春は引っ越しや部屋の模様替えをする人も多いはず。そこでおうちもオシャレなCLASSY.LEADERSのお宅に潜入レポート。第5回目は外資IT関連会社で働きながら、ヨガインストラクターとしても活躍しているリーダーズきってのウェルビー女子・青山絵子さん(29歳)が登場。こだわりが詰まったキッチン&おうちごはんを公開します。
キッチンは大理石&ダークカラーでシックな雰囲気
―――前回のリビングとは一変、キッチンは落ち着いた雰囲気ですね!
「キッチンスペースはほぼ備え付けのままなのですが、棚だけ自分でカスタマイズしました。朝ごはんはここでさっとスムージーやプロテインドリンクを作っていただいてから、9時に仕事をスタートします。ランチや夕飯は玄米と納豆麹をいただいたりすることも多いです」(青山さん)
本格ミキサーは2台使いする、こだわりっぷり!
―――奥に立派なミキサーが2台もあるのが気になるのですが…!2つとも使っているんですか…?
「はい!使用用途が違うため、2台使用しています(笑)。左は『ヒューロム』のスロージューサーで、コールドプレスジュースを作る専用。特許取得の低速搾汁方式で栄養はそのままに、おいしいフレッシュジュースが作れます。食べ過ぎた時など、コールドプレスジュースで胃腸を休ませることができておすすめです。右は『バイタミックス』のジューサーで、パワーがとにかく強力!野菜や果物をまるごと入れてもしっかり粉砕できるので、栄養の吸収力が高まります。こちらはスムージーを作ったり、オートミールを砕いてマフィンを作るときに欠かせません」
引き出しを開けたら、和洋折衷様々な調味料がズラリ!
―――調味料はコンテナには収納されていて、毎日しっかり栄養バランスを考えて料理しているのが伝わります!
「『チャーミークリア』のコンテナは、重ねても上から中身が見えるのが便利なので、サイズをしっかり測ってシンデレラフィット収納に」
ストックした調味料&スーパーフードを使った、ウェルビーおうちごはんを公開!
―――早朝ロケでも仕事後の撮影でも、いつも元気いっぱいでハッピーオーラ全開の青山さん。そのバイタリティの秘訣が、おうち時間から垣間見えた気がします。もちろんウェルビーなライフスタイルは一日にして成らずですが…どれかひとつでも参考にして、心身ともに健康を心がけたいですね!
撮影/穂苅麻衣(BOIL)取材/佐藤かな子 構成/浅田くみ子(CLASSY. ONLINE編集室)
Feature
FEATURE
【目黒蓮さん&高橋文哉さんが登場】黒・白・グレーだけ『女っぽモノトーン』大特集|CLASSY.6月号発売
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
どんなシーンも自分らしく快適に。春のシューズ&バッグ3選
春から真夏まで着られる! シーンレスに活躍する涼やかジャケット4選
【暑さ対策】快適なお仕事服しか欲しくない!〈コーデ8選〉
旅先でも絵になる【大人のきれいめカジュアル】7選
春からのお仕事BAGは〝ひとつ3役〟【FURLA】のレア!
新生活の自分を鼓舞する!毎日を支える「お守りジュエリー」コーデ3選
ジュエリーライターも注目!毎日使いたくなる【ミキモト】の新作ジュエリー
新生活の不安を自信に!オフィスで輝く【好印象ジュエリー】のシーン別コーデ4選
【目黒蓮さん&高橋文哉さんが登場】黒・白・グレーだけ『女っぽモノトーン』大特集|CLASSY.6月号発売
【シャネル】で一生ものの愛を誓う。特別なブライダルフェアが開催
【CHANEL】10年の絆が写し出す、ガブリエル シャネルの秘められた宝物たち