特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年2月の運勢は?【12星座別】

社会を司る山羊座に集まる金星・火星・冥王星が世界を動かし、変えていきます。そのとき、あなたはどう動く?

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年1月の運勢は?【12星座別】

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    先のことより「今」を大切にすることが開運に

    【全体運】
    仕事や職場などで能力を発揮し、大きな存在感を示せる星回り。就活にも明るい兆しが。仕事仲間のトラブル解決のためにあなたが奮闘するような場面もありそう。割の合わないことで頑張っている状況に見えるかもしれませんが、この時期のあなたは誰かが喜んでくれることなら苦にならないはず。2月17日の満月のころには何か諦めなければならないこともありそうですが、このことがきっかけになり、牡羊座らしい前向きな闘志に火がつきます。ただし何事も焦らずに。できないこと、持っていないものより今できること、今自分が持っているものに目を向けて。

    【恋愛運】
    仕事関係でリスペクトできる人、困ったときに助けてくれた相手への恋心が募る暗示。相手が好意的であっても、リアルな交際になるのにはいろいろとハードルが高め。自分からは仕掛けず、相手の気持ちを確信できるまでは動かない方が無難かも。

    【褒められ服】
    アニマル柄の小物

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    先入観を手放して、新しい視点を手に入れる時期

    【全体運】
    出会いや気づきの多い発展的な運気。予想外の出来事も多いけれど、それをきっかけに目からウロコが落ちるように考え方が変化したり、迷っていたことに結論が出て世界がガラリと変わって見えるかも。旅も含めて行動範囲を広げてみるべき。行きたいと思っていた場所には実際に足を運んでみて。とくに2月1日と17日ごろには興味のあることには積極的にアクセスを。また人間関係では先入観や思い込みを捨ててフラットに接してみると、相手の対応も変わり、楽になることも。それでも無理なことからは「距離をとる」のが一番よい対応策になるはず。

    【恋愛運】
    マンネリ気味な恋人との関係はいつもとはちょっと変わったデートを計画するなどして活性化させて。ただ牡牛座特有の強すぎる好き嫌いは押しつけないように。また久々の再会で恋心を自覚して、友人が恋人に変わる可能性もありそう。

    【褒められ服】
    フェイクファーのショートコート

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    物事が順調に進まないときこそ冷静さを忘れずに

    【全体運】
    お金や時間などリアルな事情によって、いろいろなことが制限されるとき。夢や目標がサイズダウンしたり、予定が遅れたりもするけれど、これを乗り越えれば一変して実現しやすくなるものも。とくに仕事では細やかな対応が必要になりますが、それができれば評価は大きくアップ。なので周囲に振り回されてばかりの状況でもイライラせず、双子座らしく冷静に。仕事以外のシーンでも相手の立場に立った発想や思いやりを見せれば、驚くほど信頼されます。また人から何かを譲られたり、あるいは人とシェアをする場面で独占欲を出すのはトラブルの元です。

    【恋愛運】
    なんとなく心細かったり、動揺する出来事があったりと、恋愛や結婚に対してクールだった人ほど誰かに傍にいてほしい、頼りたいという気持ちが強くなり、弾みで意外な人と深い関係になる可能性が。恋人やパートナーがいるなら、よそ見は禁物です。

    【褒められ服】
    フェイクレザーのタイトスカート

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    「やってみたいこと」は協力者を巻き込むと◎

    【全体運】
    新たな夢や希望が生まれるとき。それがあなた自身の中から生まれた〝やってみたい希望〟ならば、一緒に頑張ってくれそうなパートナーを探すとうまく進みます。逆に意外な人から意外なことに誘われ、二人三脚で同じ目標に向かって進み始めることも。いずれにしても誰かしら協力者がいると発展するときなので、「この人は」と思う相手がいたら、ダメ元でも接触を。とくに2月17日ごろは、このことがきっかけで憧れの人や場所とつながることも。ただ相手に遠慮して口に出せなかったり心に溜めてしまったストレスは小出しにして爆発を避けるよう心がけて。

    【恋愛運】
    出会い運が強いので、婚活には最適。これまでのダメな恋を反面教師に。また引っ越しなどで環境を変えるとよい相手を引き寄せます。長年のカップルは「今さら」と思わず結婚を考えてみて。何も変わらない関係でいると絆が薄れる恐れも。

    【褒められ服】
    ブラウン系チェックのミドルコート

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    「自分より誰かのため」を優先するとうまくいく

    【全体運】
    基本的に女王様な性格で、華やかなことが好きな獅子座のあなたですが、この時期はそんな自分を封印。誰かに献身的に尽くしたり、細やかなケアをしたり、地味で目立たない仕事や作業に没頭したりと、普段とは真逆の生き方をするほうがいろいろなことがすんなりと進む運気です。トレーニングや練習が必要なことに取り組むと目に見えて上達する星回りなので、パーソナルトレーナー的な人に頼るのも吉。2月17日の獅子座の満月には、積み重ねたことで結果を出せることがあります。少し根性を入れて過ごせば苦手が克服され、コンプレックス解消も可能です。

    【恋愛運】
    自分のことより恋人や好きな人を優先する気持ちになることで、愛が受け入れられたり、深まったりします。片想いの恋やこじれた関係は諦めることになる場合もありますが、そのほうが身軽になれて、今のあなたにふさわしい愛と出合えることも。

    【褒められ服】
    キルティングのロングコート

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    追い風が強い星回りなので、積極的に動いてOK

    【全体運】
    あなたの魅力を思い切り発揮できる星回り。得意なことを披露できる機会に恵まれたり、それが役に立つことも多いので、思い切って前へ出てみて。この時期は目立てば目立つほど運気がアップするので、SNSのポストを増やしたり、やりたいと思っていたことをやってみるのも◎。コンテストや競争、オーディションに挑戦してみると、人生や今後の生き方が変わるかも。あなたが心をオープンにすることで周囲も変わり、人間関係も好転。あなたを応援する味方も出現します。この時期一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごした相手とは、いいコンビになれそうです。

    【恋愛運】
    チョコレート付きの告白はうまくいく可能性が大なので、今年のバレンタインは気合を入れて。マンネリ気味の恋人とも、チョコを通して愛の確認を。結婚をしたい気持ちがあるのなら、あなたの想いは2月中にしっかり伝えるよう心がけて。

    【褒められ服】
    ロゴ入りのVネックプルオーバー

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    「コツコツ取り組む」が低調な運気打破のカギに

    【全体運】
    ひとつのことに全集中をすべきとき。この時期はあれもこれも手を出して気持ちが散漫になると運気が低下するので、やるべきことの優先順位をしっかり考えて。苦手なことや気が乗らないことでも、2月17日の満月までは我慢して取り組むと今後の可能性が広がります。あまり自由に動けないので行動範囲が狭まり、遊びやゆとりには縁のない時期ですが、ダラダラせず緊張感を持って毎日のルーティンをこなすことが開運につながります。とくに家事やインドアでできるエクササイズに真剣に向き合うと、期待以上の効果をあげることができそうです。

    【恋愛運】
    新しい恋に興味が湧かず出会いも少なめ。恋人やパートナーがいるなら、ふたりの今後の生活ペースを作るべきとき。家族との交流が増えると結婚も近づきます。復活愛を望む気持ちがあっても、想いを伝えるかの判断は相手の状況をよく見てから。

    【褒められ服】
    パープルのニットワンピース

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    「情報の整理」があなたを助けてくれるはず

    【全体運】
    いろいろな知らせ、情報が飛び込んでくるとき。あなたの気持ちや生活を大きく変えるような連絡もあれば、噂レベルの伝聞などもあるけれど、気になることがあったらしっかり自分で確認して判断を。面倒な問題もこの時期にきちんと話し合いをすることで解決・改善できる運気なので、2月1日を過ぎたら先送りにしていた問題にも手を付けるとよさそう。以前から興味のあったことを学び始めるのも吉。アプリを使った隙間時間の学びでも効果あり。またSNSでは新しいアカウントを作成して何かに特化した情報発信を始めてみると面白いものを引き寄せるかも。

    【恋愛運】
    コミュニケーション運が抜群のときなので「好き」の想いはしっかり言葉で伝えて。前に振られた恋にも再チャレンジしてみては。バレンタインも本命に対しては手抜きは厳禁。出会い運も強いので、これまでに試したことのない方法を取るのも◎。

    【褒められ服】
    ブルー系の袖コンシャスニット

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    トラブル回避のためにも、仕事はきっちりと!

    【全体運】
    比較的マイペースに過ごせるとき。好きなこと、やりたいことにはどっぷりハマるけれど、それ以外のことは後回しにする傾向が強まるため、周囲から浮いたり、わがままと思われる恐れもあるので気をつけて。また、怠けているつもりはなくても行動や作業などでいつものスピードが出ないので、時間の配分には余裕を持って。お金を使う暗示も強い星回り。必要なものを買うときは多少思い切って出費してもOKですが、家族や住まいに関することでは見通しが甘くなり、贅沢をしがちなのでご用心。〝自分へのご褒美〟的な買物もほどほどに。

    【恋愛運】
    趣味や好きなことにのめり込んで恋愛を寄せつけないオーラを放ちがち。出会いが減るのはともかく、恋人に疎外感を与えないよう注意。バレンタインはその後のフォローが大事。この時期に料理の腕を磨くと、後でそれが恋の武器になることも。

    【褒められ服】
    ビッグカラーのストライプシャツ

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    山羊座の〝なんでもうまくいく〟時期が到来です

    【全体運】
    愛の星・金星とパワーの星・火星が山羊座に揃う、あなたの能力や魅力がストレートに発揮される星回り。主張すべきこと、伝えたいことはしっかりと言葉にするよう心がけるとよいかも。少し言いにくいこと、難しい話なども2月15日までにすれば、よい方向に道が開けます。またアポ取りや予約などもダメ元でやってみると、うまくつながる可能性が。検索や情報収集で願ってもないお宝的なものを見つけられることも。向上心が強く仕事熱心な山羊座ですが、この時期の強力な〝引き〟の運気は、仕事だけでなくプライベートでも積極的に使ってみましょう。

    【恋愛運】
    思い切った告白の成功率は高め。バレンタインも利用して、意思表示ははっきりと「押す」ぐらいでちょうどよいはず。マッチング系にも知り合いの紹介にも期待できるとき。友人やあなたの兄弟姉妹、その知り合いが運命の人を連れてくることも。

    【褒められ服】
    グレーのパンツスーツ×白のハイネックニット

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    飛躍のためには、「小休止」の時間も大切です

    【全体運】
    ハイテンション、ハイスピードで走ってきた昨年の反動がドッと出る星回り。自覚がなくても体調もメンタルも少し休息が必要な時期なので、ハードなスケジュールを組んでしまうとうまくこなせず、グダグダになる恐れが。無理をすると余計に落ちこむので、この時期は思い切って休養をとって心身のデトックスをするのもあり。とくに2月1~8日の期間は、面倒なことは回避して、自分を甘やかしてもOK。アロマやエステなどリラックスできることはなんでも生活に取り入れてみて。そうすることで、少しずつパワーとやる気が蘇ってくるはずです。

    【恋愛運】
    あなた自身は恋愛モードではないのにモテる時期。アプローチが多く、「来るものは拒まず」的に複数の相手とつながってしまうことも。ロマンティックな出来事もあるけれど刹那的なものとして終わりそう。恋人がいるなら優柔不断な態度は禁物です。

    【褒められ服】
    ベージュ系コーデ×ショートブーツ

  • 社会を司る山羊座に集まる金星・

    心をオープンに、新しい出会いを受け入れて

    【全体運】
    知り合いや友人が爆発的に増えるとき。多くの人とつながって、ユニークな計画を立てることになるかも。あなたがやってみたいこと、実現したいことは、SNSを通じてでもよいので仲間や賛同者を増やしてみましょう。何げないあなたの発信やパフォーマンスに注目が集まり、そこから思いがけない発展が生まれることも。とくに2月8日ごろに人に褒められたり勧められたことは形にしてみるべき。あなたの中にあるわだかまりを刺激されることもありますが、これは逆にチャンス。長年のコンプレックスを乗り越えるきっかけにもつながっていくはずです。

    【恋愛運】
    人気運があるのでチヤホヤされますが、本命の相手とは近づけなかったり、リアルな恋愛になりにくい傾向も。八方美人的に振る舞うと恋人や大事な人に誤解される恐れもあるので、バレンタインでは本命には他とは違うシグナルを送るべき。

    【褒められ服】
    大きめのリボンのついたアイテム

注目すべき日は?

★2/1 水瓶座の新月。リアル

★2/1
水瓶座の新月。リアルの星・土星の近くで起きるので、仕事関係や堅実に続けたいことを始めたり、昔の友人に声をかけるのによい日。

★2/15
コミュニケーションの星・水星が山羊座から水瓶座へ移る。バレンタインの成否はチョコ以上に、その後のフォローで決まることに。

★2/17
獅子座の満月。しばらく頑張ってきたことは、ここで一区切り。とくにつらいことなどは手放して、別の方法で仕切り直すタイミング。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の11月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の10月の運勢は?【12星座別】

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus