マッチングアプリで「恋愛に進むのは難しそうな相手」だった場合の対応5つ

「冬は出会いの季節」。マッチングアプリ「Tinder」内でも毎年冬にはチャットのやりとりが増加する傾向にあるそう。しかし、マッチした相手がもしピンとこなかった場合…、どう対応するのが正しいのでしょうか? 気をつけたいのがマッチ後に陥りがちな「ゴースティング」という行為。皆さんも実はやっているかも?正しい対応の仕方とともにチェックしてみて!

実はマッチ後に多くの人がやってしまいがち!「ゴースティング」行為って?

寒くなり「人肌恋しい」と感じる
せっかくアプリで知り合ったものの、なんか違う…?と言うときは
写真:CLASSY.2021年12月号

寒くなり「人肌恋しい」と感じる人が多くなるこの季節。Tinderの調査では、恋人がいない人の40%が、「冬は出会いの季節」であり、多くの人が新しい人に会ったり、デートに出かけたり、新しい出会いのきっかけを楽しみにしていることがわかりました。しかし、マッチして連絡を取り始めたものの「いまいちピンと来ない」ということもありますよね。マッチした相手と始めたチャットがうまく盛り上がらなかったり、思っていたような相手と違っていたり、相手への興味を失ってしまったり…。そんな時に多くの人がやってしまいがちなのがな「ゴースティング」という行為。ゴースティングとは、欧米で「相手との連絡を絶ったり、突然音信不通になること」を指します。いきなり消えてしまうことが、「まるで幽霊(Ghost)のようだ」ということから、こう呼ばれるようになったそう。このような場合、どのようにチャットを終わらせるのが良いのでしょうか。Tinderを使用している海外のメンバーのやりとりを参考にしてみましょう。

ピンとこない相手とマッチしてしまった場合の正しい対処法

チャットを重ねていると、今回の事例のように”どうしても相手と気が合わない”ということも…。ただ、オンライン上だったとしても、相手が急に姿を消してしまったら誰だって不安になるはず。たとえ短い時間であっても、マッチングアプリで出会うことができたのも、ひとつの“ご縁”。自分と同じように相手を大切にする気持ちが、あなたをより素敵な出会いに導いてくれるでしょう。

《Tinder®》
世界最大級のライフスタイルアプリ Tinder®は、世界中で累計650億件以上のマッチを生み出しているサービス。Tinderがもたらす出会いは多種多様で、マッチした相手とは恋愛に発展する場合もあるし、趣味の友達になる場合、あるいは一緒にビジネスを始めるパートナーになることも。日常では出会えない誰かと出会うことで、あなたの世界を広げてみては。
公式サイト:https://tinder.co.jp/

お問い合わせ:Tinder® https://tinder.co.jp/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup