2022年はここから巻き返す!「3つの開運キーワード」【イヴルルド遙華さんが解説】

2022年も早いもので、1カ月が過ぎました。なんだかうまくいかない…と思っている方に向けてのラッキーアクションを、大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんに「2022年の開運ポイント」を徹底取材!3つのキーワードをお届けします。

「2022年の総合運」どんな年になる?

存在感がキーワード。忘れて欲しくない人には連絡を

「2022年は学び多き1年となります。2021年は『個』が大事な一年でしたが、今年は『個』と『個』のコラボレーションがカギ。自分が苦手なことを器用にこなせる人を探すとか、趣味や思考が似ていて、一緒にいるとダブルで力を発揮できる仲間を見つけるとか。あるいは、今までの価値観をガラッと変えてくれる刺激的な人との出会いによって、未来が変わりそう。その『出会い』もリアルな対面ではなく、SNSのDMやリモートからのスタートもあり。オンラインだからこそ、国境を越えて全世界と繋がることもできます。そんな中、必要なのは今まで以上に柔軟な思考と自分の可能性を信じる力です。ここで整えておくと、これから先しっかり羽ばたくことができるはず!withコロナの生活も3年目に入りました。これからどのようにして経済を立て直していくのか、ビジネスプランの練り方を見直してみてはいかがでしょうか。嫌なことや辛いことはまだ見ぬ未来をイメージしてモチベーションを上げていきましょう!」

今回は「2022年の」ポイントになるキーワードを発表!
1.リセット・新しい始まり

白のアイテムをコーデにうまく取り入れて

2022年は自分の可能性をさら
リセット・新しい気持ちには「白」がラッキーアイテム!

2022年は自分の可能性をさらに広げたい時期。人間関係をリセットしたり、新しい始まりの星回りでもあるので、そんなまっさらな気持ちを意識するためにも「白」がキーカラーになりそう。ホワイトコーデに挑戦してみたり、新しく手に入れるアイテムは、白を意識して選んでみたり。さらに、白+カラーバリエーションを楽しむ余裕が必要。カラーコーデやおしゃれは、心に余裕や興味がないとできません。これからの風の時代は、自分で風を巻き起こす個性・才能・センスが必要不可欠。どんなカラーやおしゃれを合わせることができるかが腕の見せ所。白は、ピュアで吸収性も強い色。真っ白な気持ちでおしゃれを楽しんでみてください!

例えばこんなコーデに挑戦!

タートルニットとカーディガンを

タートルニットとカーディガンをレイヤードすれば、パンツとワンツーにならず、コーディネートに厚みを出すことができます。汚れが気になって手が出しにくい白コーデも、コスパが良ければもっと楽しめそう!

2.海の年

ブルー、肌見せ、ボーダー、パール…マリンテイストが◎

2022年は全エレメントのなか
2022年の総合運第1位は「海」のエレメント!

2022年は全エレメントのなかで海星人が1位の運勢。海星人のラッキーカラーといえば「青」です。また海が好きで海が似合う人が多いのも海星人の特徴です。ブルー、マリンカラーなど爽やかな色を手に取りましょう。肌見せのコーディネートも運気を上げてくれるはず。健康的で女性らしい着こなしを意識しましょう。

こんなコーデがおすすめです!

ベーシックなボーダートップス×

ベーシックなボーダートップス×デニムスタイルは、首元にパールをあしらえば、よそいき仕様に。ジャケットやバッグ、スニーカーはクリーンな色でトーンを揃えて。うまく調和した、マリンっぽさを感じるコーデが完成です。

3.人のご縁を大切にする

老若男女問わず、人脈やネットワークが拡大。人を大事にして

2022年は人との繋がりが重要
2022年は人との繋がりがテーマに。仕事先、友人、家族…あなたが繋がるとラッキーな人は?

2022年は人との繋がりが重要となります。誰と親しくするか、どう付き合うか、ご縁を大事にするかの判断はあなた次第です。本当に会うべき人や一緒に過ごす人を探しましょう。そんな出会いありきの今年は年齢や性別、国籍問わずに話が合ったり、共通の趣味がある人と仲良くしましょう。自分をさらし出すことで本当に必要な存在が絞られてきます。素敵な出会いによって世界はどんどん広がっていくでしょう!

開運アドバイスをうかがったのは…イヴルルド遙華先生

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

撮影/千葉タイチ イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 編集/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup