック、ワックスなどを愛用中。ライン使いしないと気が済みません。あと『Moii』のミストとオイルも好き。軽い使い心地で飽きません」

―――お宅訪問で判明したのはものすごいコスメ愛と高いプロ意識でした!都内のトップスタイリストからの指名が集中するサロンモデル・入江さんの美は、ウェルビーイングなおうちから生まれていることが分かりました。

合わせて読みたい

【ウェルビー女子】入江史織さんの自宅キッチンはすべてバルミューダ!

【ウェルビー女子の寝床】良質な睡眠のために欠かせない3アイテム、教えます!

ゴルフは最高のウェルビースポーツ!ライター濱口のゴルフファッション&小物

撮影/穂苅麻衣(BOIL)取材/さとうかな子 構成/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus