成城石井他で買える「ヘルシーおやつ」が止まらない!【スタッフの極私的流行りもの】

ファッション、グルメ、趣味、なんでもござれ!のスタイルで、CLASSY.スタッフの極私的流行りものを紹介していくこちらの連載。グルメ取材も務めるライター濱口眞夕子さんに、間食にもおつまみにも罪悪感なくいただける、ここ最近の2トップおやつを教えてもらいました。

右/おやつにもおつまみにも料理

右/おやつにもおつまみにも料理にも!「クナリナッツ」始めました

ナッツは全般好きで取り入れるようにしているのですが、最近夢中なのが「ビオセボン」で見つけたクナリナッツ。インドネシアのジャングルなどの火山土で育った野生の木から採れる希少なナッツで、ビタミンE、植物性オメガ3、アミノ酸ととにかく栄養価が高い上に、グルテンフリーでオーガニック、ケトフリー。カシューナッツのようなしっとりとした食感で、初めて出合う味に感動!そのままでつまんでももちろん美味しいのですが、アレンジしやすいUNSALTEDのプレーンをお豆腐やサラダなどに砕いて入れるのがマイブーム。スパイシーキャラメルやシーソルト、カカオシナモンなどいろんなフレーバーがあり、お酒とも相性なんです。一度開けたらすぐになくなるので困ってしまいます(笑)。成城石井でも陳列されているのを確認済です!

左/つまむたびにキレイになれる!?「紀伊国屋」のアプリコット

「オモ キノクニヤ エチカ表参道」を通りかかると絶対買っちゃうのが有機ビネガーアプリコット。有機りんご酢が染み込んだアプリコットのおやつで、さっぱりとした酸味のおかげで何個でも食べられてしまい本当に危険なんです!低カロリーに加え、βカロテンが豊富で免疫力や美肌力を高める、有機酸が腸内の殺菌効果を上げる、体を温める性質がありアンチエイジングや冷え性にいいと知ってからは、朝食としてヨーグルトに添えたり、ナチュールワインのお供にしたり、バッグに忍ばせて小腹が空いたときにつまんだりと、私の毎日に欠かせない存在に。

文/濱口眞夕子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup