ピープル

GENERATIONS 中務裕太さんの素顔に迫る13の質問!

EXILEデビュー20周年のアニバーサリーイヤーを記念して、EXILEの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売するJr.EXILEの4グループ。EXILEの名曲たちをカバーしたシングルの発売を機に、Jr.EXILEのメンバーがCLASSY.ONLINE初出演! 彼らの素顔とトリュビュートシングルの注目ポイントに迫ります。ラストを飾るのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太さん!

◆あわせて読みたい

FANTASTICS 木村慧人さんの素顔に迫る13の質問!

GENERATIONS 中務裕太さんってどんな人?

1993年1月7日生まれの28

1993年1月7日生まれの28歳。幼い頃からダンスを始め、2011年よりGENERATIONSのサポートダンサーとして活動をスタート、2012年11月にGENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてメジャーデビュー。 EXPG STUDIOのスーパーバイザーを務めダンスに高い情熱を賭ける一方で俳優にも挑戦するなど、活動の幅の広さも魅力。

▶︎公式InstagramもCHECK!
https://www.instagram.com/yuta_nakatsuka_official/

中務裕太さんの素顔に迫る13のQUESTION!

「自分が一番自分らしくいられるのは、踊っているとき」

自分の性格の好きなところと、逆

自分の性格の好きなところと、逆に「ここは直したい!」と思っているところは?
好きなところは探究心があるところ。興味を惹かれたものは、とことん突き詰めるタイプです。でもそれが直したいところでもあって…。ひとつのことに集中し始めると他が手につかなくなってしまうんです。

自分の身体のパーツで好きなところは?
足首! 細いところが好きです。あとは周りから「笑っているときの目のシワが素敵」と言われるので、そこもチャームポイントかもしれません。

2021年の自分に“ご褒美アイテム”を買うなら、何を選ぶ?
旅行に行きたいですね。温泉が好きなので、行くなら箱根かな。母親と行きたいです。

一番“自分らしい”と思える瞬間はいつですか?
踊っているときです。ダンスを始めた7歳の頃からずっと、踊っている時間が1番「生きてる!」っていう感じがするんです。

“日本で100位以内選手権”があるとしたら、中務さんが入賞できるのはどんなテーマ?
日本酒好き選手権! 3年前にケンチさんから日本酒をいただいたことがきっかけで、日本酒に目覚めました!

普段写真はよく撮る? 最近笑ったエピソードを教えて!

「カメラロールにはメンバーが勝手に撮った変顔がいっぱいです」

携帯のカメラロールに多いのは、

携帯のカメラロールに多いのは、どんな写真?
思い出を撮らないタイプなんですよね…。ただ携帯を放置してると、ジェネのメンバーが僕の携帯で勝手に自撮りをしているんですよ。なのでメンバーの写真が多いです。変顔も入っているので、いつか晒してみようかな、なんて企んでます。

必ずバッグに入っているものなんですか?
モバイルバッテリー。YouTubeでダンス動画をよく見ていて充電の減りが早いので、必ず持ち歩いています。

必ず冷蔵庫に入っているものはなんですか?
麦茶ですかね。マネージャーさんが気遣ってくださって、現場にお茶を多めに準備してくれるほど、お茶好きです。

最近1番笑ったエピソードを教えて!
ありすぎて思い出せないです……。現場でメンバーと一緒にいるときは、ふとしたことやくだらないことでよく笑ってます。

“働くアラサー女性”はどんなイメージですか?
僕自身、年上の方が好きなことも影響していると思いますが、魅力的なイメージです。自分の夢や目標を持って働く姿はカッコいいと思います。

EXILEメンバーとの交流エピソードが知りたい!

「ATSUSHIさんはよく『ダンス教えてよ』と話しかけてくださいます」

EXILEメンバーで1番距離が

EXILEメンバーで1番距離が近いのは?
TETSUYAさんは、EXPG STUDIOやEXPG高等学院のお仕事でご一緒することが多く、よくお話させていただきます。ケンチさんには日本酒のことを教えていただきますし、ATSUSHIさんはダンスがお好きなので、よく「ダンス教えてよ」と話しかけてくださるんです。みなさんすごく優しいです。

EXILEの曲をカバーすると知ったときの率直な感想を教えてください。
LDHに関わる前から聴いていた曲ばかりなので不思議な感覚でしたが、ありがたい気持ちが大きかったです。どれも時代の最先端をいく楽曲ばかりで、リリース当時からEXILEさんの楽曲は難しいと感じていましたが、自分自身がパフォーマンスする立場になって改めてその難しさを実感しました。一方で、その楽曲を表現させていただけることが光栄な気持ちです。

今回のカバー曲で特に印象に残っている楽曲は?
「時の描片〜トキノカケラ〜」です。2019年のドームツアーでこの楽曲のパフォーマンスの際、メンバーの幼少期の写真が流れる演出があり、みんなの子どもの頃の写真を見ながらパフォーマンスしたので特に印象深いです。中でも龍友くんのイメージは変わりましたね。「せっかく撮るんやったら想い出に残る写真を」というお母さんの計らいで撮った1枚だったようで、インパクト大でした(笑)。

最後にCLASSY.読者にメッセージをお願いします!
GENERATIONSもみなさんと同世代なので、だからこそこれからも刺激を届けられたり、生活の一部になれるような活動をしていきたいと思っています。CLASSY.読者のみなさんもお仕事や夢を追いかけること、頑張ってください。応援しています!

Jr.EXILEの4グループが、デビュー20周年を迎えるEXILEへのリスペクトを込めてEXILEの楽曲をカバーしたトリビュートシングルを発売。リリースを記念して、JJ netとCLASSY.ONLINEにJr.EXILEのメンバーが続々登場しています♡ ほかのメンバーの記事も、ぜひチェックして!

THE RAMPAGE 吉野北人さんの素顔に迫る13の質問!

FANTASTICS 木村慧人さんの素顔に迫る13の質問!

BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんの素顔に迫る13の質問!

Jr.EXILE4組による、EXILEデビュー20周年記念企画「EXILE TRIBUTE」。各グループがEXILEの楽曲を4曲ずつカバーし、12月1日から4週連続でトリビュートシングルをリリース!

『GENERATIONS FROM EXILE』
発売日:2021年12月22日(水)
収録曲:
・SUPER SHINE(2008年)
・Together(2003年)
・時の描⽚〜トキノカケラ〜(2007年)
・Angel(2009年)

GENERATIONS from EXILE TRIBE

王道J-POPから最先端のダンスミュージックまで、幅広い音楽性で多くのファンを魅了する7人組ダンス&ボーカルグループ。俳優やバラエティなどアーティスト活動以外にも精力的に取り組むメンバーも多く、ボーカルの片寄涼太、数原龍友、パフォーマーの白濱亜嵐、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太それぞれが、唯一無二の個性を放つ。

フォトギャラリー(全5枚)

撮影/神戸健太郎 取材・文/坂本結香 取材協力/松島かれん 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

THE RAMPAGE 吉野北人さんの素顔に迫る13の質問!

BALLISTIK BOYZ 日髙竜太さんの素顔に迫る13の質問!

FANTASTICS 木村慧人さんの素顔に迫る13の質問!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus