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1カ月でマイナス2キロ!腸活おばけ「加治ひとみ」の美人マネージャー腸活記録

CLASSY.ONLINEでもおなじみ、モデルで腸活の達人でもある加治ひとみさん(通称かぢちゃん)。かぢちゃんを取り巻く腸活率の高いスタッフの中でもとくに早くから腸活に力を入れていたのが、マネージャーの出先孝美さん。かぢちゃんと出会い、腸活の話を聞いてから食生活を改善した出先さんは、「スリムで美人な名マネージャー」として業界でも有名なんです。超多忙なかぢちゃんの直属マネージャーであり、2人の子育てに奮闘する出先さんの「腸活ルール」に密着しました!

1カ月でマイナス2キロ!腸活おばけ「加治ひとみ」の美人マネージャー腸活記録

かぢちゃんマネージャー・出先孝美さんってどんな人?

avexプロモーターとして数々のアーティストの宣伝に携わったあと、マネージメントの部署へ。2018年4月に加治ひとみさんの専属マネージャーになる。7歳の男の子と2歳の女の子のママでいつもパワフル!通称ポロコさん。

加治ひとみ自作!食べてキレイになれる「腸活タレ」レシピ4選

1カ月間の集中腸活でマイナス2キロに成功!

ウエストは4cmダウン!見た目もすっきり

  • avexプロモーターとして数々

    穿いていたパンツがこんなにゆるゆるに!今までボタンが閉まらなかった24のデニムも、ボタンが閉まりお肉も乗らなくなったそう。

  • avexプロモーターとして数々

    体重の推移はこんな感じ。するすると2キロダウン!

「1度目の腸活は、小麦を摂らないなどかなりキツめに実践していましたが、長続きせずにリバウンド。かぢちゃんの腸活ルーティンを完全に真似することは諦めて、“できる範囲で”そして“短期間集中で”もう一度挑戦してみよう!と思ったのが今年の8月です。仕事や子育てをしながらでもストレスなく取り入れられる“集中腸活”で、1カ月でマイナス2キロのダイエットに成功しました!体重よりも、ウエストがかなりサイズダウンしたのが驚き!」(出先さん)

ルール1:朝ごはんは「バナナ&ヨーグルト」

食物繊維&乳酸菌を効率よく摂取

「家族の朝食作りや子供たちのお

「家族の朝食作りや子供たちのお見送り準備で忙しい朝はバナナにヨーグルトをかけただけの腸活モーニングをいただきます!ベーシックな明治のブルガリアヨーグルトが好き。そこに低GIのオーガニック甘味料であるアガペシロップや、蜂蜜をかけて飽きないよう気分でアレンジ。朝食を食べる時間がないときは、コンビニで玄米ブランを買ってバッグに忍ばせておくことも」(出先さん)

ルール2:歩きやすい靴でたくさん動く!

体をこまめに動かして腸の動きを活発に

「子供たちの送迎は自転車で、会

「子供たちの送迎は自転車で、会社にいるときや現場でもたくさん動けるように、パンツにフラットシューズかスニーカースタイルが基本。特別な運動をしなくてもこまめに動くだけで、腸が刺激されて便通がよくなるそうです。それに日中エネルギーと使うことで、夜ぐっすり眠れるように。無駄に夜更かしすることもなくなりました」(出先さん)

ルール3:ランチも晩ご飯もとにかく野菜を食べる

健康と美容によくてお腹が空きにくくなる!

「今まではがっつり定食派だった

「今まではがっつり定食派だったランチも、かぢちゃんおすすめのフレッシュな野菜ジュースに変更したり、サラダがたっぷり入っているメニューを選んだりと、意識的に改革を。クリスプサラダワークスをよく利用しますが、とくにグリルチキンやアボカドがしっかり入っていて腹持ちも抜群の『カル・メックス』が好きです。自宅での食事も野菜を多く準備する習慣をつけました。野菜をたくさん食べることで無駄にお腹が空くことも減るし、腸活にいちばん効果を発揮する食物繊維をたっぷり摂れるし、一石二鳥!」

ルール4:夜は「ながらストレッチ」で老廃物を流す!

周りから「痩せた?」と言われるしなやかな体に

「子供たちが寝たあと、お風呂上

「子供たちが寝たあと、お風呂上がりなどは時間をかけて全身ストレッチ。とくに腕の付け根に老廃物が詰まりやすく、さらに脇腹のぜい肉も気になっていたので、ストレッチ&マッサージで徹底ケア!かぢちゃんに勧められてから使っている、EMSとドレナージュ機能が搭載された家庭用キャビテーション美容機『ヤーマン キャビスパ360』で、全身のリンパの流れをスムーズにし、老廃物を流します。もちろんかぢちゃん直伝の腸もみマッサージも忘れずに。外部から力を入れて、腸の動きをサポートします」(出先さん)

ルール5:寝る前にリラックスタイムを設ける

ハーブティはかぢちゃんも愛飲中♡

「お風呂上がりにストレッチで体

「お風呂上がりにストレッチで体を柔らかくしたら、マリエンハーブティの『ウーマンブレンド』で体と腸内を温めて、心身をリラックス。腸はストレスに弱い臓器なので、腸を休めるためにもリラックスタイムは大切。そしてラベンダーオイルを垂らして、香りで熟睡できる環境作りを。女性は冷えに弱いと聞き、年齢を重ねることで代謝も落ちてくるというので、意識的に体を温めるようになりました。翌日からまたフルで動けるように、夜はできるだけ早めに休みます」(出先さん)

【まとめ】腸活をしてよかったこと

ダイエット以外にも、嬉しい変化がたくさん!

・パンツ(デニム)がサイズダウンした
・働きすぎて疲れた翌日も元気!復活するのが早くなった
・風邪をひきにくくなった
・生理痛が軽くなった
・白髪が減った
・実年齢より若く見られる

「幼い子供たちもいろいろ食べるので、家族がいるなかで食材制限をするのが難しかったんです。そんなときにかぢちゃんに『食事は制限するものでなく管理するもの』と教えられ、納得。あれもだめ、これもだめ、と我慢し続けるダイエットをしてきましたが、どれも失敗してきたので。
かぢちゃんのアドバイスに従い腸内環境を整える食生活に変更したところ、するっと体重も落ちるし、体の不調も整い始めていいことずくし!出産や年齢を重ねることでゆるくなる体のシルエットが気になっていましたが、この夏の短期集中腸活を経て、サイズダウンだけでなく、猛暑に負けず元気に過ごせました。
仕事も生活も家族の食生活を見直すきっかけともなった『腸活』。これからも加治と『腸活の素晴らしさ』をより多くの方に知っていただけたら、と思います!」(出先さん)

取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

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