コロナ太り阻止!無印良品の糖質10g以下スイーツ14選【グルメライターが推薦】

在宅勤務やリモートワークでおうち時間を過ごす方も多いはず。おうち時間の楽しみといえば「おやつ」ですよね。誰の目にも触れられない在宅勤務だから、いつもよりつまみ食いをしてしまう…なんてことありませんか?久しぶりに会社で顔を合わせたときに「やっぱりね」と周りから思われないようにするためにも、食べ過ぎには気を付けたいところ!今回はオンラインショップからでも購入可能な「無印良品」のメニューから「糖質10g以下」のものをセレクト。グルメライターが普段から自宅にストックしているヘルシーおやつを紹介します。

・小麦粉不使用の【焼き菓子】は選べないほど種類が豊富

・【チョコレート】好きの女子にめっちゃ推したい!

・【半生菓子】だって糖質10g以下を実現!

卵の甘さを感じられるしっとりとした生地。1回食べきりの小さめサイズ感が嬉しい。主な材料は卵と大豆粉、砂糖で、小麦粉を使わず大豆粉などが使われています。とろっとろの半熟ではないですが、しっとり感は味わえます。
糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ(150円/102kcal/糖質8.9g)

・ナッツの風味香る【サブレ】はお酒のおつまみにも◎

文・ライター角田枝里香(かくたえりか)・大学在学中より14年間「JJ」ライターとして活動。「JJ」では約3年間グルメ連載を担当し、特に焼肉と韓国料理に精通。2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。撮影の現場にて「体に気を使ったお菓子の差し入れが多い」とモデルやスタッフから定評あり。

文/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室 ※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup