特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年1月の運勢は?【12星座別】

魚座の大幸運期の始まり!ですが水星の逆行もあり、のんびり優しいスタートとなる予感

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    動きたくなる気持ち抑えて、内省の時間を取って

    【全体運】
    12月29日に幸運の星・木星が魚座に入ると、あなたにとっては少し長めの〝準備期間〟が始まります。せっかちで思い立ったらすぐに動きたくなる牡羊座ですが、この時期あなたの中に芽生えた目標や夢を実現するためには、少し時間が必要です。年末年始にリラックスできる時間を作ると、これまでの焦りにも似た気持ちが少し消えるはず。1月14日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めたら、完璧と思っている計画でも見直したり、慣れすぎている人間関係でもいろいろ話し合いをしてみると、よい発見が。とくに親や目上の人との関係改善のチャンスに。

    【恋愛運】
    出会いの多いときですが、なんとなく友人で終わりそうな傾向。仕事関係の人、年上の人とは急に距離を詰められそうですが、道ならぬ関係になる場合は短期決戦で。多忙でも恋人との時間は意識して作らないと、いつの間にか溝ができている恐れが。

    【褒められ服】
    プラットフォームソールのショートブーツ

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    人間関係が好調なときこそ、環境を変えてみて

    【全体運】
    お金の問題、セックス、パワハラなど、人には簡単に相談できない問題で悩むことがある星回りですが、ひとりで抱え込まないように。1月3日以降に誰かに話をしてみるのがオススメです。案外、身近な人より少し距離がある人、同じ悩みを抱える人たちのSNSに何かヒントがあることも。職場の人間関係にも微妙に変化の兆しがありますが、2022年の牡牛座はよき友人、人間関係に恵まれる年なので、過ごしやすい場所を求めて環境を変えることも選択肢に入れてみましょう。久々に旅行ができたり友人に会えたりと楽しいときですが、金銭面は引き締めて。

    【恋愛運】
    パートナーとは深い話をする必要が。それができない相手なら、今後の関係を考えるべきかも。年末年始の集まりなどから友人関係が広がるので、その中に今後恋に落ちる相手もいそうですが、焦らずに。体の関係が先行する付き合いは長続きしません。

    【褒められ服】
    レトロな大きめチェックのスカート

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    双子座らしい自由で柔軟な思考が勝利を運びます

    【全体運】
    ハードな闘いの運気が巡りますが、この闘いには勝算があります。12月29日に幸運の星・木星があなたの目的達成をサポートする位置へと動くと意外な方面からの援助もあるので、困ったときは誰かを頼ってOK。1月14日に知恵の星・水星が逆行を始めたら考え方、やり方を変えてやり直してみる柔軟さも勝利につながります。もし闘いに負けたとしても、〝負けるが勝ち〟的な利益を得ることもある運気なので心配しないで。とくに仕事では棚ぼた的な幸運がやってくる可能性もあり。誰かのためにとった行動が結果的に自分を助けることになる星回りです。

    【恋愛運】
    パートナーとは衝突しやすい星回り。ですがケンカしてでも本音をぶつけたほうが絆自体は強くなります。年明けからは仕事が忙しくなるけど、自慢話はほどほどに。最初は苦手だったりライバルだと感じる相手はだんだん気になる対象になるかも。

    【褒められ服】
    フェイクファーのクラッチバッグ

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    あとあと有利に働くのでこの時期は流されて正解

    【全体運】
    年末年始も仕事が休めなかったり、やるべきことが山積みで、あまりのんびりできなくなりそうな星回り。誰かのために時間を使ったり、代役や代理などを引き受けて急に忙しくなることも。とくに1月14日にコミュニケーションの星・水星が逆 行を始めると、人の都合、周囲の状況の変化で予定が変わることが多くなりますが、この時期はそれに抵抗せず受け入れることであなたに有利な流れが作られます。人に合わせたり、人の勧めに従って動くうちに、1月18日の蟹座の満月のころには、今後の飛躍、成功につながる出会いを掴むことがありそうです。

    【恋愛運】
    あなたの献身や配慮がパートナー、意中の人の心を動かすとき。小さな親切や気配りを見て、あなたに好意をもって声をかけてくる人もいそう。こじれた愛には決別すべきですが、諦めきれない場合は1月24日以降に最終決戦を。

    【褒められ服】
    Vネックのローゲージカーディガン

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    この時期の「人からのお誘い」は乗ってみて吉!

    【全体運】
    久々にアクティブな日々。仕事で忙しく過ごすことになってもスケジュールをやりくりしたり、工夫をすることで意外に充実しますが、この時期は自分であれこれ計画を立てるよりも誰かの誘いに乗ったり、成り行きで参加するシチュエーションのほうが楽しく、さらにそこで主役級の存在感を発揮できます。もともと華のあるタイプで、地味な立場でもそこで普通に頑張れば誰より目立つのが獅子座の特徴であり、とくにこの時期はそんな日々。なので、1月14日に水星が逆行して予定が急に変わるようなことがあっても、主演女優のような余裕の笑顔で受け入れて。

    【恋愛運】
    意外な場所で意外な相手にモテて、恋が始まる可能性も。恋愛対象の年齢制限を上に広げることになるかも。婚活中の人は、それがよい出会いにつながることもありそうです。また妊娠しやすい星回りでもあるので、授かり婚へ一直線の暗示も。

    【褒められ服】
    黒のフェイクレザースカート

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    物理的、心理的、どちらも「大掃除」が開運に

    【全体運】
    この年末年始は新しいことや、やりたいことに手をつける前に、後片づけやケジメをつけることが先。それを済ませておくことで、予想もしていなかった楽しい出来事、うれしい出会いに導かれるはず。とくに年末の大掃除は念入りに。部屋が片付くと心もスッキリして、引きずっていたモヤモヤ、消化不良の思いも消えます。そこでやり直したい、再挑戦したいことがあれば、1月3日からリスタートを。放置していた問題、悩みは信頼できる人や専門家にも相談するとよい解決策も見つかります。この時期の人からの助言は神の声だと思って、一度は素直に聞いて。

    【恋愛運】
    結婚問題に進展。恋人からプロポーズされたり、結婚話が具体化してお互いの家族や住まいのことを真剣に考えることに。挨拶はお正月を逃したら1月24日以降が無難。婚活に本腰を入れるのも、やはりそこから。その前に過去にも区切りをつけて。

    【褒められ服】
    センタープレスのブラウン系テーパードパンツ

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    自分にとって「重要なもの」を見極める時間です

    【全体運】
    多くの情報や知識が嵐のような勢いでもたらされるとき。それを有益なものとそうでないものに選別して、いかに役立てるかがこの時期のあなたのテーマ。周囲に流されず、自分自身の考え方に沿って、いろいろなことを決定していく必要もあると きです。ただ比較的のんびりまったりと過ごしてしまう星回りでもあり、集中力はいまいち。勉強や仕事などで集中しなければならない場合は1月24日までが勝負。それ以降は、あまり体力面もメンタル面も無理がきかない運気に。もし家族に相談したいことがあるなら、お正月の帰省や挨拶の機会を利用して。

    【恋愛運】
    甘い夢を見ていた時期は終わり、現実の問題を前にパートナーと立ち向かうことになる運気。それが新たな絆になっていく場合もあるけれど、夢から覚めたように失望する恋も。新たな出会いを求めるなら、家族や親が認め、喜ぶ相手がベスト。

    【褒められ服】
    グリーン系のロゴ入りスウェット

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    自分の「好き嫌い」でのジャッジはほどほどに

    【全体運】
    楽しいこと、好きなことを思い切り堪能できる1カ月。恋するようにハマる物、人、場所などに出合う予感。思いがけず、推し活的な行動を始め、そこに充実感と喜びを感じることも。もともと好き嫌いがはっきりしている蠍座ですが、この時期はそれが激しくなり、好きなものが共通する相手とは急速に親しくなる一方、それが食い違う相手をついけなしたりして、関係が微妙になる恐れも。新しい趣味を始めるのにはよいときですが、そんな他愛もない好き嫌いで乱れた人間関係は、1月14日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めたら、早めに修正をして。

    【恋愛運】
    12月29日からは恋の季節がスタート。新年早々何かの集まりで恋が芽生えたり、マッチング系で理想の相手に出会える展開も。パートナーへの愛は言葉で伝えて。年賀状や新年のLINEが恋のきっかけになることもあるので、意中の人がいるならぜひ。

    【褒められ服】
    濃淡パープルのワントーンコーデ

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    古いものからヒントを得るとき。決断は慎重に

    【全体運】
    パワーの星・火星が射手座に滞在する1月24日までは、精力的に動けるとき。ただ、この時期のあなたの気持ちはプライベートなことに向きがちで、家族との関係を温めたり自分の快適な生活を追求することに時間とパワーを割くことに。仕事では現状を守ること、大事なものを変えないために何をすべきかに心を砕くことになりそう。昔の経験、伝統的なものの中にそのヒントがあるので、過去を振り返ってみるのも有効かも。引っ越しや実家へのUターンなど大きなことを勢いで決めがちですが、1月14日に水星が逆行を始めたらもう一度見直すことが必要です。

    【恋愛運】
    自分の心地よい生活を追求したいときなので、パートナーがあなたに合わせてくれないと少し距離ができるかも。生活スタイルが似ている、同郷、同窓など共通点が多い相手を選ぶとすんなりと愛が育めそう。復活愛は1月14日以降が大チャンス。

    【褒められ服】
    ミリタリージャケット

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    自分の中の変化を敏感に察知してパワーアップを

    【全体運】
    年末年始は久々にいろいろな人に会えたり、行きたい場所にも行けて、にぎやかに過ごせそう。たまっていたストレスも解消でき、雑用も徐々に片づけられます。1月3日の山羊座の新月は誰かとの会話で気持ちが吹っ切れて、あなたの中に変化が 訪れそう。そんな中で高まるのが知的好奇心や学習意欲。それは今あなたが抱える悩みや迷い、困難をなんとかしたいという気持ちがきっかけになるかも。1月14日に情報の星・水星が逆行を始めたら、まず冷静に最近のお金の使い方をチェック。経済面を整えることが運気、目標を達成する力を上げるきっかけになります。

    【恋愛運】
    愛の星・金星はしばらく山羊座に滞在。モテ度は高い上に出会いも多くなります。ただマッチング系やナンパなどで見知らぬ相手との接近するのは慎重に。1月24日までは相手をよく見極めて。恋人にはダメな面も見せて、思い切り甘えても大丈夫。

    【褒められ服】
    タートルネックのニットワンピ

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    区切りとなるこの時期は、自分時間を優先させて

    【全体運】
    12月29日に幸運の星・木星が隣の魚座に抜け、12年に1度の大幸運期は終了。とはいえ1月24日までは交友関係もにぎやかで、楽しいことも多く、幸福度は高いまま過ぎていきそう。それと同時に少しずつ忙しさが解消され、スケジュールはゆったりとしていく傾向が。そのことに少し寂しさを感じたとしても、この時期はここ1年ほどのハイテンションを落ち着かせるつもりで、のんびりマイペースで過ごして心と体のデトックスを心がけて。とくに1月14日に理性の星・水星が水瓶座で逆行を始めたらとっちらかり気味な情報を精査、整理するチャンスです。

    【恋愛運】
    誰に対してもフレンドリーな水瓶座は恋人と友人がボーダレスのことが多いのですが、この時期はまさに友人を異性として意識したり、思わず一線を越えるような出来事もあったり。ですが本気で付き合うべきは誰なのか、時間をかけて見極めて。

    【褒められ服】
    襟の大きなゆったりとしたガウンコート

  • 魚座の大幸運期の始まり!ですが

    大幸運期がスタート!追い風を感じながら進んで

    【全体運】
    12月29日に幸運の星・木星が魚座に入り、いよいよ12年に1度の大幸運期の始まりです。木星が一時的に魚座に入っていた2021年5月~7月にあったちょっと良い出来事に続きがあったり、新たな素敵な出会いがあるなど、うれしい話が舞い込んだ りすることも。とくに仕事関係では企画提案、異動願い、転職など変化を求めるのにもよいときです。新年の集まりなどでは、大物的な人、意外な人とつながることもありますが、1月14日に情報の星・水星が逆行を始めたら無理に押し進めず、しばらくは相手の出方、結果を待つほうが得策です。

    【恋愛運】
    人気、モテ運は急上昇。素敵な恋人候補が次々と現れますが、ちやほやされすぎて特定の人と親しくなるきっかけが掴みにくいのが難点。パートナーがいるなら、友人とはしっかり区別する態度を見せないと、つまらない誤解を生む危険も。

    【褒められ服】
    オーバーサイズのショート丈ダウンコート

注目すべき日は?

★1/3 2022年最初の新月

★1/3
2022年最初の新月。新年に始めたいことや2022年のウィシュリストを書くのも吉。恋にも仕事にも発展がある山羊座の新月。

★1/14
情報の星・水星が水瓶座から逆行。2月4日まで続く。リアルの星・土星の影響も強く、勢いよく進みすぎたことの整理、見直しの時期。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus